fc2ブログ

ヒーターベッドから

かわいく

210113-1.jpg

顔を出すきゅうちゃん。

210113-2.jpg

手だけ出てるときもありますし、もちろん、完全に奥にもぐってしまってることもあります。

210113-3.jpg

そして、顔が出たらシャッターチャンス♪

210113-4.jpg

ベッドのフチに顔を乗せていることも。

210113-5.jpg

浅めに入って、手をたれながら、

210113-6.jpg

寝ているきゅうちゃんでした。
自分でもかなり上手にもぐれるのに、おかんがいると、ベッドの側に座って、じーっとおかんを見つめて、「布団の端っこを持ち上げて」とアピールします。
そして最近の大進歩、おとんがめくった布団にも入れるようになりました〜(笑)!

210113-7.jpg

はっちゃんは、しっぽをくるんと巻きながらヒーターベッドで寝ています♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210113.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おとんさん、おめでとうございます🙌
でも、ベッドからのきゅうちゃん目線は、
おかんさんですね(笑)

あんなにかわいくベッドから見つめられたら、走って駆け寄ります!

寒いから、ヒーターベッドが気持ちいいね♥
顔だけ出したり、手を出したり、おちりはいつもほかほかですね。そしていつもカメラ目線♬
おかん撮影でしょうか。
浅く入って時もあるけど、お布団の端っこめくってアピールするんですね〜。おとんがめくったお布団にも入れるなんて✨また1歩進歩ですね。
寝る時には、お布団めくってしーちゃんを誘います。かくれんぼ好きな猫さんだから、入ってきますがフリースズボンをカキカキされてちょっと痛い幸せです。
はっちゃんは、尻尾くるん🌀気持ち良さそうに寝てますね♥

ゆみりんさん、じゃがへ想いが届きました。毎食2パウチ。。食べすぎが心配です。
きな子ちゃん、好きなご飯見つけて食べてくれますように。しーちゃん14歳、どんちゃん13歳、じゃが12歳、それぞれ好みがどんどん変わって、いろいろ買って変えながらあげてます。
きな子ちゃんに想いが届きますように。近所の猫友の家の犬もきな子ちゃんです。

chirurunさん、ありがとうございます。
ビニールハウスマンションは持家の敷地ではないので、以前には捨てられたりしたこともあって。。今も少しドキドキですが大丈夫になりました。ホカロンの方がさりげなくていいかなーと工夫してます。また教えてください。
貫禄あるしーちゃんを見てくださってありがとうございます。

とらだんごさん、お兄さまのエピソード、わかります。私も説明できます!!

今日も寒いですが晴れそうなので、しーちゃんも今日はお外に出ます←猫友に晴れたらおんもにとお願いしてきました。どんちゃん、じゃがもおひさま☀で身体あたためてくれるかな。
今日もきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい元気をもらいました。いつもありがとうございます。

自分でできるけどやっぱりおかんさんに
「どうぞ」ってお布団めくってほしいんですね。
そしておとんさん、よかったですね!
きゅうちゃんが入りたいタイミングをじっと待っていらっしゃるような
気もします。

くるりんしっぽのはっちゃん、ヒーターベッドは
ぽかぽかですね。

きな子ちゃん、好きな物だけ、たくさんじゃなくていいから
食べられますように。

ヒーターベッドでぬくぬくなきゅうちゃん
布団をめくってアピールをするんですね
かわいいですねー♪
おとんさんがめくっても入ってくれるようになったとは、嬉しいですね
はっちゃんのしっぽくるんもいいですねー♪
ぬくぬくヒーターベッドで気持ちよさそうに寝てますね!

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪温かく整えられたヒーターベットできゅるきゅるの愛らしいお顔🐱✴️幸せ🍀そうですね(*^^*)きゅうちゃんの「布団の端っこを持ち上げて」のアピール😊母性本能をくすぐられますね😃✴️
おとんにもアピールするなんて😊おとんは嬉しくてしょうがないんじゃないですか😄
はっちゃんのコンパクトに尻尾くるん✨和みます☺️
ねこたちのママさんへ
お気遣いありがとうございます。
長崎は三連休にここ数年経験したこともないくらいの⛄️❄️が降り積もりましたが困っておられる北陸地方の方々を考えると特に被害もなくて恵まれていると思います。
じゃがちゃん元気になって良かった🎶
ゆみりんさん きな子ちゃん今日はごはん食べれましたか?…言葉で気持ちを教えてもらえない分、家族は本当に心配ですよね。好みのごはんが見つかって食欲が安定しますように。
ゆみりんさんも寒い日が続いていますのでどうぞお身体ご自愛下さい。
おかん、またまた長々と私信すみません。

お家にいなさい命令により
でかい体でモサモサ家で行動していますが
家が外気温と対して変わらないので
ある意味、今流行りのソロキャンプだと思いながら
暮らしております。
きゅうちゃんのホカホカなお顔を見ていると
コンビニで紙袋に包んでくれる肉まん(ハニ国では豚まんですね)を連想してしまいました。
寒さでかじかんでいる手をホカホカの
きゅうちゃんが温めてくれる。
消毒アルコール&手洗いでザラザラになった手を
ホカホカのきゅうちゃんが包んでくれる...
自宅ソロキャンプでそーーーんな想像。
ああああ、早く自由になりたい...
ウイルスとやら、消えてくれ〜
(切なる願い💧)

ねこたちのママさん
こんな時BGMはクィーンの
手を取り合ってですかね(T_T)フレディテンカラマモッテオクレ

ま~るいきゅうちゃん!!かわいいわ~(*´▽`)
きゅうちゃんの顔のパーツひとつひとつ見ていたら、
福笑いしたくなったー♪
きゅうちゃんの福笑い、ほしいな♪

自分ででもお布団に入れるけど……
やっぱりおかんがめくってくれると、
もっと上手く入れるのよね!
きゅうちゃん、甘え上手なんだから~(笑)。
おかんも、きゅうちゃんからかわいくアピールされると、
嬉しくないわけがないわ!!
猫って、人を使うのが上手いな~と思います。
さらに、おとんがめくった時も入ってくれるなんて……意外!?
きゅうちゃん、そんな処世術できるようになったんだね(^∇^)
こういう小さな事の積み重ねで、
じわじわと信頼関係が深まってゆくのよね。
なんだか、目頭がアツくなります✨

7歳のはっちゃん!ちんまり丸まって、優しい寝顔。
白いベッドは、白黒猫はっちゃんをより美しく見せてます☆

きょうは、お日さまが暖かかったです。
うちの猫も、久しぶりにベランダで日なたぼっこを楽しんでました。
やっぱり、お日さまのぬくもりは格別みたいですよ~。

ゆみりんさん
食べてくれないのは、お辛いですね。
シニアになってくると、うちのミミの場合、
匂いの強い食べ物を好むようになってきました。
たまに子猫用のウエットタイプのおやつを与えると、喜んで食べてます♪
嗜好性が高いのでしょうね。
きなこちゃんに、子猫用のフードを試すのも一案かも。
もし、試されていたらごめんなさい。

きょうも、きゅっちはっちに会えて楽しかったです(*´∇`*)










はっちゃん しっぽくるんして 気持ちよさそうに寝ていますね。ヒーターベッドなので暖かいでしょうねえ。気持ちよさそう。
きゅうちゃん お布団かけてアピールするの?すごい!
しかもおとんさんに掛けてもらうことあり?
おとんさんやりましたね! 嬉しいです。
ますます あまあまの甘えんぼさんになりますね。

ゆみりん

ヒーターベッドはあったかくてお眠になりますよね・・ほかほかするとお顔までほわわ〰んって幸せなお顔🐱きゅうちゃん、お休み(笑)。

はっちゃん、お尻尾くるんでご機嫌な様子がわかります。はっちゃんでハウスにインするヒーターを知りました、懐かしいなぁ❤️

〉おかんさま、ねこたちのママさま、くらら@東京さま、白猫ベルさま

きな子の事、有難うございます。
元々好き嫌いがあってフード選びには苦労していたのですが、ササミの湯がいたもの、療法食のウェット、おやつをトッピングしたり試行錯誤です。食べてくれる事が一番なので頑張ります。
皆様がホカロンを活用されているのをお聞きして、家猫なのに寝たりお昼寝するであろう所に置いてみました。
私の体調もご心配を頂いて有難うございます。
クラスターのせいで退職者が続出し、毎日気が休まりませんが、笑いをパワーに頑張ります❗️
おかんさま、長々とごめんなさい。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

完璧にお布団を使いこなしているきゅうちゃん、おりこうさんです。
そして、遂におとんさんを執事として認定ですか?
これからの展開がますます楽しみです。
はっちゃんも暖かそうに寝ていますねー。
ふたりともかわいいなあ。

きゅうちゃん
めっちゃ「甘えん坊さん」なんだね😊
でも
甘えられる…って
とっても「幸せ」な事なんだよ✨
おかんも「幸せ」にしてあげてるんだよ✨

>そして最近の大進歩、おとんがめくった布団にも入れるようになりました〜(笑)!
おかん…なんで…(笑)なんですか😅
なんとなく分かりますが…(笑)

>ゆみりんさんへ
きなこちゃん心配ですね…
少し温めてあげると匂いがして
食べたりしますよ😊
フードジプシー…始まったら
めっちゃ大変ですよ…😓
お身体に気を付けて頑張って下さいね♪

>ねこたちのママさんへ
ハウス壊されたり…大変な思いされてるのですね…
分からないように…暖かく…
ハウスも分からない方がいいのですよね…
大変ですね。
どんちゃん、じゃがちゃんの為に頑張って下さいね😊

(一度目)

自分ひとりでも、かなり上手に潜り込めるベッド
だって、やっぱり、おかんに手伝ってもらう方が
嬉しいから、持ち上げてほしそうにするわよねえ。

きゅうちゃんが、おかんにアピール、おとんも、
おかんにアピール?、自分にやらせてよって。
そしておとんが、めくらせていただいたお布団に
入ってくれた、坊ちゃん。
大進歩ですねえ。

このベッドが大好き。
おかんおとんに見守られて幸せな、きゅっち。

はっちゃんは、2009年04月20日『ベッドで』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-825f.html
コンパクトな寝姿に形よく巻いた、しっぽくるん♪。
いつものように、白いボアベッドの縁に寄りそって、
長いあんよを、人間の腕みたく枕に使ってる。
ローリーちゃん枕には、お背中をくっつけて。
    *    *
ゆみりんさん、アメリカンカールのたまちゃんと
2017年の七夕の頃にお別れして、お家に残った
のは間もなく12歳になる三毛猫と3歳のキジトラ
の女の子さんたち、保護したにゃんこです、と
伺いました。
三毛さんが、きな子ちゃんですね。
食欲が戻られますように.
(23時31分)

きゅうちゃん
おかんに布団を上げてもらうの
待ってるの〜〜ヽ(^。^)ノ

おとんも〜ヾ(*´∀`*)ノ
何十回でもあげちゃうっ!

はっちゃんのしっぽ、くるん🌀
こんなにくるくるするんですね〜
うちのにゃんこもなる時あります〜
気持ち的にはどんな時なんでしょうねぇ

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ