FC2ブログ

おかんのひざの

クッションの上で

210116-1.jpg

手を伸ばしてくつろぐきゅうちゃん。

210116-2.jpg

おもむろに、口を開けて……、

210116-3.jpg

大あくびです。

210116-4.jpg

前方にきれいに手を伸ばして、

210116-5.jpg

またまた、あくび〜。

210116-6.jpg

クッションから乗り出して、ペンタブブロックで寝るきゅちゃんでした。

210116-7.jpg

はっちゃんは、サロン・ド・おかんでご機嫌ブラッシング中です♪2008年6歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210116.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

楕円形のお顔でおかんさまのお膝でリラックス・・
そりゃあ、あくびも出るというももですよね♪♪きゅうちゃん。
随分ペンタブロックしちゃっているけど、冷たくない?

はっちゃんはカラフルな首輪でおしゃれだわ~
さくら耳がとても素敵です。

>皆様(一度のご返事でごめんなさい)
きなは、少しずつ食べてくれています。ウェットやカリカリやちょっとおやつをトッピングしてあげたり、温めたり、仔猫ちゃん用のご飯にしたり・・ちょっとずつでも食べてくれると嬉しいです。
応援、参考になる事教えて頂いて本当に有難うございます!
今日はあたたかくて、外猫ちゃんたちは日向ぼっこでしょうか。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

大好きなおかんさんのお膝の上で安心しきって
リラックスのきゅうちゃん、くつろぎながら大あくび...
そのままぐっすり思いっきりペンタブブロックで寝ちゃいましたね
この寝顔に癒されます♪
はっちゃんは、ご機嫌maxでブラッシングしてもらってますねー♪

きょうも、例外なくかわいいきゅうちゃん(*´▽`)
しっかりと、こちらを見ていますね♪
……と思ったら、あくび~!?
ダレに遠慮することなく、目いっぱい大口開けて!
「めっちゃ気持ちいいニャ♪」
手を伸ばしたら……またまた、2回目のあくび~!!
おかんの膝でぬくぬくしてたら、
眠くなってきたね。
満足げなきゅうちゃん( ´∀`)
ペンタブの上で体を冷やしながら、
💤……。
そんなきゅうちゃんを、聖母の眼差しで見守るおかん❗
いい雰囲気が伝わってきます。
タータンチェックのクッション、
今日も、ふみふみしたかな♪

6歳のはっちゃん!気持ちいい顔してるね。
いつもおかんにベッタリで、
ふたりは相思相愛でしたね😍

ゆみりんさん
きなこちゃん、いい子ですね!
かわいい様子が目に浮かびます💓

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪おかんのお膝の上で極上タイム😊身も心もポカポカですね(*^^*)癒されます☺️そしてはっちゃんの「むはぁ☆」いいですね😄❕
きゅうちゃんとはっちゃんの幸せな表情をいつまでも見ていたいです(^-^)
ゆみりんさんへ
きな子ちゃん♪少しづつでも食べてくれているんですね😃✴️良かった!
きな子ちゃんへのゆみりんさんの愛情が伝わってきて心が温かくなっています。
お仕事も気を抜けない状況が続きますね。どうぞくれぐれもご自愛ください。

きゅうちゃん、おかんのお膝で、ギンガムチェックのクッションに乗ってのびのびぬくぬくですね♥さりげなく、ペンタブブロックしちゃってますねー。
おかん、かわいすぎて、どいてって言えないですね(^_^;)
はっちゃんが、きゅうちゃんに見えました♥とってもリラックスして可愛いわぁ。

今日は春のような陽気☀でした。
午前中から、お墓参りや実家や初詣などに出かけたのてすが、しー、どん、じゃがみんな日光浴しながら過ごしていたようですが、ドラマの撮影があって、人が集まっていたので、隠れたりしていたようです。

ゆみりんさん、きな子ちゃん、少しずつでも食べてくれて良かったです♥

今日も、可愛すぎるきゅうちゃんとはっちゃんに元気をもらいました〜。ありがとうございます。

おひざの上で、かわいかったり、おもしろかったり、いろんな表情をするきゅうちゃん。
幸せだなあ。
こちらは日中はとても暖かかったけれど、また明日から寒いそうです。
きゅうちゃんもぬくぬくして過ごしてくださいね。
はっちゃんは気持ちがよくて笑ってますね♪
おそろいの首輪持っています。

ゆみりんさん
いろいろ工夫されて、ちょっとずつ食べているのですね。
きなちゃん、その調子でがんばれ〜。

はっちゃん 気持ちよさそうだねえ。サロン・ド・おかんではこんな表情になるよね。首輪が色鮮やかできれいだねえ。よく似合ってる!
きゅうちゃん 可愛いねえ。おかんさんの膝の上ならこの表情になるよね。両手伸ばしてあくび二つして ペンタブロックで眠る ぐ~気持ちいいんだろうなあ。

おかんさんのお膝が気持ちよくて大アクビ!
でもおめめはかわいく少し開けてます。

はっちゃん、嬉しそうな笑顔😃
見ているとこちらまで嬉しくなります。元気出ましたー💕

(一度目)

デスクとおかんのお膝を結ぶブリッジ、安定の
赤いタータンチェックのクッションに乗ってれば、
きゅうちゃんは自信満々。

あくび、ふあ☆、頬っぺが、えぐれて精悍に。
あ゛~っ!と横開口すると、ひげだまりも頬っぺ
も張りつめて、愛嬌のある表情に。

ペンタブに乗り出し、お手々を前に、のびっ♪.
こちら向きでの、キュートなあくび、ふぁ~っ♪。
このペンタブ枕が、なかなかのお気に入りで。
Z Z Z、よく眠れるの。

はっちゃんは2008年11月25日『サロン・ド・おかんで』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-229c.html
なでなでブラシでうしろ頭もピカピカー!
気持ちいいね〜、むは♡。
    *    *
ねこたちのママさん、2008年ですねえ。
● 6月25日(水)〜7月13日(日)講談社Kスクエアにて『東京DEはっちゃん展2』開催中。
● 6月29日『八二一のデジカメ!写真講座』の当選者の方には、講談社さんより封書でお知らせしたとのことです。どうぞよろしくお願いいたします。
● 28日(土)は、おかんが会場におります♪(午後1時〜7時予定)この機会にゆっくりお話できればと思います。昨年同様、本にサインも承ります♪
ということでしたね。

私は、東京においでくださった土曜の午後に、
おかんさまとお眼にかかれ、はっちゃんイラスト入り
のサインを書いてくださってる間に、近接撮影もさせて
いただきました。
胸の高鳴りが今も、すぐに、よみがえります。
    *    *
みわこ@奈良!さん、
思い切って大阪へ行けなかった、残念な私です。
だからこそ、おかんとお話しできた記憶は何より
大切にしています。
(22時57分)

おかんの膝は「魔法の膝」なのかな?
「欠伸」のでる…😅
ゆっくり安心して
おねんね…💤
「幸せ」だね😊

>ゆみりんさんへ
フードの苦労分かります。
もしかして…歯が悪い…って事は?
チャーママも歯石除去をしてもらって
食欲戻った事あります。
頑張って下さいね😊
お身体に無理の無いようにして下さいね。
でも…可愛い我が仔のためには
頑張っちゃうですよね…

独り占めしてる〜きゅうちゃん(ΦωΦ)フフフ

なんか、
きゅうちゃんの
手の伸ばし方がおもしろいです
まっすぐーーー

そして、ペンタブブロック(≧▽≦)

はっちゃん、ご機嫌さんですねぇ
気持ちいいの〜〜〜

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ