fc2ブログ

さわやかに晴れ渡った

青空を

211019-1.jpg

見上げるきゅうちゃん。

211019-2.jpg

ようやく涼しくなった、窓の外を眺めていましたが、

211019-3.jpg

振り向くと、そこにはAmazonから届いたばかりの冬用のベッドが♪

211019-4.jpg

おお!早速興味を持ってくれましたか?

211019-5.jpg

スルーーー!ですよね〜知ってました。

211019-6.jpg

最初は無視ですね。ツンですねわかります。でもきっと、冬になったらデレて(入って)くれると信じていますよ。よよよ……。

211019-7.jpg

はっちゃんは、青空の見えるラックの棚の上で、ぬくぬくまったりしています♪2008年6歳のはっちゃんです。

★★★10月1日より2022年度オリジナルカレンダーを販売開始いたしました。★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

↓人気ブログランキング
banner211019.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、新しいベッドはスルーですか🥲
寒くなるまでに、使ってくれることを
待っています!

ぬくぬくはっちゃんは、モフモフですねー😺

きゅうちゃんも、はっちゃんも、綺麗な青空が見える窓辺で、気持ち良さそうに過ごしてますね。
ピンクが似合うきゅうちゃん、暖かそうなふかふかのベッドを買ってもらったのですね♥
あら、お約束のツンですか💦💦でもこれは、デレデレになる日も近いと思います!!
はっちゃんは、ラックでぽかぽかですね。
大阪の街の平和を毎日見守ってくれてるのかな。
しーちゃんは逆で、せっかく買ったお布団、最初は入ってみたのに、その後スルーされております。。やっぱり人間の上が暖かいそうです。

昨日からグッと気温が下がりました。
外猫たちのマンションに敷物を入れて、少しは寒さを凌げるかなあ。🌃は、うちの中で寝たら暖かいのに、じゃがは外に出ちゃいます。
雨の中、通勤電車で今日もきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒されてます。
ありがとうございます♪

きゅうちゃん、おニューのベッドをスルーしちゃいましたね...
ステキなきゅうちゃんカラーのbaby pinkでフワフワの
気持ちよさそうなベッドですね♪
早く入ってるところを見たいものです!
はっちゃんは、ぬくぬくで気持ちよさそうですねー♪

あら、かわいいベビーピンクの冬用ベッドが!
これはきっとほかほかふわふわで気持ちいいでしょうね。
まあ、最初は見るだけで(*´∀`*)


はっちゃんはご機嫌でねんねしてますね。
マットがたくさん敷いてあって柔らかそうですね。

はっちゃん 幸せお顔ですね。気持ちよさそう。
きゅうちゃん スルーなんですか。おかんさんはわかってらした?
凄いなあ。よくよくきゅうちゃんの性格をわかっておられる。
入るのは近いのですね? 楽しみです。

慎重派のきゅうちゃん。
新しい冬用のベッド・・今日はスルーだけど、絶対入ってくれると思います❗️都会の空を見ながら温いベッド・・最高だね❤️

はっちゃん、むふん♪がこちらも眠くなります・・はっちゃんの寝顔、大好き💕

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

ツンデレツンデレ〜〜

きゅうちゃん
新しい冬用ベッドは
どんなんでしょう
全貌はいかに〜〜!

はっちゃん
まったりしてますねぇ

はっちゃんときゅうちゃん♪

秋晴れの清々しい景色に爽やかなきゅうちゃん✴️とはっちゃん✨ベストな組合せですね(*^^*)
心が軽やかに明るくなります🎵
きゅうちゃんの慎重なところ私は好きだなぁ~😄🎶
早くお気に入りのところになれば良いですね☺️

まぁ…いつもの…
きゅうパターンですね😅

使ってくれる日を楽しみに待たせてもらいます😊

きゅーちゃん、きゅーちゃんも「秋晴れだニャ」とか思うのかなぁ。キレイな青空ですねぇ。そして背中は大好きなギザギザですねぇ。
さて、おニューのピンクの冬用ベッド。スルーなのはわかってたけど、ちょっとは期待してたのになぁ。きゅーちゃんは新しい物にすぐ飛びつく性格じゃないもんね。
ま、徐々に徐々にですね。(ジャック・オ・ランタンの爪とぎもそうでした。)きっと寒くなったらベッドに入ってくれますよ。あたしも信じてます。
はて?と振り向いたのは外で何か(ハトさんとか)が飛んでいたのかな?

はっちゃん、いい顔で寝てます〜。ぬくぬくまったり、むふん♪なのね。
はっちゃん自身がモコモコであったかそうだよぉ。

(一度目)

キュートな外見とか、あったかそうとか、様々な
ベッドをご用意してきた結果、サマーベッドで
方向が決まりまして、きゅうちゃんは丸型よりも
四角い方が好きみたい。

ふみふみ猫ベッド ホットカーペット対応。
ゆったりしたスクエアタイプで、全体に3D綿が
たっぷり詰まり、ふわふわ寝心地抜群、もっちりした
感触の柔らかベッド、縁が高くて顎のせにぴったり。
というのを選ばれたのですね。

きれいな青空と雲と太陽と街を窓辺で眺めてから、
振り向きざまにチラ☆見して、ネコロンベッドと
プリンタの間の薄ピンクのものは何?
冬用のニューベッド何ですけどぉ~…。
見ただけ、スル~~→・・・。

はて?、う~ん・・・。
ふふふ、慣れればきっと大丈夫。

はっちゃんは、2008年4月30日 『お天気猫さん』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post-6bc0.html

同じマンション、同じフロアの2軒先にプチ引越しで
事務所移転され、こちらの手すり付きの窓がある方
はご自宅となるので、最後の光景でしたね。

今日の天気は晴れ…にしときましたニャ、ぼくが。
おかんも仰天、そ、そんな権限をお持ちだとは……!
でも、ありそうに思えちゃうのが、はっち先生。
むふん♪。
(23時28分)

そうそう、知ってましたよー。
でも、かなり興味がありそうなので、近いうち、きっと!
はっちゃんは福々しいお顔でくつろいでますね。

きゅうちゃん!気持ちの良い青空を見上げて、すっきりとしたお顔ですねー✨
夏とは違った景色が、広がってるかな。
あら!チラッと見えた、おニューのベッド💓
なんだか気分じゃニャイ!
きゅうちゃん、お決まりのスルーですね。
まぁ、想定内ですよね……おかん(--;)
ツンツンきゅっちは、遅かれ早かれインしてくれますよ~♪

6歳のはっちゃんは、あんかに乗ってうとうとしてるのかな。
ふっくらお手々を、ニギニギしたくなります☆

ニャンコと肌寄せ合うには、ちょうどいい気候になりましたね。

きゅーちゃん、きゅーちゃんも「秋晴れだニャ」とか思うのかなぁ。キレイな青空ですねぇ。そして背中は大好きなギザギザですねぇ。
さて、おニューのピンクの冬用ベッド。スルーなのはわかってたけど、ちょっとは期待してたのになぁ。きゅーちゃんは新しい物にすぐ飛びつく性格じゃないもんね。
ま、徐々に徐々にですね。(ジャック・オ・ランタンの爪とぎもそうでした。)きっと寒くなったらベッドに入ってくれますよ。あたしも信じてます。
はて?と振り向いたのは外で何か(ハトさんとか)が飛んでいたのかな?

はっちゃん、いい顔で寝てます〜。ぬくぬくまったり、むふん♪なのね。
はっちゃん自身がモコモコであったかそうだよぉ。

ふたりそろって
青いお空とのコントラストが映えるにゃり❤

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ