fc2ブログ

ベッドに入って

きゅるきゅる顔で

210619-1.jpg

振り向きポーズのきゅうちゃん。昨日は、おとんが撮影中にベッドをスルーされたので、

210619-2.jpg

今日は、おかんがソファに座ったら、すぐにやってきました。

210619-3.jpg

きゅうちゃんの対応の差を見せつけるようで、おとんには申し訳ないですがー(棒読み)、

210619-4.jpg

おかんなでなでで甘々です〜♪

210619-5.jpg

ゴロゴロ、ブッコブッコ=3=3(鼻息) 鼻の穴も膨らんで嬉しそうです。

210619-6.jpg

気持ちがいいと、転がって、

210619-7.jpg

ベッドに顔を埋め込むきゅうちゃんでした。

210619-8.jpg

はっちゃんは、おかん抱っこで甘々です♪2006年4歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210619.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おかんが座ったら、きゅうちゃん、すぐにやってきたのですね♥
おかんの棒読みのお言葉にまた爆笑してしまいました〜。おとん、ファイトです!!少しずつ距離は縮まってます!
なでなでが嬉しくて、ブッコブッコ😤こてりん、むぎゅーっ♥嬉しさが溢れてますね〜。
はっちゃんも、おかん抱っこで嬉しそう😆
おかんラブ💕な2人、いくつになっても甘えん坊は変わらないんだろうなぁ。

梅雨入りですね☔
また4時にしーちゃんのトイレに起きて、どん、じゃがのご飯、そして少し遊んで5時に寝ました。寝不足ですが、幸せです🍀

今日も雨、父も天使5歳になるので実家に向かってます。はっちゃんと同じ天使年で、いろいろ買って向かってます。ア・ラ・カンパーニュのケーキ買えました〜🎂おかんに教えていただいた、5の数字入りです。

きゅうちゃん、はっちゃんの、おかんラブにほのぼのです〜♥今日もありがとうございます。

きゅうちゃん、しっぽもピーンとなっておかんさんのところへ
甘えに来てますねー♪なんてかわいいんでしょう〜!
おかんさんをじっと見つめてるし...
なでなでしてもらって最高に気持ちよくなってベッドに顔を埋めるのも
かわいいですね〜♪
はっちゃんは、抱っこされてご満悦ですね!

おかんがおとんに
「ほーれ、ほ〜れ♪」といって
見せてあげているようでヤンス🐈(^o^)(T_T)

おかんさんのどや顔が見えるようです(*´∀`*)
あまあまきゅうちゃん、おかんさんらぶ💕

まだ4歳のはっちゃん、とろけるようなお顔ですね。

きゅうちゃんの顔が

やっぱり昨日と

・・・ちがう・・・Σ(´∀`;)


おかん、3🍚


はっちゃんも甘々〜〜(〃゚3゚〃)

はっちゃんときゅうちゃん♪

アハハ(^^)おかん大勝利🎉⤴️
でもおとんもなかなかいい線いっていると思います😊
きゅうちゃんの分かりやすい性格に癒されます。
はっちゃんも甘々モードで骨抜き状態ですね。おかんマジック💞最強です❕
あずうるさんへ
ありがとうございます。⭐️あずうるWikipedia⭐️素晴らしいなぁ~といつも感激しています。

>きゅうちゃんの対応の差を見せつけるようで、おとんには申し訳ないですがー(棒読み)
あははははっ😅
(棒読み)に笑いました🤣
きゅうちゃんの「塩対応」
意志の強さがよく分かります😅

おとん
頑張って❣️❣️

うわ、ほんとだ!
おとんさんとの差は歴然ですね。
おかんさんといっしょのきゅうちゃん、なんてかわいいんでしょう。
この、このー、甘えん坊め。
はっちゃんもおかんさんに骨抜きにされてますねー。

振り向いておかんを見る目が、
すでにハートマークになってるわ❤️
そうそう!やっぱ、おかんサイコー♪
きゅうちゃん、正直な良い子ですね(笑)。
ここまではっきり現実を見せつけられたら、おとんは……。
内心、どうなんでしょうね😒
おかんに撫でてもらって、きゅうちゃんは嬉しくてたまらニャいね♪
嬉しさを最大限に表現してくれて、
おかんは感無量でしょうね💓

子猫みたいな4歳のはっちゃん!
おかんの抱っこ、サイコーだったね☆

(一度目)

棒読みのエクスキューズですか、これ見よがしな
ご様子のおかんと拝察してます。
だけど、おとんは喜んで撮影しておられるから、
こーんな、いいショットばっかり
きゅうちゃん、と呼んで振り向いてもらえたし。

すぐにやって来て、おか~ん♪、なでて~♡。
おかん撫で撫でに、むっふぉ~♪きゅっち。
激しくお喉ゴロゴロで、ブッコブッコ=3=3だから、
小っちゃいお鼻の穴も、その勢いで広がっちゃう、
むっむん。

気持ちよすぎて、もう、こてん♪だ。
この喜びの表現は、むぎゅー♡っと、ベッドの壁に
お顔を埋めるしかないニャ。

はっちゃんは2006/5/24『だっこきゅっぴーん☆』、
オチ? ないよ。はっちゃんがかわいいだけです、
ってねえ。https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060524/archive
今回の、むふ~♪のお写真では更に、ぎゅっと。

共通のシチュエーションが前後にありまして。
同日早朝に1本目の記事、『おかんだっこ?するする』
そのかわり、あれやらしてね、あれ?ええよー。
お耳をスコティッシュはっちゃんに。
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060524/archive?b=1

翌日には、2006/5/25『脱力100%』で、
オチは無くても、たれて落ちそうなはっちゃん。
ほんと、落ちそう、でも落ちないし、オチもない。https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060525/archive
はっちゃんが、おかんの手のひらを枕になさってて、
愛しいお姿に胸がいっぱいです。
(23時59分)

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ