fc2ブログ

事務所のヒーターベッドの

お布団の上に

210331-1.jpg

乗るきゅうちゃん。こちらもヒーターの電源はオフしています〜。

210331-2.jpg

足をはみ出しながら、お布団にもぐって寝ていましたが……、

210331-3.jpg

そのうち、寝ぼけながら起きてきました。

210331-4.jpg

そして、Uターンすると、

210331-5.jpg

お布団の上に乗って、

210331-6.jpg

あくびをひとつ。

210331-7.jpg

フチにあごのせして……、

210331-8.jpg

二度寝するきゅうちゃんでした。事務所のベッドにも毎日入って寝ています♪

210331-9.jpg

はっちゃんも事務所のヒーターベッドに乗っています♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210331.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

寝起きのきゅうちゃん、オフショット感満載でいいですね!
うちの😺も、ベッドの上で寝る率が高くなりましたー!

ヒーターベッド、きゅうちゃんも、はっちゃんも、お気に入りですね♥
きゅうちゃん、暑くなっちゃったのかな?寝起きのきゅうちゃん、ぼーっとしたまま、ベッドに乗ってまたお昼寝😪ですね。
寝起きでお顔洗っていないのに、こんなにきゅるピカなんて、すごいわー✨
急に暖かくなって、きゅうちゃんも春を感じてるかな。春を通し越して一気に初夏のようですね。
はっちゃんは毛布がないヒーターベッドでまったりですね。暖かいもんね。

昨日は、休み最後の日をまた桜🌸を見ながらウォーキングしてきました。気持ち良かったです。UNIQLOで買い物して、タピオカミルクティーを飲みながら桜がたくさん咲いている方へ。
ゆみりんさんの病院の前を通って、エールを送りました🙌目の前の公園の桜🌸も綺麗でした〜。
さらに団地桜並木を通ってたくさん歩いて帰りましたが、たくさん歩いたのに出会った外猫さんは1匹だけでした。猫さんに会えるのも楽しみにしてたんだけどやっぱりキウイさんはすごいなぁ。
畑だった場所に家が建ったり、あそこにいた猫さんたちはどうしたのかとても気になっています。

今日は月末年度末、退職と異動する人がたくさんいます。出勤して、お花を贈ります。
送別会もできなくて寂しいです。
しかも、昨日の夕方、植え込みでトイレした後から、しーちゃんが脚をケガしたのかピョコピョコ歩くようになって。。昨日なら病院に行けたのに心配です😭

今日もきゅうちゃんとはっちゃんにほのぼのして元気をもらいました♥休み明け頑張るぞー。
今日もありがとうございます。

はみ出した足が可愛いですね。

潜って寝てて暑くなったのかな?
寝ぼけ顔で起きてまた寝ちゃいましたねー♪
お布団の上でもフカフカで気持ち良さそうです!
はっちゃんもヒーターベッドに乗ってくつろいでますねー♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

少し足を🐾出したり、中に入らず毛布の上で眠ったり💤
きゅうちゃんの気持ちがよくわかります☺️それに二度寝って気持ち良いですよね😊🎵
はっちゃんはローリーちゃんと仲良く寝てますね😉
春は眠るのが心地いい季節だなぁって思います。
ねこたちのママさんへ
一度その場所でにゃんこに出会うとそのねこちゃん🐱どうしてるかなって思う気持ちよくわかります。会えると明るい気分になっていい一日が過ごせますよね。
しーちゃん心配ですね、大事でなければ良いですね。早くよくなりますように。

スイッチはオフになっていても中はちょっと暑かったのかな?
でも、何かの上がいいんですね、きゅうちゃん(笑)。
それは気持ち良くて眠くなると言うものです・・
はっちゃんもそうだよね?

>ねこたちのママさま
しーちゃん、大丈夫ですか?早く良くなりますように。
私の職場近くを通られたとは!あの公園の桜、綺麗ですよね。
年度末でバタバタしていますが、エールを励みにさらに頑張ります!

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

やっぱ、1枚目の写真のインパクトって大事ですね!
いつも1枚目のきゅうちゃんを見て、
めっちゃ引き込まれてスクロールしていくって感じです(笑)。
日中は暖かいから、ヒーター入れなくても全然大丈夫よね♪
でも、掛け布団しっかり2枚重ねだもん~!
寝起きのきゅうちゃん、まだ寝足りないのかな?
猫は2度寝3度寝、当たり前ですよね💤
暖かくなってきたから、うちの猫にも変化が♪
寒い夜はお布団の中に入ってきて寝てたけど、
掛け布団の足元に乗って寝るようになりました。
ぬくぬく毛布とカイロは入れてますよ♪

7歳のはっちゃん、イケニャンやわ~✨
ヒーターベッドが、しっくり馴染んでますよ♪
ローリーちゃんも添い寝してくれて、
しあわせの光景ですね☆

きょうも、ブログ楽しかったです~(*`▽´*)


はっちゃん ヒーターベッドにゆったり乗ってますね。いいお顔だなあ。はっちゃんおかんさんを見てるの?

きゅうちゃん二度寝したんだ!気持ちいいよね。私も二度寝したい!

二度寝…羨ましい…💖

最近日中は暖かいから
ヒーターは無くても大丈夫だよね😊
でも…誰かさんが…
上から毛布掛けてあげてそう…😅
誰だろう…😅

>ねこたちのママさんへ
しーちゃん、脚どうしたのでしょうね…
心配ですね…
ゆみりんさんの病院分かったのですね😊
お互い お会いになる日も近いかな…?

(一度目) *直しました。

消えそうなくらい明るい瞳、きゅうちゃんはお昼寝
タイムの合間にも軽くポーズを。

ベッドはヒーターオフとはいえ、掛け敷きフリース
サンドイッチのベッドで本格寝ですから。
そりゃあ、起きた~♪、ぼ~っ・・・❍❍・・と。

脱け出したのも、直ちに、くるっ♪とUターンして、
上のお布団に、のりっ♪で寝直すためでね。
悠々と、可愛いあくび、ふぁ~っ♪。
あごの先をベッドのフチに埋めて、ぽふ♪。
ぐ~・・・♪、そのまま眠りに落ちましたね。
いっしょけんめい、寝るお仕事、Z Z Z。

はっちゃんは、2009年02月17日 『皆さん〜』
 寝ている兄たんのー
 そばにいたいからー
 ぼく まくらになりました
と、名古屋の手芸名人さんが作ってくださいました
のが、ローリーちゃん枕という弟くん。
このご兄弟一緒のシーンの微笑ましさったら!
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-cb8e.html

とか、

2009年5月29日『ベッドのはっちゃん』が、
む?とカメラに気づいて、にゃむ~~っ。
でもすぐにまた、コテ☆寝。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-749e.html

あたりでしょうか?
(23時36分)

はみ出た足も、寝ぼけ顔も、みんなかわいいきゅうちゃんです。
はっちゃんはローリーちゃんまくらといっしょで幸せそう♪

きゅうちゃん
はみ出した足で
温度調節してますねぇ(=^・^=)

はっちゃんは何を見つめてるんでしょ

春ってやっぱり眠い?!
おやすみなさ〜〜〜い

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ