FC2ブログ

マットの下に隠れた

おもちゃに

210307-1-.jpg

ダイブして遊んでいるきゅうちゃん。

210307-2.jpg

マットの下からチラッと見えている羽根のおもちゃが、どんどん中に入っていきます。

210307-3.jpg

あっ、隠れてしまいました。

210307-4.jpg

そうすると、勢いをつけて……、

210307-5.jpg

飛び込みます。この遊びが大好きで、何度も繰り返して遊びます。

210307-6.jpg

おもちゃが見えなくても、上からパンチするきゅうちゃんでした。

210307-7.jpg

はっちゃんは、紙の上で虫のおもちゃをパンチして遊んでいます♪2010年8歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210307.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

マットの下のおもちゃが、ススッと入っていくのは、きゅうちゃんの
ハンティング心をくすぐりますよねー!
この遊びが好きというのは、よーくわかります♪
はっちゃんは、紙の上で遊んでるんですねー。
バシバシたたいて楽しそうです♪

ちら見え遊び、楽しそうですね♥
マットの下から見えてるのに、ススッと隠れて、好奇心を思いきりくすぐってますね。
期待したとおりに、ズボッと突っ込んで♬
大興奮で楽しそうですね😆
はっちゃんも、隠れたおもちゃを追いかけて大興奮ですね😆

あずうるさん、マッチ売り、赤ずきんちゃんなど、また楽しくさかのぼって拝見しました〜♥

chirurunさん、チルンちゃんのために、ヒーターとホカペ入れてるのですね。ぬくぬく幸せですね。うちはどんちゃんはキャリーの中がお気に入り、しーちゃんは私のお腹の上で寝ているのでぬくぬくです。猫さんの寝場所、それぞれの好みがありますね。しーちゃんは掛ふとんはあまり好きではないみたいです。下がふかふかなのは大好きです♨

昨日は暖かかったのに、今日は一転とっても寒いです。いつもと変わらず、元気いっぱい遊ぶきゅうちゃんとはっちゃんに今日もいっぱい癒やされました。ありがとうございます♥

いつ見ても感心する、ほぼシンメトリーなお顔のきゅうちゃん😍
整ってますねー。
見え隠れするおもちゃに、ニャンコの狩猟本能がムクムク♪
画面では見えないけど、羽根のおもちゃに長いヒモが付いてるのかな?
狙いを定めて……片足を上げながら、
ダッシュしようとしているきゅうちゃん!
ドキドキしますねー(笑)。
今ニャ❗ズボッ!!頭から突っ込むきゅうちゃん☆
羽根のおもちゃは、マットの中に入り込んじゃったけど……。
この、このー!!バシバシ♪
きゅうパンチ炸裂ですね☆○(゜ο゜)o
きゅうちゃん、かっこいいわ~ヒューヒュー❗
おとんおかんが、きゅうちゃんの野性を掻き立て、満足させる遊び方!!
いつも、感心させられます!
見るほうも、最大限に楽しくって😃🎵

8歳のはっちゃん!紙の上で滑りそうになりながらも、
ガッツで獲物を捕まえましたね♪
まじで真剣な表情のはっちゃん、
美しさの極みです💖

おかんさん、コメントをありがとうございました!
めわさんのブログで、はっちゃんぬいぐるみと会えるなんて♪
嬉しくて、めっちゃコーフンしました(笑)。
ねこ女将の宿は、ねこ好きには堪りませんねー。

chirurunさん
ブッくんのことで、3日と5日、2回もお返事ありがとうございました。

うちのミミ、寒い夜はお布団の中に入ってきますよ~。
と言うのも……寝る時間になったら、
わたしが1階の暖房を全て切って、ミミの毛布を持って2階へ上がるので…。
後からミミも付いて来るんです♪
(時に文句を言ったり、寄り道をしながら(笑))
あたたかい場所はわたしの布団の中だけなので、
他に選択肢はありません!
なので、仕方なく布団の中に入って来るのかも😀
ほんと、猫ってかわいい生き物です!







はっちゃんときゅうちゃん♪

マットの下にチラリと見えてるおもちゃは気になりますよね😃✴️
きゅうちゃんやはっちゃんみたいに遊ばない我が家のベル🔔ですがマットや敷物からチラチラおもちゃを見せるとおもちゃを興味深く見ては楽しそうに遊びます☺️
運動は若さやIQ高める秘訣ですよね。健康的に楽しく遊ぶ✨私もおかんを見習います。
それにしてもきゅうちゃんもはっちゃんも素晴らしい動き🐾✨😉美しきハンターですね(*^^*)

そうそう、このスススと
見えなくなっていくのが
たまらないんですよね!
絶妙な引き具合です。
楽しそう〜^_^

はっちゃんはカシャカシャいう紙が好っきー❣

はっちゃん カシャカシャの音が好きなのよね。虫をバシッ
楽しそうに遊んでるね。
きゅうちゃんも楽しそう!ズボ バシバシ やっていますね
動きが元気あふれて 見ていて力をもらいます。  

今日のきゅうちゃん、ハンターの名人のような動きでかっこいいな。
ズボッて飛び込むの楽しそうですねー。
うちの子たちもよくやります。
はっちゃんは紙の上で獲物を狙ってますね。
敷物とかあると、ますます楽しいのかな。

「チラッ」見えがニャンコ心を刺激する…😅
で…これは…誰かが…してるんですよね?
おとんがおもちゃを…引っ張ってる?

>ねこたちのママさんへ
我が家はニャンコに甘々生活です😅
むぎちゃん達もヒーター完備生活です😊
チルンお嬢様の暖かさに私も暖かい生活です。

>みわこ@奈良!さんへ
やはりお部屋を寒くするとお布団に入ってきてくれるのでしょうか…😅
でも…風邪を引かせる方が不安です😓

(一度目)

コタツでみかんマットに、おもちゃを隠してもらう
遊びは興奮しますからねえ。
そして本日は、羽根のおもちゃを反対側から
スススと引く達人おかんの技術で、すっかり、
むむむ・・・な、きゅうちゃん。

見えなくなったら、もう攻撃しかない、せーの、
マットの裏目がけて、ズボッ!
あるいは真上から、バシバシ♪。
いたかな?、ていてい!
楽しい?と訊かれたのかしら?、見つめ返す
坊ちゃんのお顔。

はっちゃんは2010-10-26『スイッチを入れると』
電池で虫のように動くおもちゃを床に置くと、
最初はひるんどられましたが。
ちょっと電池が減って、動きが鈍くなってきた頃、
ようやく強気でつかまえられるようになったのでした……。
今回はこのおもちゃ遊びのヴァリエーションですね。

2008年12月24日 『☆☆☆メリークリスマス☆☆☆』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-5fb5.html
知り合いのサンタのおじさんから、
今年もまたまたはっちゃんへクリスマスプレゼント。
包装紙も含めて楽しみつくすお方。
(23時59分)

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ