fc2ブログ

最近では、おとんのデスクの前に行って

「バッグに入る~」とはっちゃんからアピール。

110411-2.jpg

おとんがカメラバッグを開けると、サッと入ります。

110411-1.jpg

バッグに入ると、すぐ眠くなるようで、どんなに走りまわっていても、

110411-3.jpg

静かになりま~す。
しかも、かわいいという……、カメラバッググッジョブ!!


↓人気ブログランキングへ
banner110411.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。
* * * * *

アサヒコムのサイトで『はっちゃんの写真館(1)』がオープンしました。
asahicom-ogo.gif
来週には(2)がある予定です。

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

セブンネットショッピングではっちゃんの肉球サイン本の予約開始いたしました。
▶セブンネットショッピング

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg
八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

添えた両手がかわいすぎやで はっちゃん(´Д`)

おててといい、尻尾といい可愛過ぎ❤

おかんさんは手が離れて仕事がはかどっているのでは?
泣く子もだまるゆりがごのようだね。

やっぱりカンガルーの赤ちゃんみたい(*´▽`*)

バッグのフィット感と伝わってくるおとんの温もりが相まって、はっちゃんは安心するんだろうね~♪

ぶふ~の顔が満足げです!

はっちゃん、カメラバッグライフ満喫ですね

これから暑い季節になると入ってくれなくなるかもですね

おとんさんのニヤニヤ顔想像できます

ほっこり、はっちゃんかわいい~
今日も元気をありがとにゃん!

はっちゃん、春やね~

一枚目のバッグ入り~二枚目のほっこり寝入り~そして熟睡なはっちゃんに、またまた癒されてます~
三枚目は、おとんさんの黒バッグが、イカした洋服着てはるよ~にも見えてるわ~

すっかり

甘えん坊の仔猫ですね。
猫でも子供返りってあるんでしょうか?
直接大きな実害はなくても
地震の影響かもしれませんね。
なんにせよ可愛いければ無問題!!

(一度目)

満開の桜の日曜日、控えめ宴会のグループもありました。
おかんの魔法の手はない代わり、魔法のカバンのお蔭で、
おとんに春が来た、2011年です。

絶妙にピッタリ感と余裕がある設計なのでしょう。
カメラバッグが、そのつもりだったかどうか、わからないけど。
入れば眠る自動睡眠装置、不眠にお悩みなら如何?

割りとごつごつした硬い中身を預かったら、衝撃を防ぎ、
安全に運ぶ役目に特化されてきた、本来の姿から、
面白い展開になって、嬉しくないはずないよね。

肌触りよく、クッション性よく、守りに徹した態勢で、
こんな風に柔らかくて、伸びたり縮んだり形の定まらない、
はっちゃんにも、うま~く対応できたわけだもの。

体がしっかり入り、頭を外に出していられて、むは♡。
襟首の毛皮が素敵、両手を前に置き、ほっこり…♪。

もたれかかれるようにフラップを上げて、Z Z Z。
可愛くて立派な寝顔、しっぽの出し方もいいよねえ。
(8時32分)

かわえぇ~

はっちゃん、萌え死にしそうだよぉ~。
おとんも嬉しい、はっちゃんも嬉しい、定番スタイルになりそうですね(*^_^*)
くにっとした手と尻尾がたまりません!やっぱりチャームポイントおさえてるはっちゃんですね。

おとんははっちゃんが来た時の為にバッグを掛けながらお仕事してるんですか(笑)

しかしはっちゃん本当に気に入ったようで☆素材、大きさ、寒がりのはっちゃんにはまだまだ温もりが必要でバッグから伝わるヌクミズさんの体温がちょうどいいのかな…

おとん羨ましい

すっかりはっちゃんのステキなベッドですね。
ああ、それにしてもなんてかわいらしい♪

> 静かになりま~す。

このコメント、ププッ、笑いました。
おとん & おかん、ご両人の仕事もはかどりますニャ☆

カメラバッグさん、グッジョブ!
おかげでいい寝顔が見れました❤

むふふふ(*´艸`)
おてて揃えちゃって♪

おかんさん、ちょっと淋しいんじゃないのかな?
今まで、おかんさんにべったりだったのに・・・・・
熟睡していますね、はっちゃん

チョ~可愛い可愛い

ほっこり♪のお手手がーーー!!KSGKSGKSG☆
ZZZのくるんとなったしっぽがーーー!!KSGKSGKSG☆

なにこのかわぃさぁ☆☆☆
(/▽\)きゃー♪

うちにもカメラバッグ用意しとこうかしら(笑)

 グッジョブなのはカメラバッグのほうなのね。。。
おとん、もう一息だっ、ガンバッ(笑)。
 はっちゃん、寝顔もかわいいけどシッポ! シッポが…いい!!

カメラバック、毛だらけですねぇ・・・

もう、はっちゃん専用にするしかないですね。
お風呂に入ってるみたい、そろえたおててがカワユスね~

カメラバックは適度にはっちゃんの体を支えてくれるから、はっちゃん的にも楽チンなのかな?
しかし、はっちゃんの幸せ~な顔が揃えた両手とセットでかわいくてたまりません。
ちょっぴりバックから出ているしっぽもキュートだね、はっちゃん。

はっちゃんの幸せそうな寝顔、かわいすぎですねー。
しっぽがくるんとバッグから出てるところもかわいいし・・・
最強のバッグです。
おとんさん、いいバッグを手に入れましたね!

はっちゃん・・・って、有袋類???
カワイイから、何類でもいいんですが(笑)

なんとも初春な~

今度は、白いお手が前にチョコンと出てて、黒いまるっちい尻尾がチョンと出てる。なんて。。。。平和なんでしょか・・・・
これも暑くなると見れなくなる光景ですね。はっちゃんの行動で季節が分かる・・・・はっちゃん天気予報・・・で・す・ね。

バッグがGoodjob なのね。ありゃ(笑)
土曜日は仲間とお花見の人たち目当てにちょこっと義援金活動。歌やら漫才やら楽しい事しながらの小一時間。ぬいぐるみはっちゃんを連れて参加。エライ人気でした~!「可愛い」「本物みたい」と、なでなでと抱っこの嵐(笑)
終わってささやかな宴。食べ物を買ったスーパーは、売上げの一部が募金になるとのこと。ささやかな買い物は、ささやかな募金になったようで…。別れ際、仲間がぬいぐるみはっちゃんに声かけ。「今度会うときには本物のニャンコになっときや~!」
どうやら「本物にな~れ」願望は、楓猫だけではなかったようで…(笑)

はっちゃんとおとん(というかカメラバッグw)、
仲良しさんですね~v
そんなに可愛いはっちゃんが目の前にいたら、
おとんもお仕事はかどってはかどって。。でしょうね♪

おかんはペンタブが広く使えてお仕事はかどってますでしょうかw
でも冷え症のおかんは、膝にはっちゃんがいないと寒くて困ってますかね?

*先日は誕生日祝いのコメントをありがとうございました!
すっごく嬉しかったです~♪

今日のはっちゃんは赤ちゃんみたいだねー。
そろえた前足がかわいすぎ。ぐはっ。
おとんさんはカメラバッグさんに感謝しなければなりませぬなあ。
バッグのおかげではっちゃんとの距離が一段と近づいたような気がします~。

おとんのひざの上にゃう…のおカオは…(T_T)

はっちゃん、まるで、おとんさんに「みんな、地震、大丈夫かニャ~?」と、心配してくれてはるみたいやわ…ほんまに、はっちゃん、やさしいわ…(と、すみません、場面、勝手に思い込んでます~(T_T))

このままではおかんがごはんをおかわりできなくなって
痩せてしまう~~(笑)

最近はおとんさんに甘えちゃってますね。
おとんさん嬉しいでしょうね♪

かわゆいのう...。はっちゃん(にんまり)

おとんさんでなくても、ハートを打ち抜かれます。

バッグの縁に、かわいらしく揃えたお手々
バッグの縁に、かわいらしくかかったしっぽ
すぐに眠くなる、はっちゃん
しかも、自分から 入るー のおねだり
どれもこれも、一つ一つかわいい
おとんさん、イクメン満喫中♪

おとんさん、おめでとうございます。
苦節?年、ついについにですね。
「ボク、眠いんやー」との訴えが目の前に!
おとんさんにとって、夢のような時間でしょうね。
幸せな時間が長く続きますように。

カンガールはっちゃん可愛いなぁ~。

ほんとにGJなカメラバッグですなぁ。
いつものように幸せそうに眠るはっちゃんは
かわいくてかみつきたいっ!…うそうそ、そんなことしません。
やっぱり、しっぽがチャームポイントだにゃ。

おとんさんのカメラバッグは、はっちゃんの「カンガルーポケット」なんですねぇ。

カンガルーはっち★
あの・・間違えていたらごめんなさい。
策士の王子のこと。
きっと可愛い表情をガン観できるのは
おかん。
おとんにもすこーしは観せるけど
全体をみられるのは
おかん★
王子・・・・ほんまに策士やのぅ・・・

今日は勤務終了とともに
地震がおきました。
思っていた通り、電車はストップ。
余震がある程度収まるのを待って
あせらず、ゆっくり帰宅しました。
やっぱり基本は余裕を持つという事ですね。
だけど福島・茨城等、まだ余震があります。
どうぞ現地の方々、気をつけて・・・
もう、地震はイやだっっつ!!!!!

ぬおーっ

そのお手手がなんとも言えません~~~!!!

祖母が受け取ったぬいぐるみ(猫)のタグで、初めてはっちゃんの存在を知りました…(*^_^*)頭撫でられて気持ちよさそうなはっちゃんが可愛すぎですww

コメントの投稿

カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ