FC2ブログ

空から落ちてくる

ねずみを

210513-1.jpg

待ち構えるきゅうちゃん。

210513-2.jpg

ジャンピングキャッチしようとして、ぶち当たりました。

210513-3.jpg

カーペットに落ちたねずみを狙っています。このねずみは、きゅうちゃんと一緒にうちにやってきた子です。まだ持ってます〜♪

210513-4.jpg

勢いよく、飛びついたら、

210513-5.jpg

ねずみが飛んでいって、超びっくりのリアクション。

210513-6.jpg

軽いので、遊んでいるとこんな感じで飛んでいきます。

210513-7.jpg

立ち上がって、ジャンプして、まだまだねずみで遊ぶきゅうちゃんでした。。

210513-8.jpg

はっちゃんは、ソファの上で寝転がりながら、ねずみのおもちゃをはむはむしています♪2011年9歳のはっちゃんです。

ブログのコメント欄、本日から承認制ではなく、投稿後すぐに表示されるようになりました。

↓人気ブログランキング
banner210513.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、おはよう♪
新幹線に乗って一緒にやってきたお友達に大興奮!
久しぶりに荒ぶるきゅうちゃんをみて朝から元気を貰っています。ねずさんは軽いのですね・・・

はっちゃんのはむはむは寝転がりながらやさしいタッチ♡♡

>みわこ@奈良さま
少しづつお気持ちが回復しますように・・
>ねこたちのママさま
通勤、お疲れ様です。お疲れがたまりませんように・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃんと一緒に新幹線でやってきたねずみさん🐭、よく覚えています♥
今も一緒に遊んでいるのですね。
ソファーのドーナツクッションにいるねずみさんもこの子でしょうか。IKEAのねずみさんかな?
見た目と違って軽いんですね。空飛ぶねずみ、華麗にジャンピングキャッチ〜と思ったら、あらお顔に当たっちゃった。
オラオラと荒ぶったり、立ち上がって大きく見せてみたり、今もとっても仲良し?なんですね♥
きゅうちゃん、ねずみさんがケガしないように、優しく遊んであげてね。
はっちゃんは、よく寝転がってハムハム遊んでましたね♥

ゆみりんさん、ありがとうございます。今朝も電車がすごい混雑しています💦

みわこ@奈良!さん、何があったのかと心配していました。犬猫の好きな人を、巧みな言葉で詐欺のターゲットにするなんて許せません!!!
そんな詐欺グループ、1日も早く全員逮捕されればいいのに。私も猫と聞いたらきっと。。
気づかれて、勇気をもって対応されて良かったです。体も心からもお疲れと思いますが、教えてくださってありがとうございます。
ミミちゃんのインスタを見て、安心してました。

おかん、コメント欄承認制でなくなったのですね。ここに来られる方は、皆さんきゅうちゃんとはっちゃん、そして猫さんを愛する、おとんおかんのファンですし、節度ある方ですね。
コメントがすぐに見れて嬉しいです😆

今日はジメジメ雨模様です☔気温差が激しくて、猫たちも風邪ひかないか心配です。
しーちゃん、家で寝てればいいのに、トイレに出てしまいました。

今日も出勤ですが、きゅうちゃんとはっちゃんに元気をもらって頑張ります。
今日もありがとうございます😆

びっくりのリアクション、きゅうちゃん面白すぎます!
猫も人間みたいな事をするのですねー🤔
きゅうちゃんの嫁入り道具(?)を今でも大切にしていて、
素敵です✨✨

きゅうちゃんと一緒にやってきたねずみさん
今でもお気に入りなんですねー♪
ねずみさんが飛んでいって超びっくりのポーズ
面白すぎです!手もパァと開いちゃってるし...
楽しそうです!
はっちゃんもご機嫌でねずみさんをはむはむしてますねー。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんと一緒にハニ家にやって来たネズミさん🐭もきゅうちゃんの成長ぶりを喜んでいるでしょうね😊
そして永遠の友💫ですね(*^^*)
きゅうちゃんの楽しくてしょうがない、愛嬌あるリアクション💞を見てるとこれまでのきゅうちゃんの日々と重なって感慨深いです。はっちゃんは余裕の遊び😄やっぱり存在感があって華がありますね🎵
ねこたちのママさんへ
しーちゃんを始めどんちゃん、じゃかちゃんの元気な様子をおうかがいし私も嬉しく思ってます。猫が元気にだと気持ちが明るくなって何事も頑張れますよね😉

やりますね。

はっちゃん、やるじゃないの。
元気な猫さんを見ているとこっちも元気もらえます。
いつもありがとうございます。
お互いに頑張りましょう。
大分県下郷陽平町祭実行委員会

👽┃∀ ̄)チラッ🥒←きゅうり持参
🐱フリフリ
👽┃∀ ̄)狙っとる狙っとる
🐱ダッ!
👽┃∀ ̄)🥒きゅうり投げたろか
🐱ぱあっ!
👽┃∀ ̄)大袈裟な猫やなぁ
🐱ブーン♪✈️
👽┃∀ ̄)おお!ねずみが飛んどる✈️
🐱うにゃっ!
👽┃∀ ̄)🥒きゅうり飛ばしたろか
🐱オラオラー!
👽┃∀ ̄)やっぱ食事中に背後に置くのがいいかのう🥒

ビックリするほど身軽なネズミさん!空飛んでます!
きゅうちゃんのポーズがどこをとってもおもしろ可愛くて声に出して笑いました☺️

アムアムはっちゃん、お気に入りさんと遊んでますね🐭

みわこ@奈良!さん、何という目に合われたのでしょう!
猫好きを狙うなんて許せません!教えてくださってありがとうございます。どうかお身体もお心も癒やされますように。

両腕広げの立ち姿
かっけえええええ!!

はっちゃんソフアに寝転んで ネズミさんと遊んでいますね。
両手ではむはむ 写真撮ってるおかんさんを見てる?
きゅうちゃん ぱあ~と万歳してるきゅうちゃん 黒の半そでTシャツ着てるように見えませんか。下は黒の短パン
楽しそうですね。

いつもよりも、きゅうちゃんの体が大きく見える。
ハッスルして総毛立ってるのかな?
はっちゃんもネズミに夢中。
やっぱり猫と言えばネズミですね。
おかんさんがリンクして下さった「赤いテントハウスの」の記事を見ました。
きゅうちゃんっておこちゃま顔だなあといつも思うのですが、この頃はまさにおこちゃまですね。
ネズミさんは大きいと思っていたけど、きゅうちゃんが小さかったんですね。
今でもネズミさんも元気で遊び相手をしてくれていて良かったなあ。
破れたりしたら、おかんさんが繕ってあげたのかな。
きゅうちゃんもネズミさんも、いいおうちに来れて良かったね♪

>ねずみが飛んでいって、超びっくりのリアクション。
「ぱあっ!」ってコント並み(笑
楽しそうだね😊

むぎちゃん…
膀胱炎だと思ってたら…
ストルバイトでした…
よぉ〜く見たら「キラキラ」する物が…
とりあえずサプリメント貰って飲ませたら
1回っで治りましたが暫く続けます。

>みわこ@奈良!さんへ
インスタからですか?
私もなぜその人をフォローしたか分からないのですが、やたらメッセージ送ってきて、住んでる所とか名前とか聞いてこられて…
「日本には個人情報保護法があるので教えられません」って送っても、またメッセージがきて…ネットで調べて逃げる方法で逃げました。
みわこ@奈良!さんも大変でしたね…
それは悔しいし情けないしイライラするし…
でも、ここでコメしてもらって勉強になりました。ありがとうございます。
悔しさはなかなか発散出来ないと思いますが、お付き合いします‼️
  
>あずうるさんへ
頑張って保護しました😅
両手真っ黒になりましたが…

おかん 私信すみません…

(一度目)

保護主さんが、きゅうちゃんのお供に選ばれた、
グレーのねずみさんは、IKEAのソフトトイ。
丈夫で思い切り噛んでも投げても、赤ちゃんにも
猫さんにも安心というもの。
(よく遊んでくれるので、ブラウンのタイプも。)

軽くて、まあよく飛んで!、ジャンピングキャッチ
を試みる坊ちゃんに体当たり、べしっ♪。

落下したところを狙いながら、シッポをフリフリ。
ダッ!と勢いよく突っ込みすぎて、ねずみさんを
飛ばしちゃったもので、びっくりして止めようと?、
四肢を開いたジャンプ、手のひらも、ぱあっ!と。
こんな愉快な場面が撮れましたか。

あっちへこっちへ、ブーン♪と飛行。
オラオラー!、煽ってる、きゅっち。

はっちゃんは2011/5/14『ねずみのおもちゃで』。
ブルーのmouse型のおもちゃを、はむはむ☆。
夢中だから、だいぶ、お眼々がイッちゃって。
(23時38分)

きゅうちゃんと一緒にお輿入れしたネズミさん。
今でも大のなかよしなんですね〜。
お顔に当たったり、ぱあっとなったり、お昼休みにのぞいて、グスグス笑いが止まらなくなりました!
いつまでもなかよくね。
はっちゃんのごきげんはむはむ、かわいらしさ抜群です。

ウケまくります〜〜〜
きゅうちゃんの大の字(?!)

仕切られたテーブル席の一画で
お昼ご飯を食べながら
きゅうちゃんを見た瞬間、ひとりで
吹き出しそうになっちゃいましたよ〜
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

オラオラ〜ヽ(^。^)ノ

ねずみさんって重そうに見えて
軽いんですね
なんたって空を飛ぶんだものっ

はっちゃんも負けずに
オラオラしないと(*^。^*)

皆さん、コメントをありがとうございました。
きゅうちゃんのおもしろポーズに笑っていただけて嬉しいです。
このねずみは、ハロウィン帽子のはりねずみさんと同じで
きゅうちゃんが自分で投げて、飛んでいった先に,飛びついて、
また投げて、を繰り返して遊んでいます(笑)。

みわこ@奈良!さん、遅ればせながら、怖い体験をされて大変でしたね。
そんな詐欺があるとは。みわこさんがご無事でよかったです。心身ともにお疲れを癒してくださいね。

ねこたちのママさん、そうです。ドーナツクッションに住んでいるIKEAのねずみさんです(笑)♪

chirurunさんにも怪し気なメッセージが。なんとか逃げられたようで、よかったです。

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ