fc2ブログ

ただ今

110407-1.jpg

絶賛カメラバッグ暮らし中のはっちゃん。

110407-2.jpg

寝てます。

110407-3.jpg

緑のイスに加え、カメラバッグもはっちゃんにとられたおとん……。


↓人気ブログランキングへ
banner110407.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

アサヒコムのサイトで『はっちゃんの写真館(1)』がオープンしました。
asahicom-ogo.gif
来週には(2)がある予定です。

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

セブンネットショッピングではっちゃんの肉球サイン本の予約開始いたしました。
▶セブンネットショッピング

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg
八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

春ですからwww
春眠暁を覚えないのは、にゃんこも一緒ですもんね、はっちゃん?

そしておとんさんは、心のどこかで喜んではると思います!(笑)

はっちゃん、オキニのベッドが増えて、
ごきげんさんだね。
やっぱり、親子だから、
好きなものが、おんなじなんだにゃ~! ね?

きっとおとんさんは、それでも満足なんでしょうね(^_-)

カバンを取られても、椅子も取られても、おとんに悔いは無し(笑)
むしろ、執事と化する(爆)

バックの中であさりちゃんに

あんはったんがヤキモチやいてない?
昼間は窓際で日光浴をして、帰ったらバックでお休みかな。

ぴったりはまっています。
いやー、お気に入りができて良かったね~
はっちゃん!
お気の毒ですけど、おとん(様)には、別の
を買っていただいて。
ね。

ヤドカリはっちゃん・・・・・。

あららら・・・。
「もう出ニャい」ほどのお気に入り具合ですか。

イスとバッグ内側が見事カラーコーディネイトされてます。
はっちゃんもおとんさんもグリーン好き?

そのみっちり感がいいんでしょうか???

それにしても・・・、おとん、健気すぎる。
「まぁ、いいか~」って目を細めてはっちゃんを見てるおとんの姿が目に浮かびます~

今、はまっているのが、カメラバッグなのね。
最初はおかんさんの、次はおとんさんのバッグ。

おとんさんのバッグの方が、入り心地いいのかな?
いずれにしてもとっても可愛い~~はっちゃん。

(一度目)

本日はなんと言っても、3枚めの写真でしょう。
バッグの間仕切りもなくしてもらって、ゆっくりくつろぐ、
本気寝のはっちゃんを、魅惑の後ろあたまフィーチャーで。
ゆるゆる首輪からの、はみ出し毛も決まってますしねえ。

暗示的に、緑のはっちゃん椅子に乗せてあるのですね。
2007年10月24日『おニューのイスで』
 真ん中のイスを入れ替えました、この前に使っていた
 ビジネスチェアは、永年使用に耐えかねて軸がボッキリ
 折れました……。
2007年10月24日 動画 『イスで寝るはっちゃん』
 おニューのイスで寝るはっちゃん。
 このイスはもうはっちゃんのものに決定です……。

2007年12月03日『 ラックの上のはっちゃん』に、
誰もが認める通り、ニュー椅子へのはっち先生の執着が
最初から並々でなく、写真映りも抜群だったから。……
……自分の座席を譲っていては、お仕事にならない筈。
椅子取りゲームはしていませんよね。
と書き込みましたら、お返事が。
あずうるさん、イスをとられたおとんは、イスの横で正座
しながらパソコンを使っとります・・・うふふふ(涙)。
投稿: 八二一 | 2007年12月 4日 (火) 23時03分

おとん用なのに、はっちゃんのお好みを考慮して選び、
狙いをはるかに上回る、気に入られかただったので、
ニューイスまたはグリーンイスは、はっちゃんの優先席に。
2008年03月発行の文春 【CREA CAT】の、見開き
2ページの原寸美猫図鑑も、この椅子で撮れました。
4月には、おとんのPCチェア(黒)が新調されていて、
グリーンの椅子は、完全にはっち先生用として壁がわで、
2008年05月31日 『はっちゃんイス』と呼ばれることに。
現在デスク前は、2008年09月09日 『はっちゃんは』に
書いた、おかんの白い美人椅子(カシコチェア)2脚と、
緑のはっちゃん椅子になってます。

はっちゃんのいい表情、楽しい様子が写せるのなら、
大抵のことは許されるのが八二家ですから、バッグも?
(9時28分)

おとんさんの行動予想

嬉しそうに「困ったなぁ~・・・」と言いつつ、カメラバッグを新調する。
当たるかな?

適度なクッション性がたまらないね~、はっちゃん♪
カメラバッグの内張が椅子とマッチしすぎているのが、
うれしい大問題を生んでいる一因だと思われます。
さらに明るいオレンジ色とか、
春色のカメラバッグをぜひに! あれ?!

はっちゃんのオアシス~

はっちゃん、おとんさんのバッグと緑のイスは、すっかり居心地よい場所になったんやね~

おとんさん、はっちゃんには、ほんま あまあまなんですね~

くそ~~、この後頭部にやられたぜ!

カラーコーディネートが素敵です。

絶賛カメラバック使用中のはっちゃん。
後頭部と首輪とそこからの“肩”がかっわいい
もう出ニャイって言ってますけど、はっちゃん的に“ゲッチュしたど!”と言うこと?
その寝姿見ると悩みますね~、おとんさん。

バックに むりむり~っ …っと入っていくはっちゃんを
動画で見たいです!! ←妄想中☆

バッグにおさまってるはっちゃんかわいいです。
おとんさんの物は、はっちゃんの物ってことで・・・
おとんさんも納得されてるのでは、ないでしょうか

イスの色とバッグの内側の色がマッチしてこれもステキですね。

そのままファスナーしめてウチに送って欲しぃ~(笑)

おとんさん、お仕事の場が・・(笑)

狭い所だと安心できるのかもしれませんね。
ドギーマンで売っているねころん鍋も(蓋なし)いいですよ。
中に入るとすごく安心できるらしくてよく寝ます。

おとんさん、よかったねっ!

痛し痒しのはっちくん行動。でも、おとんさんのカメラバッグを「宿」にしてるなんて、かわいすぎます!これもあれやね、はっちゃんに「紹介」したのは、おかんさんのカメラバッグでしたわな。。。はっちゃん、いつまで、ヤドカリするつもりなんだろ。

確か、今のお家へのお引越し準備の時は、次々に組み立てるそばから新しいダンボールをおとんさんは、はっちゃんに取られていましたよね。この時と同じように、「新しいバッグを買ったらそちらを取られる」というパターンにならないかな?ちょいと心配…。ちょいと面白い期待通りの展開を希望…(笑)

おとんさんが新しいカメラバックを買ってもはっちゃんにまた取られ・・・それが何時までも続き、八二家はカメラバックでうまるのでした・・・?

おとんさん困ったと言いつつ…顔は笑ってるんでしょうね。

かわええ☆
しかしスッポリ気持ち良さそうですね♪『おとんのモノはボクのモノ。ボクのモノはボクのモノ』

はっちゃん椅子とカメラバッグは、お揃いカラー
絶賛カメラバッグ生活中のはっちゃんは、もう出ニャい と宣言するほど
ですが、おとんさんは、そんな今の状況には全く困ってはいないのではないかと。。。
たれ寝もいいけども、こぢんまりとコンパクトに寝るのもいいのかなー

楓猫のおかん様
今日弟家族の子供達から、「新しい友達できた-!!」と連絡がありました
子供達は、新しい環境にあっという間に馴染んでおります
温かいコメント、本当にありがとうございました

八二家の掟②

はっちゃんのモノははっちゃんのモノ。
おかんさんのモノもはっちゃんのモノ。
でもって、おとんさんのモノもはっちゃんのモノ。
つまり八二家のモノは全てはっちゃんのモノ。
おとんさん&おかんさん。
わがままで可愛すぎる息子を持つと苦労しますなぁ。

ブームは続くよ、いつまでも♪
おとんさんは、バッグを取られようと、椅子を取られようと、幸せですよね?
こんなかわいい後姿を見せつけられたらぎゅーっとしたくなっちゃいます。

空豆はっち★★★★★★★★

ついに、献上品になりましたか。
はっちゃんに使ってもらって、おとんさんは幸せですよね。
嬉しそうに、明け渡している姿が想像できますよ。

それはもう、おとんの物ははっちゃんの物ですからね~。
後ろ頭、なんとかわいらしい♪

ジャストフィットだにゃ~。
寝るのにちょうどいいんだにゃ~。
どこから見てもかわいいにゃ~。

すっぽり

緑の椅子とお揃いの色のバッグなんですね(o^_^o)待ってましたとばかりに入ろうとするはっちゃんのために、おとんはカメラを取り出すんですねぇ。
すっぽりハマって熟睡だ~。
はっちゃんの毛がついてるバッグで、ちょっと嬉しいおとんかな

はっちゃんちのカメラバッグは
「はっちゃんに似合う色」ということで
選ばれている、に違いない。

コメントの投稿

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ