FC2ブログ

ねころんの中に入って

思いっきり

210425-1.jpg

足を上げて毛づくろいするきゅうちゃん。

210425-2-.jpg

今日は涼しいから、ねころんに入りたい気分。

210425-3.jpg

手をペロペロして、

210425-4.jpg

足もペロペロしていると、

210425-5-.jpg

片足がはみ出しちゃいました。

210425-6.jpg

きれいに毛づくろいできたら……、

210425-7.jpg

フチにあごのせしてお休みのきゅうちゃんでした。

210425-8.jpg

はっちゃんもねころんに入って、ほっこりしています♪2008年6歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210425.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんもはっちゃんも、ねころんの中が落ち着くのですね。
巣穴みたい。
私もこんなお篭り場所がほしいな。
きゅうちゃんのはみ出た足がご愛嬌ですね。

きゅうちゃん、念入りに毛づくろいやってますねー♪
今日は、ねころんに入ってくつろぐのが快適だったんですね
フチにあご乗せして気持ち良さそうです!
はっちゃんもねころんに入ってくつろいでますね♪

きゅうちゃんも、はっちゃんも、やっぱりねころんお気に入りですね♥
すっぽり入ったり、脚がはみだしたり、つんつんしたくなっちゃう。とって微笑ましいです。
これからどんどん暑くなってきたら、ねころんに入らなくなっちゃうかな。
今日から緊急事態宣言となりましたが、歩いて猫たちのご飯を買いにいきました。パウチ、カリカリなどいっぱい5000円分くらい買いました。
何日もつかな〜。
ちょうど猫の譲渡会をやっていて、整理券待ちの人がいっぱいでした♥可愛い猫さんたち、ご縁がつながるといいなぁって思いました。

今日もゆったり過ごしているきゅうちゃんとはっちゃんに、いっぱい癒やされてます。今日もありがとうございます♥

白亜のねころんの中であんよを上げて、
バレリーニャなきゅっち王子✨💛
すそそ…♪って、おもしろい(^.^)
隠れ家的な安心感からか、熱心に毛づくろいするきゅうちゃん!
ピカピカに磨き上げて、イケニャン度を上げてるのね♪
あんよがはみ出ると……すかさず、反応するおかん!
きゅうちゃんの一挙一動から、目が離せないようですねー☺️
毛づくろいの後は、お決まりのコース♪
おやすみきゅうちゃん✨
きょうも涼しいですね!
まだまだ寒暖差が激しいので、
気温に合わせてこまめに服を着替えて、調節しています( ・∀・)

インスタの、白いデスクの上からこ
ちらをジッと見つめるきゅうちゃんピッカピカ~✨

6歳のはっちゃん!
こちらも、ねころんにインしてごきげんでしたね♪
なつかしいわ~はっちゃん💓

きょうは、アトム姐さんが虹の橋を渡って10年目のご命日。
あれから、たくさんの時間が流れましたね……。
いろいろと感慨深いです☆


はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪ねころんに入ってショートな足を毛繕いしたりお外に投げ出したりとサービス満点ですね😊
はっちゃんもねころんの中で相変わらずのイケニャンポーズ✨
ねころんのおしゃれで可愛いフォルムと清潔感溢れるホワイトカラーがスーパーモデルのきゅうちゃんとはっちゃんで最大級の相乗効果💞が素晴らしいです☺️映えますね~😍

ねころんの守られてる感じが心地いいのでしょうね。
人間用もほしいなあと思ってます。(←置き場所が・・・)
ねころんの中でお昼寝したり本を読んだりしてみたいです。

今日はあとたんが虹の橋を渡って10年ではありませんか?
忘れがたい猫さんです。
きゅうちゃんのこと見守っていてくださいね。

はっちゃんもきゅうちゃんも ネコロンに入ってご機嫌だね。
入ってコロンとするにはいい季節になったねえ。

で…
何分位グルーミングしたのかな😅
まさか…
片脚だけ…って事は…ないよね😅

今夜は冷えるみたいですね
きゅうちゃん
ホットカーペットつけてもらうのかな😊

(一度目)

体にちょうど合ったサイズの居場所があって、
しかもそれが、こんなに可愛いフォルムとは!
ねころんベッドと暮らす幸せな、きゅうちゃん。

涼しい日は、こっちがいいもん。
すそそ・・・と中に入ると、お顔スリスリって、
実に猫さんらしいですね。

お手々ペロペロ♪。
あんよペロリン♪。
ついつい、はみっ♪っと出てる片足。

キリッ、出来上がりはきちんとしたけど。
あご乗せで、おやすみするためだった、のせっ。
きれいになったニャ♡。

何をなさっても特別感が漂う、はっち先生の、
ねころんご滞在。
(23時52分)

皆さん、コメントをありがとうございました。
東京と京阪神に緊急事態宣言が出ていますが、どうぞ気をつけてお過ごしください。

キウイさん、私も猫ベッドで寝たいです。
ち、ちなみに人間用ペットハウスで画像検索してみてください(笑)。

みわこ@奈良!さん、くらら@東京さん、アトム姐さんの命日まで覚えててくださってありがとうございます!
うちの姉の誕生日と同じなので忘れないでいられます〜。

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ