fc2ブログ

事務所のしずくベッドに

ちょこんと

2108010-1.jpg

入るきゅうちゃん。

2108010-2.jpg

しっぽを立てて、ベッドにやってきました。

2108010-3.jpg

おもむろに乗り込むと……、

2108010-4.jpg

まずは、一生懸命ふみふみします。

2108010-6.jpg

ようやく落ち着くと、

2108010-5.jpg

いざ、リラックスタイム開始で……、

2108010-7.jpg

すみっこに顔を押し付けるきゅうちゃんでした。

210810-8.jpg

はっちゃんはベッドに入って、さらに、あんはったんの上にのっています♪2010年8歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner2108010.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

しずくベッド、とっても涼しそうですね。
ひんやりして、きゅうちゃん気持ちよくてお顔をむぎゅっと押しつけて、苦しくないのかな?
猫さんは、お顔をむぎゅっとするの好きですよね〜。しーちゃんには、よく鼻水すりつけられます💦💦
はっちゃんは、ベッド&あんはったんの、ぬくぬくですね。冬のはっちゃんでしょうか。
週末からの台風の影響で、強風であちこちにいろいろなものが飛んでいて、朝から掃除でした。猫たちのマンションの段ボールも飛んでいました。
猫たちは避難して無事でしたが、ゴーゴーという音におびえていました。

白猫ベルさん、世界猫の日そして長崎平和祈念日、毎年思いを馳せています。世界猫の日は世界中の猫さんたちが幸せになれるよう、長崎平和祈念日はずっと忘れることがないように。

今日から夏休みですが、感染拡大の中、地味に過ごしております。。猛暑日で外猫たちが心配です😭今日もきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒されてます。ありがとうございます♥

ながーいしっぽが色々な形になって
おもしろいですね。
すみっこにお顔をむぎゅってする子と
しない子がいるような気がします。
きゅうちゃんはむぎゅ派ですね。

はっちゃんはあんはったんに乗ってお澄まし。
あんはったんに→はっちゃん、とあるので
ちょっと笑ってしまいました(´∀`)

今日の東京は38度くらいになるとか?
皆さま、どうぞお気をつけてお過ごしください。
ワクチン接種2回目、頑張って行ってきます。

水色のしずくベッドは、見た目にも涼しそうで
気持ち良さそうですね〜♪
フミフミして、リラックス感がmaxになったら
ベッドのすみっこに顔を押しつけるきゅうちゃん
かわいすぎです♪
はっちゃんは、あんはったんに乗って
きりっとかっこいいお顔で決めてますね!

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪しずくの夏用ひんやりベットにフミフミしながらIN❕しずく柄が涼やかですね(*^^*)中に入ると頭を押し付けるところもきゅうちゃんらしくてニヤニヤしながら見ています😄黒を基調にしたおしゃれな首輪もバッチリ。
はっちゃんは端正なお顔🐱キリリとしてカッコいい~
キュートなお顔のあんはったんとのツーショットが映えますね✴️
ねこたちのママさんへ
コメントありがとうございます。平和について触れることが多い県ですが日々を生活していると忘れがちです。9日は改めて祈念する大切な日です。

ゅーちゃん、どうしてそんなにキレイな目をしてるの〜?吸い込まれそう。
はっちゃんのぬいぐるみに見守られながら、夏らしいしずく模様のベッドに入るのにゃ。
しっぽを立てて、先っぽがくるりんとなるのは長〜いから?
よいしょ♪のときの平らになった耳がかわいらしい。
一生懸命ふみふみして、満足するくらいふみふみして、ようやく落ち着いたのね。
そして、リラックスするときは顔をすみっこに押し付けるんですか(笑)。苦しくないの?でもリラックスタイムだから苦しくはないのね。

はっちゃん、貴公子みたいです。いえ、みたいではなく、貴公子です!
気品があって端正なお顔です〜。
あんはったんにはっちゃんの白い毛がたくさん付いていますね(^^)。
いつだったか、講談社さんにて展示してくださったのを実際に見て感激したのを思い出します。

しずく柄のベッドもお気に入りのようで、むぎゅ~だなんて・・きゅうちゃん、顔をうずめるほど、気持ち良いのですね💛良かった、良かった。

はっちゃんはあんはったんにonで、きりっと☆彡かっこいい~

>白猫ベルさま
長崎は良い街ですよね。友人もいますし、出張でも何回も行かせて頂きました。遠く埼玉から思いを馳せておりました・・・

強風と酷暑で外猫ちゃんたちが心配です。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

ごめんなさい。

きゅーちゃんの「き」が抜けていました。
失礼しました。

はっちゃん
のりっ かっこいいねえ
イケニャンだしねえ。

きゅうちゃん むぎゅ~!したくなるよねえ。うん! したくなるね!

お顔ムギュとおしりフリフリは反則である。
教育的指導である。
すべからく、ばあばに
カーソルナデナデさせておくんなまし(*^^*)

お顔むぎゅっとしてるきゅうちゃん、かわいい〜!
しずくベッドは、ひんやりしてるし、ふかふかだし、気持ちいいんでしょうねー。
あんはったんに乗るはっちゃんはキリッとクールですね。

(一度目)

涼しいお顔で涼しいベッドいいなあ、きゅうちゃん。
おかんのお気に入りを並べたデスクを通り、赤い
ソファのひじ掛け、抹茶ポン・デ・きゅうちゃん枕
への段差を、よいしょ♪と頭を起して下りるところ、
ぬいぐるみはっちゃんに見守られてます。

フミフミ♪熱心。
むぎゅ♪、むぎゅ~♪、ベッドのコーナーに
お顔を埋める坊ちゃんの、ちょっと浮いてる
お尻。

夢のはっちゃんオンはっちゃんが直ぐできる、
2010年1月26日 『あんかはっちゃんと』ですね。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-1b60.html

みさこさんが、画期的アイディアで、こんなにも
愛らしく仕立てて、バースデーのお祝いをして
くださった、はっちゃん付きあんかカバー!
(1月 9日『いつものように』http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-83b5.html)。
2月2日に、さぁなさんの呼び名を教えて頂き、
それが超かわいいので、命名、あんはったん、
となりました。

白いヒーターベッドと重ねてダブルぬくぬく。
あごまくらとして、普通の枕として使いこなす、
はっち兄たんに、毛を付けてもらって、弟くんは
満足の、うふ♡。
(23時57分)

しずくベッド、新品みたいだわ~💧
きゅうちゃん、キレイに使ってるのね♪
1枚目のきゅうちゃんは、涼やかな目元がチャーミングですね✨
おヒゲは長~いし♪
ベッドにインしたら、まずはフミフミして地ならし!?
ずっとカメラ目線なのが、笑えます(笑)。
撮られることを、めっちゃ意識してますね☆
むぎゅって、恥ずかしそうに顔を押し付けて……
これって、快感なのかな?

8歳のはっちゃん!なつかしくて堪りません😢
かわいい、あんはったん!
はっちゃんの毛だらけになってるのが、
またまたかわいい♪
はっちゃんから目一杯かわいがられて、しあわせだったね☆

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ