FC2ブログ

ジャンプしながら

おもちゃを

210308-1--.jpg

アタックするきゅうちゃん。

210308-2-.jpg

自分で放り投げたおもちゃを

210308-3-.jpg

自分で走って追いかけて、遊んでいます。

210308-4-.jpg

ジャンプして、

210308-5-.jpg

ドリブルして、

210308-6-.jpg

後ろ足をパァにして、必死の飛びつき!

210308-7-.jpg

必死すぎて、すごい顔になっているきゅうちゃんでした。

210308-8-.jpg

はっちゃんは、いもむしのおもちゃを両手で捕まえています♪2010年8歳のはっちゃんでした。


↓人気ブログランキング
banner210308-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

1枚目の写真、すごい瞬間ですね!
きゅうちゃんは、体の関節が柔らかいのかなー?
うちの😺は固い気がします😅

きゅうちゃん、すごい大ハッスルですね!!
跳んで走って踊って。鶏脚で、すごいパーになってるし。自分で投げて走って。
ひとつひとつの格好が一瞬と思いますが、その瞬間を捉えられててすごいです。楽しいです♥
興奮したきゅうちゃんの鼻息が聞こえてきそうです。
はっちゃんはいもむし🐛のおもちゃですか。
ピカピカの床にはっちゃんが映ってますね♥

chirurunさん、私も猫にはあまあまです♬
土日とも、いろいろなパウチやカリカリ買って来ましたが、高級で美味しそうなパウチなのに食べてもらえないという。。好みもなかなか難しいです。

みわこ@奈良!さん、ミミちゃん、一緒についてくるのですね。可愛い〜♥一緒にぬくぬく幸せですね。

今日は雨で寒い1日になりそうです。
でも在宅なので、エアコン入れてしーちゃんと一緒です。どんちゃんとじゃがも家にいれば暖かいのに、どこかお外にいるんです😢
早く暖かくなりますように。

今日も、元気いっぱいのきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒やされて頑張ります。
今日もありがとうございます。

1コマ目と6コマ目のきゅうちゃん。
常に全力投球ですね。
何回も見てしまいます。

i一枚目のポーズは!
これは今までの中でもかなりのものですね!
ずーっと見ていても見飽きませんもの。
おもしろい・・・きゅうちゃんってば
本当におもしろい子です(*´∀`)
そしてその瞬間を逃さずキャッチなさるプロの技!
大きく引き伸ばして部屋に掛けたいですね。
これを見ると元気出ますもの。

はっちゃんのかわいい姿がぴかぴかの床に
映りこんで2倍かわいらしいですね。
右足もかわいいです。

きゅうちゃん、どの写真も躍動感たっぷりできゅうちゃんが
夢中になっておもちゃで遊んでるのがよく分かります!
必死すぎてすごい顔になってるのは、笑っちゃいました〜♪
はっちゃんは、かわいくおもちゃを両手で捕まえていますね!

きゅうちゃん大ハッスル!!
しっぽもご機嫌だ!!
そして疲れたらおかんのお膝に
行っちゃうんでしょ〜(ΦωΦ)フフフ…

ワンショット目のきゅうちゃん、すごい体勢!!
しっぽが、バットみたいになってる(゚A゚;)
左手は握りこぶしで、右手は目いっぱい開いてますね~♪
渾身の力を込めて、おもちゃと対峙しているきゅうちゃん!
まるで、忍者猫だわ♪
おもちゃが、勢いよくポーン❗
きゅうちゃん自ら放り投げたって、
ほんとに!?
走って追いかけて……♪
ジャンプもドリブルも、目を見張る勢いですね😲

6枚目は、すごいショット!!
きゅうちゃん、脚が伸びてますねー(笑)。
顔も、おもしろいな~♪
必死すぎる猫って、どこかで聞いたタイトルだけど……
まさに!!
きゅうちゃん!ブサ顔も、めっちゃイケてるニャ✨

8歳のはっちゃん、大事そうにおもちゃを抱えてますね。
ピンクのいもむし……珍しいですね😉

インスタのきゅうちゃんは、また違った表情を見せてくれてる!
キャットタワーに手を掛けて、ヒコーキ耳になってるきゅうちゃん♪
おさるさんみたい🐵

ねこたちのママさん
ええ、かわいいんですよ~♪
それでも、寝不足続くと辛いです😌
ミミは、昼間たっぷり寝てるから、
夜になると元気ハツラツなんです😂

きょうも、きゅっちはっちに会えて嬉しいです♪

はっちゃん しっかり いもむし抱えていますね。でも優しいお顔ですね。
きゅうちゃん 一枚目 目が輝いていて すごい躍動感!
しっぽにおもちゃが?
すごいお顔になってるのは きゅうちゃんが必死になっているお顔ですね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんもおもちゃに果敢に挑んでますね😃✴️
たくさんのファイティングポーズ❕どれも可愛くて輝いてますね✴️楽しい気持ちが漲っていて元気をもらえます☺️ピンクの肉球🐾まん丸のお目目✨愛らしい~~~😍

ありえないようなポーズが続々と!
きゅうちゃん、すごいなあ。
ぴょん!と方向転換したり、バッと足の指がyいらいたり、白目を剥いたり。
はっちゃんも手をエックスにしてがっちりおもちゃをつかんでますね。

きゅうちゃん
めっちゃハッスル😅
1人でそんなに遊べるなんて…偉いね😊

むぎちゃんもピンポン球を転がして遊んでます😊デンタルも兼ねてるネズミのおもちゃでも…
お外では無かった物で遊んでる姿に
「やっぱり、お家の仔にして良かった」と思います。子供達との追いかけっこも凄いです😅

>ねこたちのママさんへ
やっぱり甘々になりますよね…😅

(一度目)

いつもハイライトシーンを最初にお出しします。
ひたすら体を動かして没頭するきゅうちゃんを
写しまくった日だったのね。
右足一本だけは突いてるかいないかで、殆ど
浮き上がる体、肉球全開の右手で、てやっ!
お胸の左手がハート型で、白いふわふわの
ブローチみたい。

オレンジに薄ピンク混じりの卵形フェルトボール
は、黄色い太めの2本シッポが特徴でして。
(2018/12/26『今年もサンタのおじさんから』
いただいたクリスマスプレゼントに入ってたもので、
このお気に入りと遊ぶお姿があったのは、
2019/12/08『フェルトのおもちゃの』と、
12/09『ひきつづき、フェルトのおもちゃで』。)

本日は黄色いシッポを足にして歩いて逃げるおもちゃ。
それとも、背景のランドリー爪とぎのタイマー?の
円が視覚に重なるので、坊ちゃんの黒シッポに
輪投げの輪が入ったみたいにも。

楽しい楽しいフェルトボール、自分で、ポーンと
投げて行方を見定めたら、タッと回収に行くの。
追いかけて、ぴょん!とジャンプ、両手ドリブル。
バッ!と飛びついたけど方角違い???
必死の思いが表に出ちゃってる、ふんがー!の
お顔がすごいね、やっぱり犬張り子似のきゅうち。
赤いボートベッドの下にも、ズボーーッ☆。

はっちゃんは、2010-04-30『これが……』で、
赤い玉座の前で寝転び遊びしてらっしゃいます。
今回の、むぎゅ♪と抱きしめポーズが、また
なんて可愛らしい。
同月8日『ピンクのおもちゃが大好きなはっちゃん』、
3日『おとんとエンドレスゲーム』とよく遊びました。

実は、いもむしのおもちゃ、なんですね。
2010-06-06『お気に入りの』が、よくわかるかも。
    *    *
ねこたちのママさん、あまりに素敵な、みさこさん
のオレンジ毛布なので、はっちゃんに愛らしく
着せ掛けて遊びたくなる、おかんのお気持ちが
伝わるんですよね。
(23時26分)

きゅうちゃん
今日はいつにも増して
オモシロイ顔・・いえ、一生懸命な顔(≧∀≦)

ナマで思いっきり近くで
見てみたいです〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ

皆さん、コメントをありがとうございました。

いつもは、おかんがおもちゃを投げて遊ぶのですが、
このときは、マットのポケットにおもちゃを隠す→口でくわえて引っぱりだす
→勢いあまって後ろに飛んでいく→走って追いかける
の繰り返しで遊んでいました(笑)。おかんは拾って、ポケットに隠すだけ。
ここ最近、きゅうちゃんのブームになっている遊び方です〜♪

chirurunさん、むぎちゃん、ピンポン球で遊ぶなんてかわいいです!

きゅうちゃんは個性ですね。

きゅうちゃんは逆一本足打法になってますね。個性は良いものですね。

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ