fc2ブログ

ねずみのおもちゃで

遊んでいる途中に

210615-1.jpg

立ち止まってツーショットのきゅうちゃん。こちらも誕生日プレゼントにいただいた、かわいい編みぐるみのねずみさんです。

210615-2.jpg

初めて見たきゅうちゃんは、ものすごく慎重に……、

210615-3.jpg

パンチじゃなく、ちょびっと触れるだけのきゅうタッチで様子見。

210615-4.jpg

怖くないって分かったら、恐る恐るきゅうパンチしてみました。

210615-5.jpg

むむっ!これは、楽しいねずみのおもちゃのやつ……!と分かったら、

210615-6.jpg

無事、パンチして遊び出しました。

210615-7.jpg

ノリノリで走って追いかけて、

210615-8.jpg

思いっきりアタック!するきゅうちゃんでした。

210615-9.jpg

はっちゃんは、ひっくり返りながら、ねずみのおもちゃをくわえて遊んでいます♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210615.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

小さいおもちゃでも、初めて見たものには
きゅうちゃんは慎重なのですねー!
でも、慣れてからの温度差はすごいですね🤭

きゅうちゃんは、アタックが上手ですね!
キャッチボールしてみたいなー☺️

きゅうちゃん、ねずみのおもちゃにおそるおそる近づいて。。これは大丈夫なやつ!
えいっ!ととばして飛んで跳ねて楽しい〜。
興奮して尻尾が上がって、おちりの白ポッチも見えてますね♥
はっちゃんも獲物をゲット〜。ふたりともたくましいです!お外に出たら絶対にお土産持ってきてくれますね💦

ゆみりんさん、ニューフェイス私も気になります。どこにいるんだろう。。ご飯もらえてるのかなぁ。居場所があるといいです。
ゆみりんさん、chirurunさん、電気工事の方は4匹猫さんがいるそうで、一番上の猫さんは15歳でしーちゃんと同じ!親近感わきました。

今日はどんより空で、雨が降りそうです。今日は在宅なので通勤しない分楽です✨

今日も可愛いきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒やされて頑張ります。今日もありがとうございます♥

最初はおずおずと、でもこれは!とわかったら
大胆に遊ぶのがきゅうちゃんです。
「てやっ!」の左手の形がかわいくてかわいくて!

はっちゃんは大きなねずみさんでもへっちゃらです。

可愛い編みぐるみねずみさんに最初は、慎重にタッチしたあと
いつもの様に大興奮のきゅうちゃん!
新入りおもちゃには、ちょっと警戒しちゃうけど
好きなおもちゃと分かると夢中で追いかけて、パンチしたりして
楽しそうですねー♪
はっちゃんは、大きめのねずみさんで遊んでますね!

はっちゃんときゅうちゃん♪

可愛い編みぐるみのネズミさん♪でもきゅうちゃんはやっぱり最初は様子を確かめるのですね😊
楽しく遊べるとわかった途端のきゅうちゃんの振る舞いが可愛らしい~(^^)
はっちゃんはどんなおもちゃでもおおらかに楽しんでますね😉

最初はソフトタッチ・・慎重派のきゅうちゃんは大丈夫!ってわかったらグイグイいくタイプかな?編みぐるみって可愛いですね。猫のおもちゃではないですが、小さい頃のおもちゃをなぜか思い出しました。

はっちゃん、ちょっと変顔??ソファーの上のカバーはアグレッシブにカリカリした跡を隠すためだったでしょうか?それとも違ったかな?

>ねこたちのママさま
ニューフェイスの猫ちゃん、今日も姿が見えませんでした(涙)。
今日は仕事帰りに雨が激しかったので、外猫ちゃんたちが心配です。工事の方は4匹もご一緒なのですね!何だか有難うございますって気持ちです。

ニュースで袋に入れられて置き去りにされた猫ちゃんの記事を見て悲しくなっています。4匹のうち1匹はお空にいってしまいました・・3匹の猫ちゃんたちが皆さんの守っている猫ちゃんたちと同じように幸せになれますように・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃん ひっくり返って たのしんでいますね。
何時も楽しそう。うれしくなります。
きゅうちゃん 怖くないってわかってよかったね。
それじゃあ 思い切って! 楽しいねえ。

かわいい編みぐるみですね〜。
そして、出ました、ソフトなきゅうパンチ!
怖くないってわかったから、もう夢中。
はっちゃんは白目が見えちゃうほど興奮してますねー。

一応…たしかめて…
相手が弱いと分かると…
襲いかかる…😅

>むむっ!これは、楽しいねずみのおもちゃのやつ……!
気に入ってもらえて激しく遊んでもらえて嬉しいです😊

(一度目)

編みぐるみの、ねずみさんのおもちゃとは初対面、
慎重派な、きゅうちゃんらしく、そお~~っと接近。
ちょい・・・☆、触れるか触れないかくらいソフトに
タッチ。
静かなタイプと認識したので、そっと、ていっ!
パンチでポーンと吹っ飛ばされてくれるやつだー。
ビシッ!、力がこもってきて。
ザッ!、追っかけ始めれば本気ね。
てやっ!、アタックきゅうちの極上の可愛さ。
ていっ!

応接用ソファセットが、爪とぎされてえらいことに
なって来たので、カバーで対策してみました。
(2009年11月15日『はっちゃんの爪とぎで』)
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-de56.html

及び、

大きくて薄茶と灰色の毛むくじゃら、平たいシッポで、
毛なしの顔はよく見れば可愛いけど、全体のリアル感
が非常に怖いタイプ、お口にくわえて歩き回って
いらっしゃったお気に入り。
(2009年11月19日『大好きなねずみのおもちゃを』)
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-8887-1.html

をご参考に、ねずみもはっちゃんもまだ床ですが、
2009年12月1日『真剣な眼差しのはっちゃん』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-3ccd.html
で、如何でしょうか?
(23時59分)

ねずみさんのおもちゃ
お気に入りになったようてすね

よく跳ねそうなねずみさん

はっちゃん
目がスゴイことになつてますよ〜

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ