fc2ブログ

おかんのひざに乗ろうと

モニタの裏から

210401-1.jpg

登場したきゅうちゃん。

210401-2.jpg

向かう先には、見覚えのある赤いクッションが。

210401-3.jpg

実はこれ、ボロボロになって新しいクッションと交換したのですが、新しいクッションのカバーの繊維がぽろぽろ落ちてきてゴミだらけになるので、急きょ復活させて使っています〜(笑)。

210401-4.jpg

一生懸命、クッションをフミフミ♪

210401-5.jpg

おかんを見つめながらフミフミ〜♪

210401-6.jpg

クッションに乗った後も、熱心にフミフミして……、

210401-7.jpg

ようやく、お座りしたきゅうちゃんでした。

210401-8.jpg

はっちゃんもおかんのひざの上でご機嫌です〜♪2006年4歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210401.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、きゅるきゅるのお顔で登場♥
おかんのお膝に乗りに来たのですね。
きゅうちゃんの側に、ローリーちゃんの小物入れ??置いてあるものが可愛すぎて、おかんのセンスが光ります✨
あ〜😍赤いクッション、もう見れないのかと思いましたが復活したのですね。きゅうちゃんも覚えてて早速ふみふみしてますね。完成したら、キリリとしたお顔でよし!と。
我が家の毛布やクッションも同じ感じになってます💦しーちゃんの作品です。
はっちゃんも、おかんのお膝でとろとろに気持ち良さそうにしてますね〜♥

白猫ベルさん、そうなんですよね〜。一度見かけた猫さん元気にしてるかなって気になってます。
ゆみりんさん、さらにお忙しい毎日と思いますが、桜に元気をもらえますね。エールが届いたら嬉しいです。
chirurunさん、ゆみりんさんときっとどこかですれ違ってると思います。
しーちゃんの脚はまだ痛そうですが、食欲あるのでまだ安心です。でも痛いからか元気がないんです。明日は在宅勤務なので、夕方病院に連れて行きます。

みわこ@奈良!さん、暖かくなって、ミミちゃんやっぱりお布団に入るのは暑いんですね。しーちゃんも寝場所が変わってきて、どんちゃんはお泊りしなくなってきました。できるだけ長く、ミミちゃんと過ごせるといいですね。

今日から年度初め、新しいメンバーでのスタートです。早く出かけましたが、きゅうちゃんとはっちゃんの可愛さに目がパッチリ👀
今日もありがとうございます♥

ふみふみするきゅうちゃんの姿は、まるで職人みたいですね!🤭
おとんさんのひざに、赤いクッションを置いたらどうなるのだろう?

久々登場の赤いクッション
おかんさんを見つめながら、フミフミ....
かわいいですね〜♪
こんなにフミフミをやったら、クッション表面が、ボロボロになりますよね!
はっちゃんもおかんさんのお膝の上で嬉しそう〜♪
いい顔してますね!

たとえボロボロになろうとも
お気に入りなんですね。
熟練のパンコネ職人さんのようですよ。
大好きなおかんさんのお顔を見ながら
機嫌よくふみふみ♪

はっちゃん、落ち着いたいいお顔、と思ったら
やっぱりおかんさんのお膝なんですね(´∀`)
アイラインの美しいこと!

きょうのワンショットめも、ほんと綺麗~✨
きゅうちゃんのおヒゲは、長くて立派やねー。
ありゃ!?このクッション……。
きゅうちゃん、思い出した!?
再度の登場に、わたしは目を丸くしました(笑)。
へぇーそんな理由が……(^_^;)))
わたしも経験あります(笑)。
ずーっと昔、ピンク系のかわいいベッドがお安くなっていたので購入。
洗濯機で丸洗いして(基本、洗えるものしか買わない!)、
いざ使おうと思ったら……
素材が、ぽろぽろ抜けるんです!
引っ張ると、次々抜けてくる(>_<)
こりゃ使い物にならんわ~と言うことで、返品しました。
洗濯済みでも大丈夫でした(笑)。
購入先のお店はメーカーに伝えます!って、きちんと対応してくれました。
おかんが購入した茶色のクッションも、
そうだったんだ~。
こればっかりは、見た目でわかりませんものね。
でも…タータンチェックのクッション、捨てずに取っておいてよかったですね(´∀`*)
見た目はアレですけど、まだまだ使えますよ~。
きゅうちゃんも、力強いフミフミ見てると喜んでいるようだし(笑)。
きゅうちゃん、よかったね!
大事に大事に使おうね♪
お、か、んって見つめるきゅうちゃん😍
この目!!おかんのこと、大好きなんやねー💓

おとんが、鹿せんべい飛ばし大会でゲットした鹿のぬいぐるみ☆
いつも見るたび、ほこほこします。

4歳のはっちゃん、きょうの写真もイケニャン✨
大好きなおかんと、ラブラブショットいいな~♪

ねこたちのママさん
猫が快適に過ごそうとする能力は、
すごいなーと思います。
ミミちゃんミミちゃんって、愛情こめて呼んでくれて嬉しいです。
また落ち込んだ時は、励ましてください(笑)。









はっちゃんときゅうちゃん♪

大好きな💕おかんを見つめるきゅうちゃんの目がなんとも愛らしくて胸がキュンキュンします。
きゅうちゃんもはっちゃんもおかんに甘えてますね😄フミフミは🐾ずーっと永遠にみていたくなるくらい嬉しくなります。
好きなものはボロボロになっても捨てられませんね。
今日からまた新しい月になってはっちゃん&きゅうちゃんカレンダーをめくりました🎶毎日何度も何度も見ては励まされ癒されます☺️ありがとうございます。

🐱トテテ・・・
🔥きた
🐱フミ・フミ🐾
🔥イテーーーッ!🥶
🐱フミ・フミ・フミ!🐾
🔥イテーーーッ!🥶無駄に踏んどる
🐱フミフミ!🐾お・か・ん💗
🔥イテーーー!🥶また無駄足踏んどる
🐱フミフミ!!🐾
🔥イテテ・・・🥶何も出てこんのに、どんだけ踏んでも
🐱よしっ!🐣
🔥やっと落ち着いたか💦
こっちはズダボロや😭

はっちゃん おかんさんの膝で 幸せそうだね。ずっと座っていたいところだね。
きゅうちゃん 大好きなクッションでまたあえてよかったね。フミフミいっぱいして おかんさんの膝に 幸せだねえ。

クッションによっては抜けますよね…
でも…
きゅうちゃんは
「お気に入りが戻ってきた」
って感じかも😅

おかんを見つめながらフミフミ〜♪
「愛情表現」ですね💖

>ねこたちのママさん
しーちゃん、大事ないといいですね。
ゆみりんさんとすれ違ってる…そうですね😊

おかんさんの顔をひたと見つめながらふみふみするQちゃん、かわいすぎです〜。
やっと落ち着いて座って、きゅうちゃんのうしろ頭を見つめるおかんさんも幸せすぎです。
おかんさんの腕の中にいるはっちゃんのお顔ったら!
みんな幸せだ〜。

(一度目)

ボアともフリースとも違う織り方で、ポリエステルの
繊維も極細、格別にふわふわ柔らかく、うっとりする
手触りのサンゴマイヤー生地は発色も鮮やかなのです。
大好きでフミフミし続けてくれた、きゅうちゃん。
この外見の変化は成るべくして成ったのです。

再会したら、当然.また念入りな、フミフミ♪。
可愛いなあ、きゅっち。
お・か・ん☆を見つめながらフミフミ〜♪
☆よしっ!

2006/12/2『今日はおかん抱っこで』ご機嫌ですニャ。
お膝に、のりっ♪。
おかんは、ぼくのものだニャ~。
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20061202/archive
(23時58分)

(二度目)

はっちゃんは、おかんの手で撫で撫でしていただき、
きれいな指で、顔ツボマッサージを施されて。
ひ、ひっぱるニャ…
押すニャ…
てなご様子でしたが、きっと美容にもリラックスにも
効果があって・・・
ほ、本当ニャ・・・?
本当です。
(0時15分)

きゅうちゃん
チェックのクッションが
フミフミしやすいんでしょうか
中の綿の具合?!

後ろあたま〜〜〜(≧∀≦)

はっちゃんの眼差しは
おかんに注がれてます〜〜〜(*˘︶˘*)

うどん職人
パン職人
おかんのお膝もみ職人🐾
そして後ろ頭アトム

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ