FC2ブログ

午前中はいつも

110326-1.jpg

プリンターの上で寝るはっちゃん。

110326-2.jpg

寝ています。

110326-3.jpg

起きました。

110326-4.jpg

手が出ました。

110326-5.jpg

見得を切るはっちゃん(決めポーズ)。

110326-6.jpg

そして、歩き出すのでした。


↓人気ブログランキングへ
banner110326.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

アサヒコムのサイトで『はっちゃんの写真館(1)』がオープンしました。
asahicom-ogo.gif
来週には(2)がある予定です。

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

セブンネットショッピングではっちゃんの肉球サイン本の予約開始いたしました。
▶セブンネットショッピング

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg
八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

見栄切るはっちゃんの展開にびっくり。
表情も決まってますよね。

かっけー。

ファン馬鹿だなぁと思う瞬間です。

さすがはっち先生(^0^)
カメラに気づいたのかな?
決まってます♪

寝ぼけてると見せ~の見得を切る。いよっ!
それから向かったのはおかんさんの所?
あずうるさん、二日越しになりましたが、教えていただきありがとうございました。
吹き出してしまいました。(*≧m≦*)
おかんさん、ありがとうございました。スッキリしました。

よっ!はっちゃん決まってるょ☆☆☆

(一度目)

お日様の恵みを受ける窓の多い、はっちゃんち。
午前中は、ここでぬくぬく、すや…、すやすや…
プリンターもぼくのベッドなんだニャ。
起きかけて、とにかく頭を上げよう、むー・・〇〇・・
なんかいい夢だったニャー、ムフ…
左手を光の中で伸ばして、あ、両眼に力✰、
もう、見得も切れちゃう、寝起きのいいはっちゃん。
そしてスタスタと、いけニャンスターのお出ましだわ。

twitpic、あくびにゃう http://twitpic.com/4cya16
 2011年3月25日10:49:14
同じプリンターの上で、大阪の町に大口を。

さんかくにゃう〜 http://twitpic.com/4d5b8a
 2011年3月26日0:42:26
敷物の、黄色い帽子の1年生はっちゃんのアップリケ。
眠り込むはっちゃんのピンクのお口からこぼれ出る牙。
やんちゃ坊主のお顔を三角に包んでる右腕は、
黒い模様のアクセントが、瞳を囲む黒毛と一体だわ。
あごのラインが三角、ひじのラインが三角、可愛いね。
(4時37分)

ベストサイズのベッドだね(^_^)

はっちゃん、おはよう!!

午前中は朝日が当たる窓際ですやすやなのね。
午後は活動開始?おかんさんのモニター前かな。
キャリーでいざ出勤か。

暖取りのいいはっちゃん

キュウっと暖の位置を肉球で確認してのニョッキ見事です。

asahi.comの『はっちゃんの写真館』にお邪魔してみました。
重たい記事の中に、ぱっと明るく咲いた写真館、もうすぐ春がくることを気付かせてくれます。しかし、はっちゃんのポーズって変幻自在ですね。ヨーガの先生みたい。

朝日新聞に関連して、落ち込んだときや、これでいいのかなって思ったときに勇気づけてくれるのが夏目漱石さんの朝日新聞入社の辞です。

http://my.reset.jp/~comcom/sozai/large/nyusyano_ji.pdf#search='夏目漱石 朝日新聞入社の辞'

ここまで、きちっきちっと考えるから神経衰弱になってしまったのでしょうけど、喧嘩しているうちになんで喧嘩しているのかわからなくなってぷっと笑ってしまうことがありますでしょ。そのような立腹の向こうにある笑いのように、真面目の向こうのユーモアというのがあって、その痛快な夏目漱石さんのユーモアを日本人は愛し続けてきたように思います。

はっちゃんを着ぐるみとした中の人の夏目漱石さん、くしゃみしてませんか。

myuよさん
東京電力さんの「原子力は安全なエネルギーです」と言ったCMをみたことがありますが、そんなに安全ならどうして霞が関に作らないのだろうと思っていましたが、その答えが出てしまったように思います。現場の方たちの涙は、裏切られた無念の涙だと思います。
多くの子どもたちは、おとなの言うことは信用してはいけないと思ったと思います。


とらだんごさん
私も早く起きて電力不足に陥らないように努力しています。
電気が無くなると困るのは、医療関係です。
その大切な場所に、常に電力が供給され続けられればいいなと思います。


楓猫のおかんさん
大阪方面から被災地入りして手を差し伸べてくださっている方々がたくさんいらっしゃるのですね。
大阪方面の方は、電気の周波数の関係で節電に協力できないで歯がゆい気持ちでいらっしゃる方もたくさんいらっしゃると思います。
でも、その電力をきちんと使って大阪方面の方々が明るくしてくださることで、こちらも気持ちがパッと明るくなります。被災地でも赤ちゃんが生まれてその鳴き声が響き渡ると気持ちは明るくなります。大阪方面の方々は、そんな赤ちゃんのような明るい太陽でいてください。

どんな事も一歩一歩前に歩くしかない!

歩いて、どこへ行って何するのか気になるぅ~。

はっちゃん自在ですねぇ~
どこでもスタスタ歩いちゃうんですから。

よっ! 待ってましたっ! 二枚目! (歌舞伎調)
屋号は、八二屋でしょうか(笑)

はっちゃん、カッコイイ!

プリンターの上は、ぽかぽかと暖かいのでしょうね~。
決めポーズのはっちゃん、かっこいいです!

寝起き、即、見えを切るはっちゃん。
目ぢからばっちりで、直行するのはおかんさんのひざ?

見得切りポーズに~

はっちゃん、桜吹雪が見えます~

はっちゃんの寝顔は可愛い~

見栄を切る…もしかして中の人歌舞伎のファン?

肘で歩く、追いかけてくる、都市伝説の怖いなんかみたいだぞ(笑)

似すぎて

いちばん上の写真、うちの子にそっくりです!思わずそうかと思ったくらい^^

見得を切って、暫し撮影時間に配慮する。
なんて奥ゆかしいはっちゃんなのでしょう。

ハッチ、ようやく少し暖かくなってきたな。もうすぐ春だな。

活動開始~

よく寝た~、はっ!キリッとスタートにゃ!
キリッと歩き出すはっちゃんはどこに向かったのかな?

すやすや眠るはっちゃんは、ちょっと幼く見えるけど、見栄を切って歩き出す姿はカッコイイよ
寝起きですっきり動き出せる、その秘訣はなんでしょうか
まだまだ寒い朝、なかなかお布団からでれない私に、はっち先生のアドバイスをぜひ!

私も思わず「いよっ!待ってました!ハニ屋!」と
大向こうから声をかけてしまいました~♪

午前中はプリンター上で
日向ぼっこ?
はっちゃん
誰かさんの代役する?

よっ!八二屋!!(^u^)

どうしてどうして

見得を切るお姿が、
なかなか様になってますなぁ。
遠山桜が目に浮かびますわ。

う、りりしいはっちゃん。
キュルピンとしてますな!

しかしネコというのはわからんです。昨日よしよしさせてくれたと思ったら、今日はすごい警戒心…ネコが変わったのか、僕が変わったのか、それとも他の何か。。あぁ!わからない(>_<)

多少怖いのは、やっぱりテレビから這い出してくる貞子を思い出すから?
たまたまのたま様、素敵な表現で関西を呼んで下さり感動!オーケストラの方々も東京では計画停電の事もあり、チャリティコンサート開催もままならないとのこと。そこを関西のオーケストラが東京の分まで頑張って音楽で支援する、とおっしゃっていました。息のなが~い取り組みになるでしょう。関西パワー発進!です。なにしろ、大阪には太陽の総元締めみたいなハニ家がいらっしゃいますからね(笑)

寝起きなのにキリッとしてるにゃん。
見得を切るはっちゃん、かっこいいにゃん。
2枚目の寝てる姿のぬいぐるみか置物がほしいにゃん。

いつも思うんですが、おうち猫は毎日好きなだけ眠れて気持ち良さそうですよね。
いいなあ、はっちゃん♪

こんにちは

こんにちは。
友人が見せてくれた雑誌の表紙にはっちゃんが!。
あれはたしかクレアだったかな…。
こんど借りる事にしました。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ