FC2ブログ

本棚に乗って

カメラに

210719-1.jpg

振り向きポーズのきゅうちゃん。

210719-2.jpg

今年の夏もようやく、本棚に乗るようになりましたが、

210719-3.jpg

足を少しはみ出しながら、きゅうちゃんが乗っているのは……、

210719-4.jpg

本棚の上の段でした♪♪

210719-5.jpg

前回、下の低いほうの棚に乗りましたが、今回は上の段で、

210719-6.jpg

くったり寝ています。そのうち高いほうに乗るかもと言ってましたが、いきなり実現しました。

210719-7.jpg

手を曲げながら、上段でお昼寝するきゅうちゃんでした。

210719-8.jpg

はっちゃんは、本棚で頬杖をつきながら、アンニュイな表情です。2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210719.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

本棚でくつろぐなんて、カッコいいですね!
知的です✨
足の肉球の、ピンク具合もまたかわいいですねー😺

きゅうちゃん、おはよう♪
気分はちょっと高いところだったんですね~どうやって乗ったの?

木の棚は、ちょっとひんやり気持ちよさそうですね。
夏の風物詩のひとつ・・

はっちゃん、何を考えているかな?
そのうちお目目が閉じて・・ぐー(笑)。

今日も外はめちゃくちゃ暑いです。
外猫ちゃんたち、日陰にいてくれるといいな。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、さらに上の棚に乗ったのですね〜。おとん、きゅうちゃんがタワーから飛び移りやすいようにと一番近い棚だけをあけたと思っていたのですが、さらにその上もあけていたのですね。たくさんの本があったのに、きゅうちゃんのために。。目頭熱くなりました。
今度は左の棚に行けるかな?招き猫さんと並んでる姿も見てみたいなぁ。
はっちゃんは、白い棚でアンニュイ。
きゅうちゃんも、はっちゃんも、ゆったりまったり、ほのぼのします。
外はかなりの暑さですが、おうちの中は爽やかですね。きゅうちゃん、お外にいた時は暑かったよね。

くらら@東京さん、夢が正夢になったら。。と微笑ましいです😍

今日は昨日よりもさらに暑くなるとか。
みんにゃに水分補給でパウチあげて、お水もあちこち入れ替えてきました。少しでも涼しいところを見つけて過ごしてほしいです。外猫たちがみんな元気で過ごせますように。。
しーちゃんはお留守番、クーラー入れてきました。

今日も出勤ですが、電車できゅうちゃんとはっちゃんにいっぱいパワーをもらいました。ありがとうございます。
外猫たちが

わー!きゅうちゃん、いつか、と思っていたことが
こんなに早く実現とは♪
なんだか色々「きゅうちゃん成長した!」を感じることが
多くなりましたね。

はっちゃんは何を考えているのかな?
とっても賢そうですよ。

ねこたちのママさん、時々「ほんとに来てないか?」と
ベランダを見たりしています(笑)
どうかお外の子たちが少しでも過ごしやすいところをみつけて
しのいでくれますように。お水があるって大事ですね。

🐱こて♪
👽 =≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 🪀両面テープ貼りにきたよ〜
🐱Z💤
👽ペタペタ☝️
🐱くたあ♪💤
👽ペタペタ☝️お抱えのエステティシャンが、手入れを怠らんもんで
すべるすべる💦
ほぼまったくくっつかんわΣ(`・ω・Ⅲ)
🐱ぐ〜♪💤
👽値札シールも貼ったろ☝️1000万円💰

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんは本棚が夏の定番の場所になりましたね😃✴️
中はひんやりしているんでしょうね、気持ち良さそうです☺️
ずーっと見ていたくなるハニ家の本棚と本棚の中のきゅうちゃん癒されます💟
はっちゃんは声が聞こえてきそうな表情✴️一緒にお話ししたくなります🎵
危険なほどの暑さが続き私もお外で暮らすねこちゃんが気になります。毎年夏は心配で何もしてあげられない自分に心が痛みます。
ねこたちのママさんはいつもお外の子達に優しくて心がじんわりしています。水、大事ですよね😃✴️涼しいところ安心出来る場所もたくさん持っていることを願ってます。

その本棚は…
いつか…
きゅうちゃんのキャットタワー的な物になるのかな?😅

ねこたちのママさんや皆さんのコメ
本当にこの暑さ…外猫さんにとっては過酷ですよね…😓
私の町内では「防水」の為のバケツにお水があって、それを飲んでるのかな?
むぎちゃん達をお世話していて、本当に外猫さんの事が気になります。

きゅうちゃん、上段に乗ったのですね。
本棚に乗ったと思ったら、急展開。
すっかり本棚の主になりましたね。
はっちゃんは思慮深いお顔でカメラを見つめて。
いろんな表情のはっちゃんがいてうれしいです。

(一度目)

薄ピンクのタワーから長距離飛行、ぴょん。
本棚にジャンプする瞬間を……
狙っていましたが、飛びませんでした(笑)。
という先月6月28日『キャットタワーのハウスから』
お顔を覗かせるきゅうちゃん。

この記事に戻り、本棚のお写真を見直しますと、
おとんが、ぎっしり整理された蔵書をよそに移して
空けることになる棚2段と、タワー最上段である
円形座椅子、及びハウスのあるステップとの近さ
が、よくわかるんですね。

思いつきを素早く実行されましたら。
一昨日、7月17日『本棚の上に乗って』にて、
ご配慮に応えて、イージーアクセスの低い棚を
ご利用いただけたので、更に高い棚もご用意。
結局、大英断でしたね。

本日の坊ちゃんの可愛い後ろ足と肉球の眺めに、
あー、くつろいでるなあ。って感じ。
高い方にもイージーアクセスなら、やっぱり選ぶん
ですねえ。
乗ったニャ♪、たいへんよくできました。

はっちゃんは2009年07月13日 『棚の上で寝る』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-cef3.html
おとんデスク上方の棚で、お休みになる、
はっち先生✰発見で、パシャ。
おや、撮るニャか? 撮ってるニャか? と、
おとんを確かめる、はっち先生✰のお顔が整って
きます。
かっこよく写ったご自分がお好きなの。
(23時59分)

きゅうちゃん
明日は左側に乗る?!かも?!


はっちゃん
カメラ目線のようなちがうような・・・


毎日々、暑いですねぇ
熱中症に気をつけて(+_+)

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ