fc2ブログ

水玉ベッドに入って

カメラを見つめる

210918-1.jpg

イケニャンきゅうちゃん。

210918-2-.jpg

ベッドに入っているきゅうちゃんに、おとんの魔の手……いえ、なでなでの手が。最近は、かなり逃げられなくなってきたおとんなのです。

210918-3.jpg

おしりが触れたので、ちょっと調子に乗って、頭もなでなで。

210918-4-.jpg

おとんがいなくなると、しっぽをたらして、

210918-5-.jpg

見てるなら、なんとかして〜!って顔でおかんを見つめています。

210918-6.jpg

その後は、ご機嫌にあごのせするきゅうちゃんでした。

210918-7.jpg

はっちゃんはローテーブルの上で、手にあごのせして寝ています♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210918.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、おとんさまのおててはあったかいでしょ❓優しく撫でてくれるから、もう少し長い時間してもらって欲しいなぁ(笑)。ねえ、はっちゃん❗️

はっちゃん、何を考えてるかな・・
遊びか、おやつか・・

雨が強かったり、弱まったりの日です。
外猫ちゃん、雨宿りできてるかな。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃんのおとんさんを見る目が...
ちょっときびしい様な感じですが、逃げられなくなったというのは、
いいですね♪少しずつでも嬉しいですよね!
おとんさんが居なくなってしっぽを垂らしてリラックスで
水玉ベッドでくつろぎタイムに入ったきゅうちゃん
あご乗せしてるお顔がかわいいですね♪
はっちゃんは、何か考え中かな...

おとんの魔の手。。が忍び寄ってる?
いえ、優しいなでなでの手ですよね😍
おちりなでなで→頭もなでなでしてもらって、きゅうちゃん、良かったね〜♥おとん、良かったですね〜♥
おかんに助けを求め。。あと少しですね、おとん。
きゅうちゃんは丸顔で童顔、はっちゃんはキリリとカッコいいですね。

今日は台風が近づいていて、朝から雨が降ったり止んだり不安定な天気です。
しーちゃんもお外に出てしまって、外猫たちみんな雨宿りできてるか心配です。
今日も可愛いきゅうちゃんとはっちゃんにほのぼのです。今日もありがとうございます♥

おとんさんに撫でられてる時の、きゅうちゃんの顔!!
気持ちが表情から出てます(笑)

水玉ベットは、美白効果が抜群ですねー🙆

きゅうちゃん、お顔に色々と出過ぎですよ(笑)
本当に何を考えているかわかりやすいですね。
おとんさんの「魔の手」だなんて
おかんさん、おもしろすぎです!!(´∀`)
愛情のこもった優しいおててですよ。

5歳のはっちゃん、物憂げな感じで
なんだかとても素敵です。
もうおねむかな?

台風、どこにも被害が出ませんように!

はっちゃんときゅうちゃん♪

おとんの気持ちにしっかりと応えるきゅうちゃん♪お利口ですね(*^^*)
きゅうちゃんもだんだんおとなになってきたのでしょうか😊❔
いえ!おとんの優しい手にきゅうちゃんがなれてきたんだと思います✨
おかんを見つめるきゅうちゃんのお顔がとっても愛らしく胸がキュンキュンしています。
はっちゃん5歳ですか❔こんな色っぽい目で見つめられたら嬉しくなりますね😍

きゅーちゃん、おとんのこと、まだ苦手なのぉ?
逃げなくなってきたとはいえ、なでられてうれしいニャ!って感じには見えないねぇ。
でも、おしりも頭もなでなでさせてあげたのね、えらいにゃん。
おかんに目でものを言うきゅーちゃん(笑)。
その後はご機嫌になったのね。ってやっぱり、おとんになでられるのは、渋々ってことかぁ^_^;
1日0.1ミリずつだと、なかなか距離が縮まりませんなぁ。
きゅーちゃん、おとんは優しいから甘えていいんだよ?

5歳のはっちゃん、大人っぽい〜。
ちょっとアンニュイ?
このあと本格的に眠ったのでしょうか??
いつまで見てても見飽きませんねぇ。

はっちゃん いいお顔だなあ。5歳とは思えない大人?

きゅうちゃん おとんさんにナデナデしてもらったんだね。あったかくて優しい手だったでしょう? もっと嬉しそうなお顔してほしかったなあ。でも逃げなかったのは偉い!

えぇ〜
おとん…
まだビクビクの撫で撫でなのですか😅
どうしてなんだろう🤔
おとんは優しいし
声も大きくないし
匂いも…大丈夫だと思うし😅
きゅうちゃん
おとんと仲良くしてあげてね✨

私はむぎちゃんとチュ〜も出来ます
まったりと背中を撫でながらお外を眺める事も…
「幸せだね」って語り合ってます😊

きゅうちゃんは表情豊かですねー。
ほんとにお顔が語ってます。
きゅうちゃん、おとんさんのなでなでもいいよ。
はっちゃんの眼差しは色っぽくてすてきです。

1枚目のきゅうちゃん、かわいいですね~❤️
やだ~!!おかん、本音が出ましたね!→おとんの魔の手❗
そう言われると、そう見えてきたから不思議よ…😲
きゅうちゃん、かなり身構えてますよね(笑)。
おとんにすれば、このチャンスを有効利用したいから、
あっちこっち触りほうだい(笑)。
でも…やっぱり頭なでなでは、ハードル高いかな。
きゅうちゃんのメイワクそうな顔……うーん😌
きゅうちゃん、めっちゃキンチョーしてるね。
おかんに助けを求める顔!
よほど、嫌だったんだ~♪
おとん、ショック!!

5歳のはっちゃん💛
色っぽい目線は、さすがニャンドルNo.1☆

(一度目)

きゅうちゃんが、おか~んを見つめてイケニャンの
いいお顔をカメラに向けてる時こそ、おとんにとって
撫で撫でのチャンスなので。
こっそり魔の手?!を伸ばして、さわ・・・。

ああ、きゅうちゃんのいいお顔はどこへ?
表情を険しく変えたものの、水玉ベッドに留まって
くれてるので、逃げないってことはOKだねと判断
するおとん。

はい、お尻だけでなく、調子に乗って頭も。
え!?まあいいけど・・・、って我慢、我慢かしら?
お・か・ん!なんとかして~!、と眼で訴えても、
おとんの気持ちもおわかりな、おかんですから。

試練の時が過ぎると、シッポを外に垂らす坊ちゃん。
ご機嫌が直って、顎乗せ、のせっ♪。
むふん☆。

はっちゃんは2007年8月 7日『はっちゃんスイッチ』
寝かせてたお耳が、ピッ、と立ってスイッチオン。
でも別に何も起こりませんが。

お顔を拝見するだけで感激ですわ。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post-e9e3.html
(23時55分)

きゅうちゃんがおかんに
抗議してますよ〜

あとでいっぱいポンポン
してもらうから大丈夫〜❣

はっちゃんもおかんを見てる?

おとんの魔の手が来ると
この子は乙女顔しています。
なんのかんの言ってプリプリきゅうたじゃありませんか。


ふふん。。いいもん(´;ω;`)あたしだって魔のカーソルで
おしりトントンしちゃうもん(/_;)

皆さん、コメントをありがとうございました。
おとんが、ベッドのきゅうちゃんを撫でられるようになったのは、かなり進歩です。
あとは、おとんがごはんをあげるときに、少し離れてじーっと様子を見てたのが、
すぐに寄ってくるようになったり、ならなかったり、0.1ミリの壁は厚いです(笑)。

chirurunさん、ポルシェでフードを運んでくださる先生、かっこいいです(笑)。

とらだんごさん、魔のカーソルでトントン、笑ってしまいました♪

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ