FC2ブログ

ねずみのおもちゃを

両手でキャッチ!

210830-1.jpg

ん?……キャッチしそこねてる、きゅうちゃん。

210830-2.jpg

高く飛んできたねずみを、

210830-5.jpg

両手で!

210830-6.jpg

キャッチ!するのは、なかなか難しいです。

210830-3.jpg

キャッチしようと、ジャンプ!

210830-4.jpg

思いっきり大ジャンプ!して、

210830-7.jpg

走って追いかけて……、

210830-8.jpg

ガブッと口で捕まえるきゅうちゃんでした。このねずみさんは、小さい頃から遊んでいたもので、第何回目かのブームが到来し、毎日遊んでいます〜。

210830-9.jpg

はっちゃんは、トンネルの前で転がって、ニワトリのおもちゃを捕まえようとしています♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210830.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、ドンマイ!!
空中キャッチは難しいですね😿
でも、楽しそうなのでヨシ!ですね😺

ねずみさんのブームが何度も再来しているのですね♪
立ち上がったり、跳んだり、走って捕まえたり。
あ、でも手だとうまくキャッチできなくて、お口であんぐり大成功ですね😍
なかなか難しいけど、一生懸命で、尻尾も毛もボワッとしてて可愛い〜♥
あ、バナーではキャッチに成功しているのでしょうか✨
はっちゃんも、転がって夢中で遊んでますね。興奮して、お口が開いてふごふご聞こえて来そうです😍

ゆみりんさん、今日からお仕事なのですね。心配していました。暑い日が続きますので、どうぞ無理をなさらずに、きなこちゃんともなかちゃんに癒されてお過ごしくださいね。お仕事もお忙しい毎日と思いますがどうぞ無理をなさいませんように。

chirurunさん、はっちゃんの何で見せ展行かれたのですね〜。あーー、タイムマシーンがほしいです。そしたら、お会いできるのに、とも思いました。

昨日は、昨日まで千葉の松山庭園美術館で開催していた「猫ねこ展覧会2021」に行ってきました。キウイさんとチャンさんがが出展されていて、とっても素敵な写真でした♥猫がいる美術館で、みんな可愛かったです。
電車はガラガラで、美術館も自然がいっぱい🌳
そして、猫好きのご夫婦と意気投合して猫談義に花が咲き、猫がご縁でお知り合いになれて嬉しかったです。

今日も暑いですが、きゅうちゃんとはっちゃんに元気をもらいました。今日もありがとうございます♥

両手をパァにしてキャッチしようとがんばってるけど
しそこねる事もあるきゅうちゃん
でも、それがまた面白くて、楽しいんでしょうねー♪
興奮して大ジャンプもすごいです!
小さい頃からの遊び相手のねずみさん
何度でもブームがやってきそうな相手ですね♪
はっちゃんも大興奮で遊んでますねー!

ぬ、ぬいぐるみたんですかっ?!!
ポロッ☆の腰のひねり、
べしっ!の広がったあんよ💕
なかなか思うように捕まらないのがまた面白いんですね。

はっちゃんのかわいい声が聞こえてきそうです(*´∀`*)

この暑さも今日まで、ということらしいのですが
本当かしら・・・?
暑すぎて蝉も鳴いていません。

そうなんですね~!第何回目かのブームですか!!
その割には、ねずみさん傷んでないですね🐁
黄色いので、最初見たときヒヨコに見えました♪
2足立ちで(中の人、張り切ってるニャ♪)、気合い入れてキャッチしたはずが……
悲しいかな、スルリと取り損ねましたね!
きゅうちゃん、ちょっとショックかな?
肩のいいおかんがポーンと投げたねずみさん🐁
これは、何がなんでも捕らねば❗
きゅうちゃん、両方のお手手をパァーにして必死の形相(笑)。
ねずみさんの素材が、捕まえにくいのかな?
結局締めは、お口でガブッ💓
はぁ~!スッキリした☆

インスタのきゅうちゃん、お口にクリームパンなお手手を当ててるショット!
めっちゃかわゆいです💛
うふふ♪って、含み笑いしてそう。

7歳のはっちゃん、ゴージャスな転がり方ですね!
何をやっても絵になるし、人を引き付けるオーラは凄い✨✨

ゆみりんさん、お名前お見かけしてなかったので気になってました。
残暑厳しいですし、体調を崩しやすいと思います。
お大事になさってください。


はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪ねずみさんを捕まえようと一生懸命ですね(*^^*)
ほんと!両手で捕まえるのは難しい、ジャンプしたりお口で咥えたり😊健気な感じがいいですね🎵
お目目が黒目になってとってもキュートです☺️
はっちゃんはワイルドなのにやっぱり品がある✨
おもちゃを追いかけるきゅうちゃんとはっちゃん✴️キラキラしてますね😄

はっちゃん キャーなんですね。可愛いお顔です! 右手はパ~だけど左手はどうなってるのかな。
きゅうちゃん 激しく飛んでくるネズミさんだね。びょ~ん ぴょ~ん
ポロっ べしっ 捕まえられないねえ。
やっぱり お口だよ。ガシガシが一番!
楽しいね!きゅうちゃん
 

ネズミさんから目を離さず、脇を締めて、飛んだり、走ったり。
きゅうちゃんハンターさん、かっこいいな。
楽しくてしょうがないですねー。
はっちゃんは、ちょっと開けたお口がキュートです。

集中して獲物を見つめてキャッチ!しそこねたのね^_^;
でも腐らず諦めず何度でもキャッチしようとするきゅーちゃん。がんばれ!
お、べしっ!のときは、ねずみさんのしっぽを捕まえてる?
ジャンプしたり走ったり、すごーく運動してるねぇ。お腹すかない?きゅーちゃん。
そのねずみさんはおもちゃだから食べられないけどね。
最後は口で捕まえたにゃ!
そうですか、第何回目かのブームなんですね。これからも何回でもブームになって、楽しく遊んでね。
バナーのきゅーちゃんはちょうどコンパクトな身体になった一瞬を撮していて、こねこみたいでかわいいにゃ。

はっちゃんはキャ〜!(笑)
パーになった手の小指?が広がっていてかっわい〜い。
これは、左を向いて横になっていたところにおもちゃがきて、捕まえようとして上半身をひねった感じかな?
って、ニワトリさんなんですか?(言われないとわかりませんでした。)赤いのがトサカなんですね。

きゅうちゃん…😓
キャッチはなかなか難しいけど…頑張って‼️

高校野球⚾️も終わってしまったけれど
やっぱり努力は必要だよ😊
「千本ノック」をおとんにしてもらったら…
あっ…
「千本フェルトボール」をおとんにしてもらったら…上手くなるかも…ね😅

>ねこたちのママさんへ
私はほとんどの「はっちゃん展示」には行ってます😊
おかんとおとんの居られる所にはどこにでも…
ストーカー並みですね😅

(一度目)

すらりと伸びた、きゅうちゃん安定の二足立ち、
だけど格好いいのは主に下半身で、両腕は
頼りなく、大きな隙間をすり抜けられちゃった?
ニャッ!残念!

ぴょ~ん!、頭上高く回転しながら飛ぶ、ねずみ
さんに届かなくても、眼を離さずに。

かかとを下ろして内股?
深い前傾での踏ん張りで、キャッチできました。

はっちゃんは2009年5月13日『いつものように』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-83b5.html

キャ~、キャ~!、はしゃいで、おもちゃ遊び。
楽しすぎて興奮の極に到達されたようで、
お腹に乗ったトンネルを、ググッと持ち上げ、
ぶおっと投げ飛ばす大技にびっくり。
    *    *
ねこたちのママさん、
はっちゃんフェア開催、題して
『はっちゃんのすべて見せ祭り!!』なら、
きっと徹底的に楽しめたでしょうにねえ。
(23時59分)

きゅうちゃん
踏ん張ってますねぇ〜
まるでお相撲さんがシコ踏んでるみたい(*´艸`*)

走ってますねぇ〜〜


はっちゃん
体ねじってますねぇ(=^・^=)

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ