FC2ブログ

晴れた日の

ネコロンで

210123-1.jpg

日なたぼっこのきゅうちゃん。

210123-2.jpg

ほどよく日が当たって居心地よいようです。

210123-3.jpg

ハウスの中でほっこりくつろぎつつ、

210123-4.jpg

窓の外のハトを眺めたりしてます。

210123-5.jpg

そのうち、眠くなってきたら……、

210123-6.jpg

ベッドに手を乗せたりして、あざとかわいいニャ。。。

210123-7.jpg

手をペロペロしながら、ご機嫌なきゅうちゃんでした。

210123-8.jpg

はっちゃんも窓辺のデスクで日なたぼっこしています♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210123.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんとネコロンがほんのりビンクに染まってますね♥
ぽかぽかおひさま☀があたって、気持ち良さそうです。今日の埼玉は久しぶりの雨で寒いです。夕方から雪になるとか。暖かそうなピンクのきゅうちゃんを見て、暖かくなりました。
はっちゃんも、ぬくぬくですね〜。

みわこ@奈良!さん、弟さんのところの子猫さんのこと、気になってました。てっちゃんとペロちゃん仲良くなれて、おうちの子になれたのですね。本当に良かったです♥看病までできるなんて。感謝と喜びを感じているのかなぁ。ペロちゃん、優しい子ですね😆

寒くて雨で、お外にいるどんちゃん、じゃがが心配です。後でホカロン入れ替えてきます。
しーちゃんはおうちでぬくぬく寝ています。お外で過ごす猫さんたちが、元気で過ごせますように、毎日願っています。

今日もきゅうちゃんとはっちゃんに心が暖かくなりました。ありがとうございます。

きゅうちゃん、お日さまポカポカ陽気で
ネコロンの中がとっても気持ち良さそうです!
窓の外のハトさんもチェックできて、サイコーでしょうね♪
はっちゃんも暖かい日差しを浴びてぬくぬくですねー♪

なんとなくほんのり薄桃色に見えますね。
直射日光でもなく、でもお日様の暖かさは
十分に届く、という素晴らしい場所ですね。
横顔も美しいです。
見てると眠くなってしまいます(*´∇`*)

はっちゃん、お耳が日の光に透けてきれいですね。
日向ぼっこ最高(^O^)

きゅうちゃん、ピンクに染まって気持ちよさそうですね。
私だったら「極楽、極楽」ってつぶやきそうです。
はっちゃんも陽の光を浴びてリラックス。
いい時間を過ごしてますね。

ふんわり薄桃色のきゅうちゃん、きれいね~😍
手前に置いてある、イチゴベッドの色かな。
お日様のぬくもりは、体のシンまで暖めてくれるから気持ちいいね♪
むーん…♪って、卵の殻の中でねんねしてるみたい!
おもむろに手を伸ばして……これは、どういうサインかな?
まったり毛づくろいも始まりそう♪

7歳のはっちゃん、いつ見ても端正な顔立ちでしたね!
日差しを受けて、キラキラしてますよ✨

chirurunさん、ありがとうございます。
ナースペロ!うけました(笑)。
ペロちゃん、「長靴をはいた猫」の主人公と同じ名前です♪
うわさでは聞いてましたが、ほんとにサビ猫ちゃんは賢いですねー。
子猫なのに、お顔もキリッとしてますよ(^∇^)

ねこたちのママさん、ありがとうございます。
ママさんのことだから、気にかけて下さってるだろうなーと思ってました♪
ペロちゃん、お腹いっぱい食べられるようになって、
喜んでいると思います。
てっちゃんも、遊び相手ができてよかったです(*´▽`)

きょうも、きゅっちはっちに会えてサイコーニャン♪


はっちゃん もうすぐ眠る?おかんさんを見てるのかな。なでなでしてほしいなと思って おかんさんを見てるうちに 眠くなったのね。
きゅうちゃん いいお顔だねえ。ぽかぽか日向ぼっこのお顔 ハトさんを見つめる横顔 ム~ンのお顔 そしてお手々ぽてのお顔 可愛いねえ。ほかに言う言葉がないよ。

はっちゃんときゅうちゃん♪

晴れの日の窓際は気持ちいいですよね✨
ネコロンの中のきゅうちゃん♪淡いピンク色に染まってとってもメルヘンチックです😍
はっちゃんもお手々揃えて綺麗なお顔🐱
素敵ですね😃✴️
穏やかな光の中できゅうちゃんもはっちゃんも輝いてますね、美しい~~⤴️
みわこ@奈良!さんへ
ペロちゃん♪本当に賢くて健気で可愛いですね(*^^*)
弟さんのご家族も先住ねこのてっちゃんもペロちゃんもみんな幸せで心が温かくなるお話でじんわりしています。
ペロちゃん♪姪っ子ちゃんの看病をするなんて…何よりも家族に迎えて貰って嬉しく思っているんでしょうね😊子猫のペロちゃんの看病する姿💞思い浮かべるとキュンキュンします☺️

きゅうちゃん
ネコロンが…
ちょっと…
窮屈に…なってきたような😅

>みわこ@奈良!さんへ
本当にサビ猫さんは賢いです😊
我が家のむぎちゃんも…賢いです😊

(一度目)

いちごベッドふかふかタイプ、濃いめのピンクに
降りそそぐ太陽さんの強い照り返しを受けてる、
ネコロン内の空気がピンクで、ポカポカ♪。

入ってますニャ~♪な、きゅうちゃんのお耳にも
瞳にもピンクが差して、お鼻のピンクも深い色、
白毛は淡く煙ってます。
お口のラインが美しく、エレガントなお顔ね。

むっふ♪、だって出ちゃうわね。
お空を飛んで行くハトさんが眺められるし。
ぬっくで気持ちよくて、む~~~ん・・・♪お眠む。
伸ばした腕を、ポテ♪とベッドに置いたりして。
クニっとなってるお手々を、んぺんぺ♪。
ほっこり♪、のお背中が平らで長~い。

はっちゃんは溢れる光の分量で言いますと、
2009年9月 9日『シルエットクイズ』に似てて。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-2d9d.html

今回のお写真ではプリンタのトレイが開いてる
ので、それは見つかりませんでした。
大きな桜耳が透ける明るさ、白いお手々の、
はっちゃ饅、とってもおいしそう。
(23時55分)

ネコロン DE きゅうちゃん
やっぱり、片手が出てきますね〜〜

あったかいのがいちばん
気持ち良さそうなのを見てると・・・
(つ∀-)ネムクナル

はっちゃんもそのうち
手が出て(つ∀-)オヤスミナサイ・・・

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ