FC2ブログ

きゅうちゃんのお誕生日プレゼントは

こちらの、

210610-1.jpg

スケートボード型の爪とぎです♪

210610-2-.jpg

立てかけてみました。かわいくて思わず買ってしまいましたが、

210610-3.jpg

きゅうちゃんの反応は薄いです……。

210610-4.jpg

いえ、まだわかりません。かっこよく乗りこなしてくれたら、

210610-5.jpg

ちょっとワルめのストリート系きゅうちゃんの誕生です。

210610-6.jpg

うんうん、絶対似合いますよ〜♪

210610-7.jpg

瞳を輝かせる、爪とぎ大好きなきゅうちゃんでした。使ってくれるかどうか、楽しみです〜。

210610-8.jpg

はっちゃんは、クールにDJ爪とぎを乗りこなしています♪2012年10歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210610-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ストリート系のきゅうちゃんとは、新しいですねー!
帽子を斜めにかぶって欲しいかも🤭
でも、爪とぎの部分はローラの所だけなのかな?(小声)

きゅうちゃんのお誕生日プレゼント🎁は、素敵なスケートボード型の爪とぎだったのですね。
デザインされた猫さんも粋な感じがします♬
YOYOって、半パンで、キャップを斜めにかぶって、カッコよく乗りこなしてジャンプ!!とかできそう〜♬
こんな素敵な爪とぎがあるなんて✨最初はいつも反応うすめのきゅうちゃんですが、気づいたら使ってますね。楽しみです。
はっちゃんは、やっぱりDJ爪とぎですよね〜。ディスコ(古っ💦)にDJはっちゃんがいたら盛り上がりそう♪

昨日は御祝コメントがたくさん寄せられて、ひとつひとつ感慨深く拝見しました。
みんな、はっちゃんをこよなく愛していて、そしてきゅうちゃんをお迎えされたことを喜んでいて、毎日楽しみにして元気をもらってる😍みんなつながってる!って嬉しくなりました♥
こんな世の中だけど、ここはいつも変わらない、いつもありがとうございます。

あずうるさん、リンクをご案内いだだいて、いつも本当にすごいです。懐かしくて嬉しいです。はっちゃんも喜んでますね♥
はい、ちゅ〜るタワーはそのとおりです。きゅうちゃんが食べてくれて嬉しいです😆

今日も暑すぎますが出勤です💦
嬉しそうなきゅうちゃんと、かっこいいはっちゃんに元気をもらって、行ってきます!
今日もありがとうございます。

きゅうちゃん、おはよう♪

うんうんとうなづいてしまいました・・
きゅうちゃん、かっこいい!ですよ~
私も早くボードに乗ったところ、見たいです♡♡

DJはっちゃん、かっこいい!
懐かしいですね~こんなお洒落な爪とぎがあるんだなって当時思いました。

昨日は本当に心があたたかくなるブログのコメントで、ほんわかさせて頂きました。
今日も暑くなりそうですが、外猫ちゃんたちが凌いでくれますように・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

スケートボード型爪とぎ、素敵です!
これを乗りこなしているきゅうちゃんを早く見てみたいものですねー。
きっとかっこよく決めてくれるはずです!
はっちゃんは、DJ爪とぎに乗ってクールにポーズを決めてますね♪

おー!かっこいいプレゼントですね。
ちょっとして慣れたらかっこよく乗ってくれるかもしれませんね。楽しみです。

DJはっちゃん、かっこいい!
爪とぎの種類って本当にたくさんあるんですね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪おかんからのBIRTHDAYプレゼント🎁🎂よかったね😉
カッコいい爪研ぎ✨
夏に向かってバッチリのアイテムですね🏂️❕
私もきゅうちゃんが可愛くスマートに使いこなしている姿を楽しみに待ます(^^)
DJはっちゃん🎶カッコよくインテリジェンスで私は釘付けです😍
本当に楽しい爪研ぎがたくさんあるのですね。すごぉ~いいなぁ~

 DJはっちゃん かっこいい!姿勢がいいね。おかんさんを呼んでる?
きゅうちゃん 早く使ってみてね。楽しみにしてるから。

昨日の嬉しい日も送信できず 今日もまた

キュートなお顔のストリート系って早く見てみたいなあ。
すてきな誕生日プレゼントですね。
どうやって使いこなすのか興味津々です。
はっちゃんはDJぶりが板についてましたね。

きゅうちゃん
ステキなスケボー型の爪研ぎの
お誕生日プレゼントもらったんだね😊
爪研ぎの部分は…
タイヤの部分だけ…なのかな?

「しゅた♪」のきゅうちゃん…
後ろ足は…どこに…?
お腹のお肉で隠れてるのかな😅

ストリート系…
まず…ダイエットからかな😅

>ねこたちのママさんへ
「ちゅ〜る」タワープレゼントされたのですね😊で…「ちゅ〜る」タワーって?
チューブの「ちゅ〜る」ですか?

あら~!スケボー型の爪研ぎってあるんですね😲
はじめて見ました♪
すごいなー!猫の爪とぎも、どんどん進化して選び放題ですね☆
イラストのニャンコもかっこよくて、外国っぽいわ♪
きゅうちゃん、積極的にご挨拶できましたか?
何ニャ?……爪とぎだって認識できないかな~?
最初はこんな素っ気ない反応でも、
突然スイッチ入って使ってくれますよ~たぶん💓
ストリート系の、シュールなきゅうちゃんを見てみたいわ☆

10歳のはっちゃんですね!
はっちゃんと言えば、DJ爪とぎ❗
数々の名場面を見せてくれましたね~。
かっこよかったなー😆
思い出すだけでジーンとなります✨

(一度目)

SUCK UK(サックユーケー)のターンテーブル型
爪とぎ、CAT DJ SCRATCHING DECK。
2012/2/16『今夜はDJハッチ☆』でお目見え。
さあ、ごきげんなプレイを聴かせてやるYO。
超絶スクラッチテク!、キュキュッ、キュキュッ♪。
2012/6/01『今夜もDJハッチ☆』の
‎かっこいい爪とぎでクーール☆にスキルアップの
片手スクラッチテクで。
などなど、はっち先生ならではのパフォーマンスを
繰り出していただいたアイテムですから。

今回のお写真、本当の花形DJは、こうするニャ!、
なんてね。

沢山のお祝いコメントをもらえた5歳のバースデーに、
きゅうちゃんにも同じブランドで、
SUCK UK Cat Scratch Skateboard
幅19×厚み8.3×長さ59.3cm
ボード部分:約厚み5cm  約534g

先ずは、裏面の装飾をご紹介して。
4つのタイヤでわかる通り、段ボールの切断面を
使って爪とぎしていただく、つくりですね。
初対面はあっさりでしたけれど、まあこれからを
楽しみにしましょう。

かっこよく乗りこなす姿、見たいものです。
かっこいい?、やったー♪、ぼくも楽しみニャ。
YO YO♪。
(23時58分)

きゅうちゃん
スケボーをカッコよく
乗りこなしてくる姿を見せてね〜

昨日の
きゅうちゃんのおめでとコメと
天使のはっちゃんのコメが
にゃい・・・
不覚でしたぁ(@_@;)

ちこさん、9日も送信できなかったのですね。
できたりできなかったり、いつもお手数をおかけして恐れ入ります。

chirurunさん、ちゅ〜るタワーは、カップに入ったちゅ〜るで、
ちゅ〜るだけでなくシーチキンみたいな身も入っていました。
ちゅ〜る6本分ぐらいのボリュームがあるので、きゅうちゃんは半分ぐらい食べて
残りはまた、はみがきのご褒美に毎日ちょっとずつあげています(笑)。

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ