FC2ブログ

窓の外を眺めながら

背中の毛が

210506-1.jpg

ギザギザになってるきゅうちゃん。雨の日は退屈です。

210506-2.jpg

カラスが飛んでいたので、立ち上がってかぶりつきで眺めたり、

210506-3.jpg

座ったりしてました。

210506-4.jpg

また、飛んでくるかも……と待機。

210506-5.jpg

手の指が、むにゅってなってます。

210506-6.jpg

待ちくたびれて、立ち上がって伸びたりするきゅうちゃんでした。

210506-7.jpg

窓辺に佇むとっても渋いはっちゃん♪2008年6歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210506.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、雨でどんよりしてるけど、窓の外に今日はカラスを見つけたのですね♥
ハト🕊より大きいけど、怖くないのかな?
きゅうちゃんも黒い毛皮着てるから、同じ色だけど真っ黒だなーって思ってるのかな。
近くに来てくれたら楽しいよね♬カラスになって、窓の近くを飛びたいなぁ。
背中のギザギザが気になります。なでなでしたいわぁ。
はっちゃんも、お外が気になってますね♥

ゆみりんさん、駅のUNIQLOですれ違っていたかもしれないですね。chirurunさん、目印あったら気づくかもですね。猫のバッグを持って眼科に行ったら「猫好きなんですか?猫好き圧がすごいですね。うちの職員にも猫好きいます」と言われ、その方の看護服のポケットが猫でした😺
UNIQLOへは猫とイチゴ🍓のエコバッグ持っていきました。

白猫ベルさん、消化器サポート気に入ってくれて良かったです。ちゅ〜るに薬混ぜたら、ペッされました。。賢い💦でも少しはくすり飲めたかも。いつもありがとうございます。

GW、近場に出かけてましたが、私もまた大きくなったような。。気のせいかな??
今日もきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒やされて在宅勤務頑張ります。今日もありがとうございます♬

退屈な雨の日、それでもカラスとか飛んでくるから
窓辺に居たいきゅうちゃんですね♪
ハトさん、雨でもがんばって飛んできてほしいところですねー!
はっちゃんも窓辺で佇んでますね
ハトロールの最中かな?

きゅうちゃんの背中がものすごくギザギザに!
ハトさん来てくれないかな?
呼んでみたらどうかな?

はっちゃんはきりりと姿勢よくお座りしてますね。
この威厳はなんでしょう?

はっちゃんときゅうちゃん♪

窓の外がとっても気になるんですね😃✴️
きゅうちゃんのギザギザの背中、むぎゅっ~って踏みしめてる手の指🐾一生懸命待ってる姿が可愛いです😍
きゅうちゃんは体全体を見ると大人っぽく見えますね🎵
やっぱりベビーフェイスだから幼く見えるんでしょうね🐤
はっちゃんはいつでもかっこよく美しい佇まい✨
きゅうちゃんとはっちゃん♪時空を越えて同じ景色眺めているんでしょうね。

ギザギザきゅうちゃんと渋いはっちゃん、どちらもカッコイイ☆
おかんさんも、まったく外に出ていないのですね。
私も同じです。
毎日不安感でいっぱいです。
いつの日か、今日のはっちゃん日記を読み返した時に「この頃は世界中が大変だったなあ。今は平穏が戻って良かったなあ!」
そう思えていたらいいな。
早くそんな時代になってほしいです。

背中の毛が逆立つ程の…
何か興奮する事があったの?
雨の日は退屈って…あるけど😅

今 鳥さん達が飛び回ってますね。
子育ての最中だからかな…?
むぎちゃんファミリーも
鳥さん観察してます😊
でも…鳥さんを見て
「カカカカッ」?って鳴くのは
むぎちゃんだけです😅
ヴィヴィくんとすずくんは鳴きません😅

>ねこたちのママさんへ
 ゆみりんさんへ
お互いに何か目印決められたらどうですか?
楽しみです😊

雨の日はお外にハトさんやムシくんも中々来てくれないよね・・つまんないね、きゅうちゃん。
めったにお目にかかれないギザギザ背中をささーって触ってみたいです❤️

はっちゃんは、キリッと佇んで窓の外には何が見えてたのかなぁ・・

〉chirurunさま
目印ですねー何かつけて歩こうかな(笑)

〉ねこたちのママさま
猫さんといちごのエコバッグですね❗️私は何かなぁ・・カルディの猫バッグにパラコードで編んだチェーンをつけてる事があります。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃんは雨の日だっていうのに研究熱心、勤勉ですね。
熱心にカラスさんを観察したから背中の毛が恐竜みたいになっちゃったのかな?
はっちゃんはハトロールでしょうか?
かっこいい表情ですね。

はっちゃん ハトロール怠りないよ という態度ですよね。
かっこいい!
きゅうちゃん カラスさんが来たの?背中のギザギザは どうしてこうなったの?なでなでしたいなあ。
指 むにゅとして待ち構えてるんだね。でも ときどき 背伸びしないとね

雨降前になると、気分の変動が激しい今日このごろ。。
ゆっくりゆっくり😼

(一度目)

お背中の毛がギザギザに立ってる、きゅうちゃん。
退屈な雨の日だって、窓辺で見張っていれば、
何か起こってくれるんじゃないかなー。
きちんとお坐りして、じ~っ☆。

待ってたニャ、飛んでる飛んでる、ほほう☆。
カラスさんが通り過ぎちゃったから、ふむ・・・☆、
乗り出すように浮かせてた腰を戻し、しゅた♪。

今度は体勢を低くして隠れながら待ったりして。
デスクの端のきゅうちゃんの手。
そうだねえ、待ちくたびれちゃうねえ。
にゅ~♪、体を起こしてみるか。
もしかしたら飛ぶかも―、☆ワクワク。

はっちゃんは、あんまりピシッと正座なさって、
お顔も厳しいのは、いったい何事かしら???

2008年05月09日『今日もご機嫌で』ですと、
ほぼ同じポーズでキリッとされてますけど、
すっごく口角の上がったご機嫌な表情して
いらっしゃるんですよねえ。
これは窓外を向いてハトロール中。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post-ed4a.html

今回のお写真は室内をご覧になってるの?
(23時59分)

きゅうちゃんの
背中のギザギザが気になりますよ〜 

手の指も〜
ずっ〜〜〜っとむにゅってなってます


はっちゃん
地球防衛軍発動中〜〜(=^・^=)

皆さん、コメントをありがとうございました。
きゅうちゃんの背中の毛は、びっくりしていなくても
座っていると、ギザギザになっていることが多いのです(笑)。

ねこたちのママさん、猫アイテムを持っている人を見ると嬉しくなりますよね。
あ、大きくなったのは気のせいですよ♪

はっちゃんFOREVERさん、ほんとですね。そう思える日はきっとくると思いますが、
早くきてほしいですね〜。

chirurunさん、はっちゃんは、鳥さんを見て鳴いてましたが、きゅうちゃんも鳴きません。

ゆみりんさん、ねこたちのママさんとすれ違ってるかもですね♪うふふ。

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ