FC2ブログ

日の当たる

ねころんで

210225-1.jpg

寝るきゅうちゃん。

210225-2.jpg

手がはみ出して、日が当たっています。

210225-4.jpg

今度は、足がはみ出しています〜。

210225-3.jpg

ぬくぬく日なたぼっこしながら、ご機嫌で寝ていると……、

210225-5.jpg

口を開けて……、

210225-7.jpg

今度は、しっぽがチラ見えしているきゅうちゃんでした。

210225-8.jpg

はっちゃんは、カエルベッドでスヤスヤお休み中です♪2015年13歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210225.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんはねころんで✨はっちゃんはカエルのベット🐸でスヤスヤと夢の中💤🎠💤♪
2月とは思えないような天候で窓越しの光は温かく気持ちがいいですよね😊
極上のお昼寝タイム💞寝顔、はみ出した手足🐾しっぽが気持ち良さを物語っていますね😄
癒されます😊

きゅうちゃん、ねころんの中で気持ちよさそうに寝てますね〜♪
ぬくぬくの空間でスヤスヤと寝息が聞こえてきそうです!
どんな夢見てるんでしょうね...
はっちゃんは、カエルベッドに入ってぐっすり眠ってますね♪

きゅうちゃん♥ねころんで気持ち良さそうですね〜。ふかふか&ぽかぽかで、手、脚、尻尾がはみ出して。むにゃむにゃ寝言が聞こえてきそう♥
きゅうちゃんも、寝言言うかな?しーちゃんは時々、寝ながらう〜う〜唸ってます💦喧嘩してる夢でもみたのかな?
はっちゃんは、窓際のカエル🐸ベッドで気持ちよくお昼寝ですね。

ゆみりんさん、カルディの👜良かったですね〜。可愛いですよね。
あずうるさん、はっちゃんのチェキラ&おとんを甘噛み、楽しく拝見しました〜♥おとんのほっぺ、痛そうですね。でも、おとん喜んでますね。

少し寒くても、南側のベランダは暖かくて、今日の昼間しーちゃん、どんちゃん、じゃがが揃って日向ぼっこしていたと猫友が教えてくれました。ほのぼのです〜。

今日もきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒やされました。いつもありがとうございます。

きょうもきょうとて、キラキラ王子きゅうちゃ~ん✨💛✨
光を集めて、たっぷり反射してますね♪
ねころんの中は、ぽかぽかして暑いくらいなのでは!?
あたたかいから丸まって寝る体勢じゃなくて、
自然と手も足も伸びちゃいますね。
突然、んみゃあ♪って寝言?
あっ!しっぽを見せてくれた(・∀・)
きゅうちゃんの天使の寝姿、
見飽きることなくずーっと見ていられますね。

6枚目のねころんの全景、かわいいですね~。
キティちゃんの顔型に似てるかな(=^ェ^=)

13歳のはっちゃん!純粋無垢な子猫のよう✨
グリーンのカエルベッド💚こちらも、ほんとにかわいくて♪
今まで、たくさん写真を見せていただきましたね。

白猫ベルさん、共感してくださって嬉しいです!
みなさん、同じなんですね(笑)。

今朝、近くに住む義妹からショックな連絡がありました。
近くの国道で、黒猫が亡くなっていたと……。
交通事故でしょうね…。
役所に連絡したと言ってました。
飼い猫なのか、野良猫なのかわからないです。
昨年の暮れにはサビ猫が息絶えているのを見つけて、
触ったらまだ温もりがあったそうです。
猫の交通事故は、めっちゃ多いです。
悲しくて胸が苦しくなります……。

はっちゃん カエルベッド 気持ちよさそうだね。 熟睡してるなあ。見ていると幸せになるよ。
きゅうちゃんもきもちよさそう。ねころん 白いふわふわが入っていて 入ったらすぐ眠くなるよね。

みわこ@奈良さん 事故が一番つらいですね。去年の10月 多分私のホクロちゃん 事故があったと猫友が知らせてくれたので 走って行きましたが もうし市の車がでたあとでした。
血がクログロと流れた後が半年消えませんでした。.ホクロちゃんじゃないと信じて探しましたが今も帰ってこないので 悲しいけど ホクロちゃんかと。おかんさん ごめんなさい。

お日様がたっぷりのねころんでぐっすりですね。
この人間用があったらいいなあと思います。
大きすぎて置けないかも?(*´∀`)

はっちゃんお気に入りのカエルさんベッドで
お顔に添えているのはおててかな?あんよかな?
安心しきったかわいいお顔です。

動物の交通事故、本当に悲しいですね・・・。

光あふれる真っ白いねころんで寝るきゅうちゃん。
なんだか神々しいです。
いつまでも見ていたくなるかわいい寝顔♪
カエルベッドで気持ちよさそうに眠るはっちゃんは子猫ちゃんのようなかわいさです。

きゅうちゃん家は
お日様☀️がいっぱいきてくれるから
日向ぼっこ出来るよね😊

むぎちゃんも日向ぼっこ
毎日してます😊
そして…
私がおトイレのお掃除をしてる時
横に来て「コロンコロン体操」
してくれます😅

>みわこ@奈良!さんへ
哀しい出来事ですね…
我が家の前の道も車がよく通るので
心配です。
義妹さん辛かったでしょうね…

(一度目)

ねころん内部、モコモコの付いた底面のカーブ
に沿って体を預けながら、頭のてっぺんを当て
安定させて、ぐ~~♪と熟睡する、きゅうちゃん。

この、日なたであって日陰でもある快適さ。
隠れ家でもあり、すごくオープンでもあって。
て~~♪の肉球を太陽さんに見せちゃう。
今度は、あし~~♪。
ぬくぬく。
お口と右目を半開きにして、んみゃあ♪。
しっぽも、ちょっと。
Z Z Z 。

はっちゃんは2015/2/12『窓辺のカエルベッドで』。
午後の陽射しを受けられる向きに置いてもらって、
こっそり…、静かにお昼寝の夢を結びます。

小さい子が指をくわえて寝ているようです♪。
実は、黒いシッポの先を添えて右手の模様のふり
なの、真上から撮影すれば、後ろ足ですって、
楽しんでらっしゃいましたが。
今回の、むにゃ♪は、シッポがほぼ写ってない
お写真です。
(23時46分)

気持ち良さそうな
きゅうちゃんとはっちゃん

隣で一緒に日向ぼっこしたい・・・っ

もうすぐ3月ですね〜
寒いのもあと少し(かな?)

3日はひな祭り🎎ですよ〜
きゅうちゃん
「雛ちゅ〜る」はもらえるのかな(≧∀≦)

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ