FC2ブログ

廊下の途中で

首をかしげて

210228-1.jpg

立ち止まるきゅうちゃん。

210228-2.jpg

おかんが1階に行ったので、着いていきます。

210228-3.jpg

おかんが戻ってきたので、きゅうちゃんも階段を上がってきました。

210228-4.jpg

しっぽを立ててポーズ。

210228-5.jpg

きれいにお座りポーズです。

210228-6.jpg

今日はめずらしく、廊下でいろいろポーズをとってくれたきゅうちゃんでした。

210228-7.jpg

はっちゃんはしっぽを立てて、廊下を歩いてきました♪2011年9歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210228.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんのモデル力すごいですねー!
でも、目線はカメラではなくて、おかんさんなのですね🤭

そんなにかわいく首をかしげて見つめられたら
たまりませんね!かわいすぎます♪
おかんさんを追って一階に降りて戻られたら戻ってきてくれるとは、
いいですね〜♪ かわいいです!
はっちゃんは、ご機嫌で歩いてきてますね♪

ばあばの家にも階段があれば
ダイエットの役に立つのに〜(T_T)

きゅうちゃん階段で待ち伏せ?
こんな可愛い子に待ち伏せ。。。ドキューン(*^^*)

まんまるおめめに立派なしっぽ!
おかんさんが本当に大好きなんですねー!
こんなにかわいいこが待っていてくれるなんて。
そんなきゅうちゃんの後姿を撮影なさるおとんさん(ノ´∀`*)

はっちゃん、おかんさんを呼びながら
近づいてきますね♪

明日からもう3月だなんて!
2月は去るとはよくぞ言ったものです。
3月になるといよいよ春、ですね!

はっちゃんも おかんさんを呼んでいたね。甘えたいお顔ですな。 おかんと呼んでる声が聞こえそうです。
きゅうちゃん おかんさんのあとを付きまとっていますね。
可愛いきゅうちゃん!ここで会えただけで 楽しくなります。

お尻尾ぴーんで、ご機嫌何より❤️
ちょこんと傾げたお顔がまた可愛く・・
はっちゃんもきゅうちゃんも・・

きなが又膀胱炎を再発しまして、病院連れて行ったりお家の掃除やらバタバタしていました。
人間と同じで癖になるようで注意しなければ・・
いつも皆様のインスタで元気を頂いています❗️

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

おかん♪きゅうちゃんとはっちゃんからの可愛いストーカー😊❕いいですね~~
こんなに甘々でアピールされたら胸キュンで嬉しくて🎶しょうがないですね(*^^*)
床もピカピカ✨階段もドリーム感が漂って✴️空間が素晴らしくロマンチックに見えます💞
はっちゃん&きゅうちゃん超⤴️⤴️KSG!!!

きゅうちゃん、おかんについて行ったり来たり、可愛らしいですね♥
すっかり慣れて、ポーズ決めながらカメラ目線くれてますね✨
はっちゃんも、尻尾が上がってご機嫌ですね♥

今日もいいお天気てした☀
朝から、近所の猫友のところに行って、猫まみれになって来ました(ΦωΦ)
午後は、リモート女子会3時間。定年まで無事に勤められる部署について盛り上がりましたが答えは出なくて。早く対面で女子会したいです。

あっという間に2月も終わり、明日から3月、ますます春が近づいてます🌸
今日もきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒やされました。夢に出て来ないかなー。
今日もありがとうございます。

おかんについて行く…って事は
写真を撮ってるのは…おとん?

きゅうちゃん
胸もお腹も…
お肉がダブルで垂れてる😅
それから…
しゃがんだら…
横幅が…ひ ひ ひろい😅

(一度目)

おとんカメラと見合い、首を傾げるきゅうちゃん。
その横をおかんが通り過ぎ、階段を下りて
しまわれたのか。
お・か・ん~♪、後追いで、きゅっちも、トットッ。
探検ニャ~!

と、姿を消した主役ですが、おとんカメラが待機
を続けると、しゅたっ!、格好いいお顔で復帰。
ポーズもサービスできる気分なの。

上り切ったところに留まり、シッポで壁をスリスリ。
お坐り、ちょこ☆で様子を窺う表情してから。
お部屋に近づいて、うずくまりましたね。

はっちゃんは2011/9/26『おかんが2階で仕事中』
階下ではっちゃんの写真を撮っていたおとんが、
「はっちゃんを呼んでみて~」と言ったので、
名前を呼んでみました。
すると、どうでしょう、階段を上っていくシーン(珍しい)
が撮れたのでした。めでたし、めでたし。

今回のお写真は、その続きかと。
おか~ん♪。
(23時47分)

きゅうちゃん!おかんの後を、ずっとくっ付いてるの?
まるで、家庭内ストーカーニャンだわね(笑)♪
おかんが、一階で楽しいことしてるかも……
確認したくて、ワクワク階段を下りて行ったのね(笑)。
しっぽを立てて、ゆらゆら揺らしてるのがキレイだわ~✨
おかんが用事を済ませて2階に戻ると……
いつの間にか、きゅうちゃんもくっ付いて来てますね♪
忠猫きゅっち!!たまりませんね~。
廊下でポーズを取るのは、珍しいのかな?
きゅうちゃんにすれば、おとんとバッタリ出くわす魔の廊下でもあるから(笑)、
用心してるのかもね😉

9歳のはっちゃん!おかん~♪って、鳴く顔が大好きです😍
いっつもはっちゃんは、イケニャンでしたよね。

白猫ベルさん
いつも、あたたかい言葉をありがとうございます♪
おっしゃるように、どんな亡くなり方をしても、
虹の橋の向こうは幸せな世界だと思います✨💛✨

ねこたちのママさん
あんな場面を目撃したら、心臓に悪いです😂
タヌキの飛び出し事故も多いんですよ。
以前…子タヌキが、車がビュンビュン通る道路の真ん中で動けなくなってるのを、
母が助けたことがあります。

chirurunさん
はい、ニャンコは無事でした(きっぱり!!)
飼い猫だったのかなーきれいな白黒猫さんでした。
むぎママ、キリッといい顔してますね♪

きゅうちゃん
かわいい〜〜〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

おかんについてくきゅうちゃん
3🍚( ˘ ³˘)♥

はっちゃんも3🍚( ˘ ³˘)♥

みわこ@奈良!さん、義妹さん、交通事故の猫さんをたびたび見かけられて
とてもショックでしたね。みわこさんと気持ちを分かち合えて
救われてらっしゃると思います。

ちこさん、交通事故、怖いし悲しいです。
ましてや、自分の愛する猫だったらと思うとやりきれませんね。
ホクロちゃんはちこさんにこんなに愛されて可愛がられて、幸せだったと思います。

ねこたちのママさん、外猫さんは交通事故の危険があるからどうしても心配ですよね。

白猫ベルさんもお辛い経験があるんですね。おかんも交通事故を目撃したことショックで忘れられません。

ゆみりんさん、きな子ちゃんの膀胱炎、心配ですね。あったかくして、たくさんお水を飲んでくれますように。

とらだんごさん、階段があってもおかんは順調にコロナ太りしていますよ~笑。

chirurunさん、ほんとだ、お腹だけじゃなくてお胸もたれてますね……!
はっちゃんの体重を超えてから、最近、体重を計ってません笑。

おかんさん ありがとうございます。ホクロのことは忘れることができません。ありがとうございます。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ