FC2ブログ

おもちゃで遊びながら

手足を広げて

210822-1.jpg

ジャンプするきゅうちゃん。

210822-2.jpg

今日もねずみのおもちゃで、激しく遊んでいます。

210822-3.jpg

激しすぎて、頭が見切れてしまいました〜(悲)。

210822-4.jpg

あっ、キャッチし損ねています。

210822-5.jpg

おもちゃを追いかけて、

210822-6.jpg

部屋中、走り回るきゅうちゃんは、

210822-7.jpg

めちゃくちゃ素早くて、

210822-8.jpg

見切れてばかりです。

210822-9.jpg

時々、見失ったおもちゃを探すきゅうちゃんでした。夏でも毎日、元気に遊んでくれるので、嬉しいです〜。

210822-10-.jpg

はっちゃんは、ねずみのおもちゃを捕まえようと、両手でキャッチ!に失敗したようです♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210822.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、夏の間もいっぱい走り回って
元気でいいですね!!
ワタシは、ワクチン副反応から復帰しましたー😓

おもちゃを差し置いて、走り回っちゃうきゅうちゃん、
見ていて楽しいです😺でも、途中で探すのですね🤭

昨日とは対照的な「動」のきゅうちゃん。しあわせだね💛

きゅうちゃん、激しくねずみさんのおもちゃと格闘してますね♪
ビュンビュン走りまわってるのがわかります‼︎
耳を後ろに倒してバビュンっと走ってて
速い、速い‼︎ カメラで追っかけるの大変ですね!
はっちゃんは、おもちゃのキャッチを失敗して
思いっきり両手がバチんとなってるところですね...

暑い毎日ですが、きゅうちゃん元気いっぱいですね♪命ポーズのジャンプから、すごいスピードで(見切れたりしてるあたりも、激しく動いてるのが想像できます)、しかもまた尻尾ボワボワになってますね〜。キャッチしそこねてるあたりも可愛くて、私も元気をもらえます♥
はっちゃんも、楽しく遊んでますね〜。

本棚にいるきゅうちゃんを見て、涼しくなってもいてくれるように、おとんがさらに工夫されることを想像したりしてます。

S→Aさん、副反応大変でしたね。復活されて良かったです。

今日はブルーインパルスの予行演習飛行でした。ベランダから上空を見ていましたが、真上を飛ぶのが見えました。明後日は本番が見れたらいいなぁ。

24時間テレビを見ながら過ごしています。
今日もきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒されました。ありがとうございます。

すごいすごい!元気いっぱいに動き回るきゅうちゃんの
おもしろいポーズをたくさん見せてくださって
ありがとうございます。
どれだけたくさん連写なさっていることか!
気が滅入るニュースばかりの日々ですが
元気なきゅうちゃんを見て楽しくなりました。

はっちゃん、真剣白刃取りしっぱーい!
広げたおててのパチンと音が聞こえそうです。

きゅうちゃん、綺麗にジャンプをキメましたね!!
しっぽ、ぼわぼわにしながら~
華麗な2足立ちしたり(ぜったい中の人、いるよね!?)
めっちゃ跳ねて飛んで、縦横無尽に駆け回るきゅっち✨
そうなんや~!そんなに早いのですか!!
プロでも、見切れ写真を量産するほどなんですね😆
でも、でも、どのショットも素晴らしいです!!
おかんがきゅうちゃんに必死に食らい付いて撮ってるのが、わかりますよ~♪
ほんと、元気で何よりです☆

5歳のはっちゃん、両手で挟もうとして空振り~?
気合いは、充分だったのに……😉

インスタのきゅうちゃんも、楽しんでますよ~♪

はっちゃん 音が聞こえそうな パチンだね。あれ失敗だったかというお顔 失敗するわけないけどなあと思っているでしょ?
楽しいね はっちゃん。
きゅうちゃん 見ていたら汗が出るよ。激しい 若い 動きだね!
一枚目の写真 素敵!モデルもいいし シャッターチャンスがすごい!

1枚目の写真に爆笑!
顔でおもちゃ受けちゃったり、あまりに直立したから顔が見切れちゃったり、本当におもしろいきゅうちゃん。
きゅうちゃんに運動不足という言葉は無縁ですね。
見習わなくっちゃ。
はっちゃんの写真からスカっていう音が聞こえてきそうです。

おぉ〜‼️
めっちゃハッスルきゅうちゃん😊
おかんの腕でも…見切れてしまう😅

きゅうちゃんには「夏休みの宿題」も無いもんね😅
いっぱい遊んで楽しい「夏の思い出」つくってね😊

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪元気いっぱいですね(*^^*)ピンクの肉球もしっぽがぶぁ~ってなってるのも、見切れるほどの動きも🐾💨素晴らしいですね😍こちらまで元気をもらっています。あらっ😄はっちゃんは珍しくキャッチミス?でもいつものおおらかなお顔🐱ですね。
高校野球の「風間球打(きゅた)くん⚾️」応援してましたが残念でした。でもきゅうちゃん同様!爽やかなハンサムな子でしたね。

きゅーちゃん、元気だにゃ。 
両手をめいっぱい広げて跳んだり、しっぽが立っていたり、いろいろ動いてるからしっぽが丸まったりなびいていたりと動いてるのが躍動感あって楽しいです。
見切れているのも、動きの激しさがわかるので悲しまないで〜おかん。
あ、キャッチしそこねたところを撮られたよ、きゅーちゃん。
見失ったおもちゃはすぐ見つかった?
これからも毎日元気に遊んでね。
そしていっぱい写真撮ってもらってね。

はっちゃん、気合を入れてキャッチしたはずなのに、失敗したんかーい。
広げた指がかわいいにゃ〜。

あずうるさん。お言葉ありがとうございます。
はい、忙しかった、ですね。はっちゃん日記を訪問することすら出来ていなかったかもしれません。(どうも記憶が定かではない。)
今後も出来る限り、コメントしようと思っています。

そうそう、今日、明桜高校敗れてしまいました…。残念です。きゅうたくんの調子は悪くなかったと思うんですけど。(途中から外出したので最後までは観戦できませんでした。)

ぬいぐるみが飛んでる!!
いやいや、きゅうちゃんでしたか😁

(一度目)

深窓のご令息、きゅうちゃんだから、エアコンと
サマーベッドのお蔭で、よく眠り、夏バテなんか
とは無縁だね。

引き続き遊びは絶好調、体のキレもバリバリで、
カメラの予測を超えて素早く動き回り、大きく
胸を張って二足立ち、そして高く跳ぶんだね。
ダイナミックですなあ。

ぱあっ♪と、お久しぶりの命ジャンプ。
黄緑のねずみさんを足で追い眼で追って、あ、
いない、どこ行った…?

はっちゃんは大きな両手で、たあっ♪。


眠くて眠くて・・・意味不明に。
これでギブアップします。
(23時41分)

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ