fc2ブログ

キャットタワーのカップに

入って、

210115-1.jpg

小首をかしげるきゅうちゃん。

210115-2.jpg

長いしっぽをたれてお座り。

210115-3.jpg

カップでくつろいだら……、

210115-4.jpg

顔、顔。フチにもたれて顔がゆがんでます。

210115-5.jpg

手を伸ばして、小さく伸びをして、

210115-6.jpg

お手々を合わせて寝るきゅうちゃんでした。

210115-7.jpg

はっちゃんは、キャットウォークの上でしっぽを振ってお座りポーズです♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210115.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん♥冬のお気に入りの場所、タワーのカップにしっかり収まってますね〜。
可愛いお顔が歪んでますよぉ。
それにしても、本当に大きくなりましたね。カップが狭そうだけど、猫さんは狭いところ大好き!密着感も大好きだからちょうどいいのかも♬
はっちゃんもお気に入りのステップにいますね♥ハンモックにいるはっちゃんの足👣をいつもツンツンしたいと思ってました。

あずうるさん、昨日のはっちゃんのあくびの写真のリンクを辿りました。いつも教えていただき、ありがとうございます。
大阪でのサイン会と東京での写真講座&はっちゃん展をまた懐かしく拝見しました。サイン会行きたかったーーー。
写真講座は確か大雨の日でした。参加させていただき、おとん、おかんにお会いできました。おとんははっちゃんのご飯のために日帰りされて。
k-squareでは初めておかんにお会いできて感激でした。13時を待ち構えていましたが、おかんですと登場されて。。あれは2008年だったのですね。一生忘れられない思い出です。

やっと金曜日、昨日よりぐっと寒くて外猫たちが心配です。お外の猫さんたちも、皆さまのおうちの猫さんたちも、元気でご機嫌に過ごせますようにと、いつも願っています。
今日もきゅうちゃんとはっちゃんにパワーをもらって頑張れそうです♥

きゅうちゃん、ちらっと見えるピンクの
肉球が可愛い❤️
はっちゃん、やっぱりイケにゃん❤️
美しい…

小首を傾げてかわいくポーズ取ってくれてますねー。
タワーのカップでくつろいだ後は、お眠の時間
手を合わせて寝てるきゅうちゃん、かわいすぎです!
はっちゃんは、高いところからご機嫌でポーズ決めてますね!

誰に習ったわけでもないのに
絶妙な角度で「きゅ♪」と首をかしげるきゅうちゃん💗
もう、なんてかわいいんでしょ!
おててをぷるぷるしながら小さく伸び♬
これではシャッターを押す手が止まりませんね。

はっちゃん、高い所でシッポをぷらんぷらんしながら
下を眺めてますね。
まっしろいお胸のあたりの素敵なことったら!

今日は曇ってとても寒かったですが
明日は19度になるとか?身体が付いて行かれませーん。

きゅ♪って、いいお顔のきゅうちゃん(^∇^)
きょうも、愛くるしさ満開ですね~🌸
ダラ~ンとしっぽを垂らして、王道のお座りポーズ!
きゅうちゃん成長したから、カップからハミ出る勢いやね(´・∀・)
3枚目は、はっちゃんに似ているな~って、しみじみ感じ入りました。
きゅうちゃんは、ヘン顔になってもかわいいんだから~ずるい!!
顔の右と左、まるで別の猫ですね☆
瞳を閉じてお手手を合わせて、夢見る少年きゅっち💓

7歳のはっちゃん、ルンルンとしてますね♪
写真から元気が溢れてます!!

あずうるさん、2008年サイン会の記事なつかしく読み返しました!
1日目に参加したのですが、はっちゃんに会えて嬉しかったのはもちろん!
おかんのアイドル級の可愛らしさに、メロメロになったのでした😍
あの頃は、楽しかったな~♪

今日はピンクのキャットタワーの
カップにはまってるんだね😅
だんだん…
みっちりになるのかな😅

>お手々を合わせて寝るきゅうちゃんでした。
今年こそコロナ収束を願ってくれながら…
寝ちゃったのかな?

はっちゃん 何見てるの?おかんさんによばれたの?
かわいいなあ。いけにゃんだよね!

きゅうちゃん キャットタワーのカップでくつろいだら 可愛いお手々を合わせて 眠るのね。きゅうちゃんも可愛いねえ。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪可愛い~~😍
やっぱりきゅうちゃんはピンクがお似合いですね(*^^*)自分の落ち着くスタイルで寛ぐきゅうちゃん♪お顔を押し付けるのって安心できるのでしょうか😊?うちのベルも頭をベットの縁や枕によく押し付けて寝てます☺️尻尾がはっちゃんに比べて長いですね😊
はっちゃんの目力があるお顔✨キラキラで✴️美猫でインテリジェンス😊
はっちゃん&きゅうちゃんKSG!!!

(一度目)

薄ピンクのタワーの座椅子型のカップは、
しゅた♪と坐っても、すとん♪と崩れても、
いい感じの居心地なので。
きゅ♪、とキュートなポーズするだけでなく、
頬っぺを押しつけすぎて、ぐにい♪、つぶれ顔
してみたりして。

お眼々つぶって、左手を前に、にゅう~♪、
と出すように、ちょっと伸びしてから。
肉球をみんな、きゅ♪、と集めた寝方です。
ぴったりサイズが快適、むっふん♪。

はっちゃんは、2009年7月7日『7月7日は』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/77-a4b5.html

上方の棚板まで登って、珍しく首輪なし、
七夕るん♪の上機嫌なお顔でらっしゃるのは、
ここまで、おもちゃを投げてもらうからですの。

ガラステーブルのマジックで取れなかった、
3色のふわふわ(2009年6月 9日『机の上に』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-b731.html)
をキャッチできたらしく、バナーでムシャムシャ
されてます。
    *    *
ゆみりんさん、お返事ありがとうございました。
年の離れた猫さんのお名前、もな香ちゃん、も、
きな子ちゃんとセットで可愛らしいですね。
(22時03分)

しっぽが長いのは共通にゃりね♬

小首をかしげるキュートな
きゅうちゃん
おやすみですねぇ

手足がちっちゃく
まとまってます〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*

はっちゃん
なんか見てますよ〜〜?

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ