FC2ブログ

おかんのひざの上の

クッションで

210305-1.jpg

ゆったり寝るきゅうちゃん。赤いチェックのクッションは、ボロボロになって中の綿が出てきたので、同じようなサイズのクッションを購入しました。

210305-2.jpg

初めて見たのに、すぐにフミフミしだしました。

210305-4.jpg

フカフカクッションに埋もれて、満足そうなきゅうちゃん。

210305-5-.jpg

ブラシをしたら、気持ちよさそうにウットリです。

210305-6.jpg

クッションの上でまったり、落ち着きました。

210305-7.jpg

その後、リラックスして、手を伸ばすきゅうちゃんでした。

210305-8.jpg

はっちゃんは、おかんのひざの上でファーミネーター中です♪2008年6歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210305.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

新しいクッションは、警戒しないんだー?
きゅうちゃんの基準が謎です🤔

朝からふっかり♡♡きゅうちゃんおはよう。
思わず拝んで、朝からパワーチャージです(笑)。

相変わらずのおかんさまの「魔法の手」の効果は絶大ですね。はっちゃんの寝顔も良い感じです・・・

>ねこたちのママさま
外猫ちゃんたち元気そうで何よりです。
週末は寒いようですが、確実に春は近いですね。今日は昼休みに「プレミアム商品券」を買いに行ってきます!

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん♥新しいクッション買ってもらったのですね。赤いギンガムチェックのクッションもお気に入りだったけど、新しいクッションもふかふかで早速ふみふみしてお気に入りみたい♥
ブラシもしてもらって、おかんのお膝でまったりとして。幸せだにゃぁ。
あ、撮影はおとんですよね。いいお顔してますね〜。
はっちゃんは、ブラッシングしてもらって気持ち良さそうですね。

今日はいいお天気なのですが、これから雨になるみたいです。外猫たち、無事に雨宿りできますように。毎年、冬が頑張ってなかなか一気に春🌸にならないですね💦

やっと金曜日、今日もきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒やされて、在宅勤務頑張ります。
毎日ありがとうございます。

新しいものですけれど
ふっかふかの気持ちよさにきゅうちゃんも
すぐに気に入ったのですね。私も埋もれて眠りたいです。

はっちゃんは大好きなおかんさんのお膝で
気持ちよさそうにファーミネーター。
うっとり眠くなりますね。
眠くてたまらない金曜日の午後です。

お昼までは晴れていたのですが雨が降りそうな気配です。


きゅうちゃん、おニューのふっかふかのクッションが気持ち良さそう!
赤いクッションは、たくさんフミフミしてボロボロになっちゃったんですねー。
初めて見るクッションでもこのふかふか感が魅力的で
すぐにフミフミ始めたきゅうちゃんなのですね♪
はっちゃんは、おかんさんのお膝の上でファーミネーターで
こちらも気持ちよさそうです!

ああ~!ついに力尽きましたか!!
赤いチェックのクッション……。
きゅうちゃんからのフミフミ攻撃に耐え、
懸命に踏ん張ったんですけどね…。
短い間だったけど、お役目ごくろーさまでした☆
……で、さっそくおニューのクッション使ってるやん😉
切り替え早っ!!
おかんの好きな色、ブラウンですね♪
見るからにふんわりしてます!
きゅうちゃんも、ひと目見てひらめいたのでしょうねー。
フミフミして、感触を確かめてますよ♪
新品だから、すごい弾力!!
きゅうちゃん、しっくり納まってご機嫌です☺️

6歳のはっちゃん!お目目ぎゅっとして、お口もぎゅっ♪
はっちゃんは、ファーミネーター平気だったね☆

ブログ「しろいねこVOL.2」の3月1日の記事の中で、
はっちゃんぬいぐるみが紹介されてますよ!
「ねこ女将の宿あづま荘」ロビーでくつろぐ、はっちゃんぬいぐるみ♪
はっちゃんの分身はっちゃんぬいぐるみが、お宿で人々を癒しているのですね✨💛✨
ねこ女将まいちゃん、めちゃくちゃかわいいですよ~☺️


はっちゃん おかんさんの膝でうっとりしてますねえ。フアーミネーター うちの猫ちゃんたちも 大好きです。
きゅうちゃん 新しいクッション ふかふかだね。フミフミ楽しいね。そこでブラシ! もうたまらないね!うっとり!

はっちゃんときゅうちゃん♪

おニュー🆕✨のふかふかのクッションできゅうちゃん♪ご機嫌ですね(*^^*)
フミフミ🐾も可愛い~~😍
きゅうちゃんもはっちゃんもおかんのブラッシングで至福の表情😍癒されます😊

みわこ@奈良!さん、しろいねこVOL.2のはっちゃんぬいぐるみ拝見しました〜!
教えていただいてありがとうございます。お宿でかわいがっていただいていて嬉しいです。
お宿の女将さんのまいちゃん、とてもお美しくて素敵でした。

きゅうちゃんの熱い「愛」に耐えられなくなった
チェックのクッション…😅
新しいクッションはいつまで耐えられるかな?

おかんの太腿とクッションの
ダブルクッション(失礼😅?)
きゅうちゃんにとっては
「最高の場所」なんだね😊

>みわこ@奈良!さんへ
遅くなりましたが…
インスタのブッくんの内容への感想
ありがとうございました。
ブッくんはよくお友達も連れて来ました。
多分…捨てられたと思う雄猫は
ブッくん達のお家にも泊まってました。
チャーママ達も受け入れてたみたいです😊
懐かしい思い出ですが…寂しいです…

きゅうちゃん、ふかふかのクッション買ってもらってよかったねえ。
ふみふみのし甲斐がありそうですね〜。
はっちゃんは目をつぶってうっとり。
見てる私もほんわかします。

(一度目)

おもちゃと違いクッションについては、きゅうちゃん
のお好みを的確に把握しとられまして、正しいお品
選びの結果、すぐに受け入れてくれますね。

おかんのお膝とデスクをつなぐクッションですから、
殆ど、おかんの一部と見做されてて、初対面でも
警戒しなくていいのかも?

だから、おNEWだって、フミフミフミ♪しちゃう、
真剣なお眼々がいいな。
申し分ない、ふっかりに、坊ちゃまの柔和な寝顔。

スリッカーブラシを当ててもらい、むにゃ~♪。
体を預けて、ウト~♪、むっふん♪。
躊躇なく踏み出した第一歩から、ズボ~でした。

はっちゃんは2008年03月31日
『抜け毛の季節になってきましたね』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post-3b59.html
やさしく毛がとれるファーミネーターブラシが
いい感じだそうで。
はっちゃんは、やがて、ほげ顔に。
    *    *
ねこたちのママさん、毎度お気遣い賜り恐縮です(笑)。
(23時58分)

きゅうちゃん
ふかふかクッション
買ってもらってごきげんさんですね

チェックのクッションが
そんなにボロボロになってたとは(*_*;

今日も極楽、極楽ヽ(^。^)ノ
はっちゃんも極楽、極楽(人´∀`)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ