FC2ブログ

ピンクのトンネルの

入り口から

210501-1.jpg

ボールを見つめるきゅうちゃん。

210501-2.jpg

中にあるボールに興奮して、

210501-3.jpg

勢いよく……、

210501-4.jpg

駆け抜けてきました。

210501-5.jpg

続いて、反対側からおしりを振って……、

210501-6.jpg

飛び込んでいきます。

210501-7.jpg

トンネルのまわりを駆け回って、

210501-8.jpg

飛び越えるきゅうちゃんでした。

210501-9.jpg

はっちゃんは、トンネルの中でおもちゃをキープしながら、ゆったりとくつろいでいます♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210501.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、季節過ぎてしまったけれど
ばあばには桜のトンネルで
遊んでいるように想像したにゃり🌸
でも今は鯉のぼりかぁ〜

きゅうちゃん、トンネルの中のおもちゃを見つけましたね♥ピンクのトンネルをのぞき込んで、お顔もピンクに染まってますね〜。
狙いを定めて飛び込んだけど、あら?おもちゃを飛び越えてトンネルから出ちゃった〜💦
また戻っておもちゃを狙うきゅうちゃん、前から見ても、後ろから見ても、可愛いわ〜😍
はっちゃんは、獲物を捕まえて、まったりしてますね。今日もうまく狩れたって思ってるかな。

おかん、ゆみりんさん、白猫ベルさん、chirurunさん、しーちゃんのことありがとうございます。病院で錠剤飲ませてもらって、家で先生に教わったようにやってるのですが、下を向いて口を固く結んでお薬飲んでくれないんです😭
そして、警戒されて信頼されなくなってきて悲しくて😭あくびした時にお口に入れようかと思ってますが、あくびもしてくれなくて。でも治ったように思うので、焦らず様子をみて頑張ります。chirurunさん、1つの錠剤を1/4にしたものなのですがそれでも大きいので、砕いてちゅ〜るに混ぜてみます。苦い薬だそうで、バレないといいですが。。
皆さま、いつもご心配、励まし、アドバイスありがとうございます!頑張ります。

GW、天気も今ひとつですが、今日は実家に向かってます。きゅうちゃん、はっちゃんに今日もいっぱい癒やされて元気をもらってます。ありがとうございます♥

きゅうちゃん、今日は、トンネルに飛び込んだりして
楽しそうですねー♪勢いよく入っていってるのがわかります!
ひらりとトンネルを飛び越えたりして元気いっぱい!
はっちゃんは、お気に入りのおもちゃをゲットして
満足そうな顔してトンネルに入ってますねー♪

あはは!きゅうちゃん、マーブル模様のフェルトボールに一点集中ですね😍
トンネルの中に落ちてる(置いてある?)と、
ハンターきゅっちの胸騒ぎは最高潮かしら♪
待ってろよ!今から行くからニャ❗
そ~れ!!一気にドーン❗
トンネルが、ゆさゆさ揺れてるのでは(笑)?
逆方向からも、ドーン❗
これでもか!って言うくらい、威嚇してますね♪
あれれ!フェルトボールはトンネルの中にほったらかし!?
くわえて出て来るのかと思ってたのにな~。

7歳のはっちゃん!大物を持ち込んで、ご満悦☆
このトンネル、何度も買い替えてもらったのよね。
やっぱりニャンコは、トンネル遊びが大好き😍

おかんさん、インスタをフォローさせていただきました☆
miwamimilove9です。
よろしくお願いします。
見に来てくださった皆さん、ありがとうございます♪

ねこたちのママさん
しーちゃん出血って、びっくりしました!
腸の炎症…ベンピも一因かな?
お薬、錠剤は難しいですね。
飲ませたつもりが、後で吐き出したりすることも……。
注射のほうがストレス少ないかも。
しーちゃんの回復を祈っています。




躍動感あふれるきゅうちゃん、かっこいいですね。
こんなに楽しそうに遊んでくれると、見ている人もうれしくなります。
余裕の表情のはっちゃんも、大人の魅力でステキです。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪さくら色に染まってますね😍トンネルは特別感があるのかな😄?
おもちゃが中にあるとより!テンションが上がるんでしょうね⤴️
向こうからずんずん現れるきゅうちゃん、お尻フリフリしながら向こうに向かっていくきゅうちゃんどれもどれも可愛い~😍
はっちゃんは情熱的な赤のトンネルの中でキラキラなお顔🐱✨カッコいい~
ねこたちのママさんへ
お気持ち良くわかります。治してあげたい気持ち、なかなかわかってくれませんよね。性格にもよると思いますがおやつやご飯にわからないくらい混ぜるがご家族に協力してもらってお口の中に放り込むとか(ちょっと強引ですが一瞬ですから)しーちゃんはどっちがいいでしょうか…
chirurunさんへ
むぎちゃんどうですか?心配しています。
賢いむぎちゃんだから治療すれば楽になることが理解出来ればいいんでしょうけど…
スーパードクターのアドバイスで早く良くなると良いですね。
おかん、長々と私信すみません😓

はっちゃん いいお顔してるねえ。おもちゃをもっていても なんか落ち着いているねえ。7歳だからかねえ。
きゅうちゃん目がまん丸だよ。せーので ズバッとピンクのトンネルに飛び込んで 反対側からも飛び込んで 楽しそうだね。

(一度目)

きゅうちゃんがフェルトボールに狙いを定め、
せーの、と飛び込む、その勢いでトンネルが
振動して、おもちゃも動き、あっちへこっちへ
ですなあ。

飛び込んで駆け抜けて、ズバッ!。
折り返し、お尻フリフリ!、間合いを計って、
ドカッ!と突撃。

ピンクのトンネル自体に興奮をかきたてられ、
周囲をタタッ!と、はたまた、ぴょ~ん!
ジャンプで発散しないと収まらないほどの、
あり余るエネルギーなんだねえ、きゅっち。
どーん!

はっちゃんは、2009年11月17日『せ-の、』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/index.html

11月19日『大好きなねずみのおもちゃを』など、
毛むくじゃらの(怖い)ねずみさんは、持ち運んで
遊びたいお気に入りなので。

青白トンネルの内張りの赤い情熱の空間で、
ぴょい♪で突入、どん!と全身で確保です。
今回のお写真は、とても凛々しいお顔。

そしてこの11月の首輪は、きゅうちゃんと一緒
の、込み入ったチェック柄のLars(堀商店製)。
https://horishoten.shop-pro.jp/?mode=srh&keyword=lars
はっち兄たんのはグリーンのタイプなのだと、
11/27『ベロ出しで』で明確に見えますが、
11/6『はっちゃんは、名前を呼ぶと』では
部分的に黄色みが強く写ってます。

本日のきゅうちゃんの首輪も同様なので、
5日前、4月26日『こたつでミカンマットの上で』
ではブラウンタイプと判断しましたが、グリーン
なのかも・・・
今年は元旦から、かなり長く赤のタイプをご愛用
でしたし、どの色でも素敵な柄です。
     *    *
おかんさま、答え合わせをありがとうございました。
実はカマキリに対し、うなうな鳴いてウロウロする
という前段があって。
降りといで~や~、食べへんからさ~、(笑)って、
はっちゃん、言ってそうでしたねえ。
(21時36分)

ピンクのトンネルでうっすら桃色になっている
きゅうちゃん、かわいらしいですね!
右に左に機敏ですね。
このボールはキャットニップ入りのを見たことがあります。

はっちゃんも赤いトンネルでふんわり色。
たくさん遊んだ後なのかお休み中ですね。

ねこたちのママさん、しーちゃん、いかがですか?
お薬、難しいですよね。
ちゅーる作戦がうまくいって早くよくなりますように。

chirurunさん、むぎちゃん心配ですね。
うちにいた子も「むぎ」だったのでとても気になっています。
むぎちゃん、元気になってね。

きゅうちゃん
おめめ黒目で
めっちゃ興奮して…るけど
ボールは…どうした😅
もう
ボールどころでは無いほどの
ちょ〜興奮状態😅
自分でも何と遊んでるか分からなくなってる…?

おかん
むぎちゃん お薬飲んでくれて
なんとか落ち着いてきました。
気付いてあげられて本当に良かったです。
ありがとうございます😊

>ねこたちのママさんへ
錠剤を飲ませた場合
泡を吹く事もあるらしいのです…
I/4なら細かく砕いて「ちゆ〜る」に
混ぜた方が楽に飲ませてあげられるかと…
むぎちゃんは粉薬なのですが
好きなウェットのフードに混ぜて
「ちゅ〜る」トッピングして飲ませてます😊

トンネルきゅうちゃん
ズバって出たり入ったりする姿
見てみたい(*^。^*)

おしりフリフリ
きゅうちゃんのはどんなカンジなんでしょ

楽しそう〜〜〜
からのきゅうちゃん?はっちゃん!

寒いけど🌸が咲いてきました
満開になるのはいつかな


にゃんこに薬=やなことになっちゃうのは
つらいですよね

ねこたちのママさん、苦いお薬なんですね〜。難しいですね(涙)。
お薬イヤニャって警戒はされても、そのとき嫌がるだけで、信頼されないなんてことはないですよ。
焦らずよい方法を見つけてください〜。

chirurunさん、むぎちゃんは落ち着いてきてよかったですね〜!

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ