fc2ブログ

ふたりは仲良し♪

はっちゃんは、

110319-1.jpg

あんはったんのお兄ちゃんですが、

110319-2.jpg

あんはったんの耳にスリスリするのがクセなのでした。
安心するのかな。


↓人気ブログランキングへ
banner110319.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

アサヒコムのサイトで『はっちゃんの写真館(1)』がオープンしました。
asahicom-ogo.gif
来週には(2)がある予定です。

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

セブンネットショッピングではっちゃんの肉球サイン本の予約開始いたしました。
▶セブンネットショッピング

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg
八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

あんはったんの首輪は、
はっちにいたんの、おさがりなの?
弟さんをしみじみ見たら、
やっぱり、似てるよね!
はっちゃんが、やけにお兄さん顔してるけどサ。

(一度目)

本当に、いつもはっち兄たんの毛がいっぱいついてる、
あんはったんは、スリスリしたくなる弟くんなのね。
兄たんを背中に乗せて♡嬉しそう。
口笛でも吹いてるのかしら♪ご機嫌顔してるー。

みさこさんが、そっくりにしてくださった、お腹の柄まで、
下から少しのぞくように撮られているのは珍しいな。
去年8歳のお誕生日翌日の、初対面からいいコンビ、
登場回数は数え切れないくらいなんですけどね。

はっちゃん、口角上がってるところをまた見せつけて。
可愛いon可愛いは、あご枕が具合いいからだけでなく
しっかりピョコンとなってるお耳が好きだったのか。
仲良しニャ♪、う~ん、チャーミングなクセだね。

twitpic、寝てるにゃう〜 http://twitpic.com/4aocyr
 2011年3月18日23:35:40
桜の花との組み合わせなら、ぼくの寝顔に限るでしょ。
ピンクの似合う男ナンバーワンと言われている?いない?
そうね、やっぱり毛皮の純白が大切でしょ。

まる出しにゃう〜 http://twitpic.com/4alwwp
 2011年3月18日18:47:10
また、頭取れそうとか、花びらのような肉球とか、
見所満載な上に、まる出しって、ねえ。
しげしげと拝見つかまつりました。

楓猫のおかんさん、文系かと思ったら
意外や、理系でいらっしゃったんですか、尊敬。
(4時22分)

仲良し兄弟

はっちゃんもあんはったんも安心やね~

はっちゃんの瞳がワイルド♪笑

節電のはっちゃん

はっちゃん、節電にご協力ありがとうございます。

背中からは、微弱な温風で、でも近距離だからしっかり暖か。
そしてお腹からは、あんはったん。

お二人とも、ネックレスがとても決まっていますよ。


年内の語学研修でいらしたタイの方が、この地震で、即帰国となりました。でも、プレゼントの豪徳寺の招き猫はしっかりと渡せました。今頃は、その招き猫さんは、南国の太陽を楽しんでいることと思います。
タイは、今回真っ先に援助に協力してくださってとてもありがたいです。

タイに限らずいろいろな国が日本に手を差し伸べてくださっていてとてもありがたいです。


miraiさん
ご家族も猫ちゃんも犬ちゃんも無事でよかったですね。

いやん♪萌えます~♪

はったん可愛いーっ♪スリスリ可愛いーっ♪♪♪
ミミズクみたいな顔も可愛いーっ!kiss-kiss

仲良しが一番!
お耳に自分の匂いでも付いているのかなぁ~(^_-)

あんはったんと秘密のおしゃべり中にゃ('-'*)

はっちゃん、いいお兄ちゃんだね~
耳にスリスリ、優しいはっちゃん
私にもして~

超らぶらぶ~♪

スリスリ

鼻がかゆいとか^^いつも、平和でいいね。全ての人が、平安をえられますように。

温かいコメントありがとうございます。

宮城で被災しました。毎日はっちゃん日記で癒されてましたが、昨日夜中に電気が復旧し、今、心置きなく拝見させて頂きました。
ライフラインは水道を残すだけとなりましたが、復旧までだいぶかかりそう…ですが毎日5リットルの給水があります。食べ物も行列に並び、個数制限があるものの買う事ができます。
うちの猫達は、震災以来過敏になってしまい、小さな余震でもこたつの中で小さくなっています。それでも、徐々にですが前に進んでいるような気がします。燃料や物資は足りませんが、元気に過ごしています。
温かいコメント、本当にありがとうございます。涙が溢れました。
はっちゃんのお陰でまた頑張れます(^-^)/

1枚目のはっち兄たんが微妙に黒はっちなのは
あんはったんのプリティーさを最大限に見せたいおかんの計算か?
何にしてもおかんの腹にイチモツあることに違いはないと思うのですがw
春が来るとあんはったんとはしばしのお別れなのかしらん?

あんはったんに良からぬ事を吹き込んでるとかはしてないよね(笑)不敵な笑みが気になりますわ~。洋服屋さんのはっちゃん、拝見。きょとん顔が可愛い。看板ニャンコを立派に務めていますね。ハニさん、SAVEプロジェクトにご参加とのこと、何よりのGoodニュース。たまたまのたまさん、お知り合いが無事招き猫を手に帰国されたとのこと、本当に良かったですね。日本を愛して、訪れて下さった様々な国の方の中にもまだ消息がつかない方がいらっしゃるとのこと。思い至らなかった自分が恥ずかしいです。あずうる様、私自身はご推察通り文系でして、理科も化学も苦手です(笑)たまたま職場が医療関係であることなどであの文章になったのですが、短文のために舌足らずになりました。(汗)

エコで仲良し

あんはったんも首輪してるんですね(o^_^o)
ニヒルな表情のはっちゃん、あんはったんの耳にすりすりでお兄ちゃんぶりを発揮してますねぇ。あ~そっくり2ショットがエコしてる姿に日本中が癒やされます。
ガソリンスタンド渋滞がすごい!やっとトイレットペーパーと水が買えました。
今日明日はお墓参りに行ってきます。最近よく揺れるなぁって心配してるだろうなぁ。

はっちゃんにとって

あんはったんの耳は
ライネスの毛布なのかも…。
いい年…いえ、
おっ○ん…あや、モトい!
とにかく、めっさ可愛いですっ!!

弟くん・・うらやますぃぃぃぃぃ★★★

はっちゃん、あんはったんが大好きなんですねー。
耳にスリスリ~とするのは、好き好き~ってことでしょう!

アンはったんの顔が笑っているように見えます♪♪
兄たんにすりすりされて嬉しいね(^^♪

あんはったんは兄ちゃんの、はっちゃんは弟のにおいをつけて安心してるのかも。
仲よし兄弟のうれしい時間ですね。

よかったねー。

(二度目)

楓猫のおかんさん、何かと早合点が多くてすんまっせん。
むしろ、やっぱり文系で一安心、かも~(苦笑)。
どちらにしても、人々や動物へのお気遣いがあって、
社会に対する意識をしっかり持たれてる方だと、
いつも感じているので、職場環境のせいかしらってね。
(15時22分)

ゆきなさん、電気が復旧してよかったですね!!
まだまだ本当に大変だと思いますが、がんばってください。
少しずつですが、前に進んでいるとのご報告に
私たちが元気をいただいてしまい、とても嬉しかったです。

あっ、あんはったんも首輪してる!!
兄弟て感じ。
でもなぜ鼻すりすりしてるんでしょう?
まあ、あんはったんも幸せと言うことで 
さて、地震から一週間が過ぎて、テレビも少しずついつもの番組に戻りつつありますが、こうしている間にも福島の原発の修復に命をかけて下さっている方々がいらっしやるんですよね。
福島の原発が一日も早く良い方向に向かい、現場の皆さんが無事でありますように。

あんはったんが羨ましいですね❤
まだまだ、あんはったんを手放せないね。

すりすりするほど、あんはったんが好きなのね。
ちゃんと首輪してるのが可愛いね♪

はっちゃんのギザ耳が向いている方向から
何かが聞こえるのかしらー?
はっちゃんとあんはったんの仲良しっぷりは
知っているけれど、こうして耳スリスリのシーンを見ると、
うれしくなるにゃ~。

はあ~、なんて微笑ましいんでしょう。
とっても仲良しね♪

仲良し兄弟ですね♪
あんはったんと一緒だと、はっち兄たんは心も体も暖まるんですね
あんはったんのお顔も、とっても嬉しそう☆

よくわかります。
あんはったんも仲良しできて嬉しそう♪

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ