fc2ブログ

キャットタワーの

ステップに

211007-1.jpg

お座りするきゅうちゃん。

211007-2.jpg

昨日にひきつづき、ステップの上の段におもちゃを置いてみると……、

211007-3.jpg

立ち上がって、

211007-4.jpg

右手できゅうパンチ!

211007-6.jpg

顔を近づけて、

211007-5.jpg

念入りにきゅうちゃんチェックをしていますが、

211007-7-.jpg

こ、これは……、

211007-8-.jpg

クールに左手きゅうパンチで、ステップから落とすきゅうちゃんでした。

211007-9.jpg

はっちゃんはキャットウォークのステップに、きれいにお座りしています♪2009年7歳のはっちゃんです。

★★★10月1日より2022年度オリジナルカレンダーを販売開始いたしました。★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

↓人気ブログランキング
banner211007.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、クジラさんに対して強いですね!
くわえて運んだりしないのかな?🤔
キャットタワーの新しい住人の
ハロウィン黒猫さん、かわいいですね😺

おおっ、きゅうちゃん、くじら🐳さんに果敢に挑んでますね。
とっても強気!出ました〜、ていっと落としてしまうきゅうちゃん♪また拾ってタワーに乗せてあげての遊びでしょうか。
ハロウィン黒猫さんは無事ですかー?
はっちゃんはカッコよくポーズをキメてますね✨

ゆみりんさん、今朝チラシも入り、14日にオープンのようですね。楽しみです。昨年できた道路沿いのスーパーの方が近いですが、来週オープンのスーパーも歩いて10分くらいです。○印入りますね。お近くでますます嬉しいです😆

あずうるさん、いつも懐かしく楽しませていただいてます。ありがとうございます。

リモートワーク続きで、1週間ぶりの出勤です。やっぱり遠いなぁ。そんな中、きゅうちゃんとはっちゃんに元気をもらってます。今日もありがとうございます。
カレンダー届くの楽しみです😍

きゅうちゃん、クジラさんを念入りにチェックした後に
見事にパンチしてステップから落としてしまいましたね!
そうなるかなって思ってました〜♪
ハロウィン黒猫さんもタワーに登場しましたね
黒猫さんには、パンチが出なかったかな?
はっちゃんは、姿勢良くきれいにお座りしてポーズを決めてますね!
いい顔してますねー。かわいい!

クジラさんはきゅうちゃんチェックのあと
ぺいっ!されてしまったんですね。
見守るハロウイン猫さんは
「次は落とされちゃう?」って思ってないかしら?

はっちゃん、記念撮影のように
しゅっとお座りしていますね。

ピンクが似合うのに、べしべしと強気なきゅうちゃん。
ハロウィーンの猫さんがレフリーのように見守っていますね💛

はっちゃんの立ち姿の美しい事~お行儀よく出来ました(笑)。

>おかんさま
今日、カレンダーが届きました。いつもながらの可愛いラッピングとマスキングテープ・・八二家の愛情がたっぷり詰まっていますね。こんな暖かい気持ちにさせてくれるおかんさま、おとんさまに会いたいなぁ・・と思います。いつか・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃん キリっと姿勢よく きれいに座っていますね。
イケニャンです!可愛いですねえ。 
きゅうちゃん クジラさんには強気!べしっと落としましたね。
ハロウィーン黒猫さんは きゅうちゃんに 受け入れられているのですね!この子も可愛いですね。

きゅうちゃんたら、かわいい顔して容赦なくクジラさんを落としてますね。
その後もパンチ連打!
今日のはっちゃんはデラックスな雰囲気です。

おぉ〜‼️
めっちゃのびてるぅ〜😆
ちょっとロングな胴が役立ってるね😅

ハロウィン🎃の猫さんの事は…怖くないのかな?

きゅうちゃん!ステップの上におもちゃを置かれると、
条件反射的に落としたくなるのかな?
まずは、熱烈パンチをお見舞いして~
なにやらクンクンしてますね!
いやな匂いがしたのかな(笑)?
「くじらさん、いらニャい!さよなら~♪」ぺいっ❗って、落としちゃったね!
そんな様子を、じーっと見ていたハロウィン黒猫さん🎃
次は……自分!?
内心ドキドキしてたりして~♪

7歳のはっちゃん!ふくよかな白い胸が、光り輝いていますね✨
さすがの貫禄です☆

はっちゃんときゅうちゃん♪

ピンクのキャットタワーで見上げるきゅうちゃんのお顔🐱♪延び上がるふわふわボディー✴️可愛いですね(*^^*)
それに反してクールにおもちゃを落とすきゅうちゃんと横に居るハロウィーンの黒猫さん🎃🐱の緊張感に目が離せません☺️
はっちゃんは包み込むようなおおらかな佇まい✴️神々しい感じがします。

きゅうちゃんのていっ!
久しぶりに出ました〜〜

Halloween🎃黒猫さん
もしかしてきゅうちゃんは
気づいてないとか?なんて・・・

7歳のはっちゃん
口の周りがぷっくり〜〜


東京周辺のみなさん
地震大丈夫ですか?
大きい余震がないように・・・
くれぐれもお気をつけください

キューちゃん寒くなってきたな。体に気を付けな。
はっち、天国はどうだ?達者でやっているか。

薄ピンクタワーのステップでハロウィン月を楽しむ
黒猫さん、ジャックオランタンのベストと、ヘタの
お帽子つけて円形ハウス入り口脇の定位置。
きゅうちゃんが特に警戒せず初対面のご挨拶した
2020/10/22『パンプキン黒にゃんのぬいぐるみと』、
10/31『★☆HAPPY HALLOWEEN☆★』に続いて、
今シーズンも出演ですね。

坊ちゃんの関心は、あくまで、くじらさんなので。
見上げて、伸び上がって、きゅうパンチ、ていっ!
フンフン♪、念入りチェック、フンフン♪。
結果は、むむ・・・☆で、追放決定?
ペイっ!、薙ぎ払って落としました。
元の場所に戻されたら、べしべし♪っと。

はっちゃんは2009年4月21日『やる時はやる男☆』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-f5b6.html

キャットウォークの棚板に美しくお坐りして、棒の先
のじゃらしを振ってもらう遊びの合間でして、お顔も
ポーズも決めちゃうお方。
(23時58分)

鼻と口の間の ω ←ひげ袋がかわいすぎるぎょん!
今日もくじらさんにきゅうパンチ。
あ、ジャック・オ・ランタンの衣装の黒猫さんだ。かっわい〜い。きゅーちゃん、猫さんは仲間だからきゅうパンチしないの?
くじらさんの匂いをチェック。。で、やっぱりきゅうパンチ^_^; 落としちゃうんだ。

はっちゃん、さすがモデルさん♪
きれいな姿勢ですねぇ。7歳かぁ、堂々としてるなぁ。

さっきは、緊急地震速報が鳴って、えっ?と思ったら、前に住んでた地域の設定が残っていて、、関東での地震でしたね。
先日は青森で5強の地震、今回は埼玉県と東京都で5強の地震、うーん、どうなっちゃってるのか。。
揺れた地域のみなさん、大丈夫ですか?
被害が無いことを祈ってます。

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ