fc2ブログ

お風呂ベッドのフチに

ほっぺを乗せて

210928-1--.jpg

入っているきゅうちゃん。

210928-9.jpg

お昼寝の前に、右手をペロペロ♪

210928-10-.jpg

そして、お風呂のフチに、もうひとつ手が現れました。ん?これは……、

210928-2--.jpg

右手をペロペロしているので、フチにかけたのは左手です♪

210928-3-.jpg

右手でフニフニ♪顔を洗って……、

210928-4-.jpg

その手をはむはむ♪

210928-5-.jpg

そして、フチにかけるきゅうちゃんでした。これは、ペロペロしていた手ではなく、左手です〜。ややこしやぁ。

210928-8.jpg

はっちゃんは、猫ハウスのニャンフォートに入って、付属の爪とぎの上に乗っています♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210928--.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん😍お風呂ベッドお気に入りですね。ジャストきゅうちゃんサイズだし。
思わず頭に手ぬぐい乗せたくなっちゃう♪
お昼寝の前には、やっぱりお風呂で毛づくろい。右手と左手が本当にどっちがどっちだか。。
小麦粉まぶしたみたいにふわふわで、思わずにぎにぎしたくなっちゃいます♥
はっちゃんは、ニャンフォートで本当に心地よさそう〜。キリリときゅるりとした表情ですね。

ゆみりんさん、異動があったのですね。大変だと思いますが、お身体に気をつけて。。応援してます。

chirurunさん、猫さんのことずっと気になってました。問い合わせてもわからないなんて。。
元気でいてくれることを願っています。
しーちゃんのママの「うす」も、居場所を変えてずっといたのですが急にいなくなり、台風の後には「ねーね」がいなくなりました😭今も毎日気になっています。

きゅうちゃんを見てたら、朝風呂に入りたくなっちゃったけど、電車の中です。きゅうちゃん、はっちゃん、今日もパワーをありがとう♪

きゅうちゃん、いい湯だね😺
正面から見ると、手がややこしいですねー!
中でクロスしてるのかな?
ポテっと置いた左手が、かわいいです🙆

きゅうちゃん、絵にかいたようなお顔で
一生懸命お手入れ中ですね。
そろそろ温かいお湯が恋しいですね。
ところで、右手?左手?
クロスしているということなのですね(´∀`)

7歳のはっちゃん、しっかりしたお顔です。
白くてまあるいおててはクリームパン♪

あっという間にもうすぐ10月なのですね。
朝晩は急にひんやりとしてきました。

お風呂ベッドに今日も快適に入ってご機嫌なきゅうちゃん
バスタブに乗せてるかわいい手が、どっちがどっちって感じで
ややこしいですねー。クロスしてるんでしょうね♪
はっちゃんは、ニャンフォートにご機嫌で入ってますね!

👽=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ🥳お寿司パーティーだよ〜🎉
👽櫻井くんと相葉くんが結婚したよ〜👰‍♀️💖🤵
🐱マジで?おめでたいことや、ぺろぺろ♪
👽型枠に入った〜🍣蓋で押すよ〜🤲
🐱うわああああああ🔥
👽下にサバ🐟敷き詰めたろか〜
🐱生臭くなるやろ〜
👽ぎゅ〜〜〜〜🤲
🐱うわああああああ🔥
👽きゅっ!きゅっ!🤲
🐱うわああああああ🔥

はっちゃん いいお顔だなあ。猫ハウスのニャンフオートにhさいってるの?きりっとだね。

きゅうちゃん 右手 左手どうなってるって?フワフワのかわいいお手々だね。
 

きゅうちゃん…
その「お風呂ベット」だと長風呂なんだね😅
「烏の行水」のはずなのに…😅

>あずうるさん
猫達がいなくなった事へのコメを下さっていた事を教えて頂きありがとうございました。

>ねこたちのママさんへ
みわこ@奈良!さんへ
今日もご近所に聞き込みをしたら…
どうやら…縄張り移動をしたニャンコもいるみたいですが…
今まで通っていたお家で何かされたのかもしれません…とりあえず元気でいて欲しいです✨

おや、きゅーちゃん、大人な顔してんじゃん?と思ったら…目を閉じて毛づくろいをしてる顔は急に子供っぽくなっちゃうのね。なんか幸せそう〜。
口を少しあけてるとキバがチラ見えしてかわいいにゃー。
右手と左手がクロスしてるのね。で、毛づくろいの手と最後にフチにかける手が違くてややこしくなってるのね。本人はややこしくする気はなさそうだけど。
けっこう念入りに毛づくろい?(お風呂だから?)
このあとお昼寝したんですね〜。おやすみぃ。
はむ☆のときの、右手のぽってり感と少ぉし開いてる左目がツボです。あ、右目は白いアイラインがあるように見えるよ〜。
バナーはどっちがどっちかわかりやすいですね。


はっちゃん、その白いフワフワな胸の毛がステキだわぁ。両手の見え方もかわいくてカンペキ。すっごく賢そうな顔だなぁ。あ、賢そうじゃなくて賢いんだわ。
猫ハウスの顔と付属のニャンフォートに描いてある猫の絵がかわいいっす!

いい湯だな♪ってお風呂でリラックスしているように見えます〜。
湯船の中でお手手をクロスしてるのかな?
はっちゃんは巣箱の中の小鳥ちゃんみたいです。

(一度目)

すっぽりと、はまり込んでもチャーミングなお顔が
よく見えるように、頬っぺを、のせっ♪できる
バスタブ快適ベッドの、きゅうちゃん。

これからお昼寝するつもり、眼をつぶりながらの
右手ペロペロ♪。
そのお手々と交差させて左手を、ポテ♪っとね。

フニフニ♪、お顔洗いしてる右手を、はむ☆、
左だけ薄目を開けてますね。
ぱた・・・♪、ややこしくしてる右手は中に下ろした
ので、左手を大きく中央に掛けました。
お肩からお背中をペロペロ♪。

耳付きハウス、ニャンフォートの床にセットされ
ているアロマ爪とぎにお乗り遊ばして、きっぱりと
キレのあるお顔のはっちゃん。

お胸で、真っ白いホームベースみたいな形の
毛皮ケープができてます。

はっちゃんコラム、2009年ペティオマガジンの、
ニャにげに、気にニャる、ニャンフォート緑の香り
ご紹介は、先月、2021/8/1『爪とぎのカーブに』の
お写真のように、事務所2階で撮影され、耳付き
ハウスの窓が開いてましたね。

今回のはっちゃん写真は階下で撮影、ハウスの窓
を閉じた暗がりにいらっしゃいます。

2009年6月15日『やって来るはっちゃん』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-03fa.html
お玄関から引き戸を入って、板目が見える
フローリングの床で、掃除機、黒い木のスツールの
隣りに、窓を閉じたニャンフォートが置かれてます。
こちらに移されてからのお写真かと。
    *    *
chirurunさん、急に姿が見えなくなってしまった、
あの猫さん、この猫さんを、どれほどご心配かと
お察しします。
どうか新しい居場所を見つけてくれてますように。
(23時15分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪おふろに入ってご満悦の
表情🐱ですね。湯加減バッチリで気持ちいい~って言う声が聞こえてきそうです。にゃんこのお手手って見ているだけで絵になりますよね🎵
はっちゃんはカメラ目線で映えますね😃✴️キラキラなはっちゃんのお顔🐱見とれてしまってます。
ゆみりんさんへ
職場で部署の異動をされたのですね。感染は減少傾向で少しは職場も落ち着かれているのでしょうか?
環境が変わればいろいろ大変なこともあるかと思います。どうぞお身体最優先でお過ごしくださいね。 おかん私信すみません😓

きゅうちゃん
お風呂でペロペロ〜
不思議な手の位置・・・(X状態?)
そして、おやすみなさい🌃

はっちゃん
なんでそんなに口元が
膨らんでるんでしょ

もう、9月も終わりですねぇ
早い、早い・・・

10月はもしかして
毎年恒例の📅ですかぁ?
もしかしてぇ((o(´∀`)o))ワクワク

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ