fc2ブログ

冬用のベッドに

ほっこり

211020-1.jpg

入るきゅうちゃん。

211020-2-.jpg

夏用ベッドに替わって登場した、冬用のベッド。お布団のフリースも新しくなりました。

211020-3.jpg

とりあえず、乗ってみたら……、

211020-4.jpg

なんだかあたたかくて、そのままくつろいでいます。

211020-5.jpg

きゅうちゃんは、フリースにもぐるの大好きですもんね。

211020-6.jpg

早速、中にもぐっては、

211020-7.jpg

手だけ出しているきゅうちゃんでした。

211020-9.jpg

はっちゃんは、ぬくぬくベッドに入って日なたぼっこしています♪2007年5歳のはっちゃんです。

★★★10月1日より2022年度オリジナルカレンダーを販売開始いたしました。★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

↓人気ブログランキング
banner211020-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<猫写真展のお知らせ>>

ばんひろみ猫写真展・点猫17「うらうらに、 」
2021年10月21日(木)~10月31日(日)店休日:10月27日(水)・28日(木)
平 日 12:00~19:00
日・祝 12:00~18:00
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ばんひろみさんの毎年恒例の猫写真の個展です♪

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

冬のベッドは、ちゃんと覚えているのですねー!
きゅうちゃん、エライ!!🙌
ぬくぬくしている子を見ると、
幸せな気持ちになりますね😺

かわいい新しいフリースが、ぬくぬくで気に入ってるきゅうちゃん
潜って手だけ出したりして、かわいいです!
これからまたしばらくフリースに潜ったきゅうちゃんが見られますねー!
はっちゃんは、お日さまポカポカで気持ち良さそうです♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

こちらも急に寒くなりました。大阪もそうなんでしょうね。そうそうきゅうちゃんはフリースにもぐるの大好きですもんね。可愛く気持ち良さそうなフリース💞ベットメーキングもおかんの愛情が込もってますね😉
はっちゃんは光がお耳に綺麗に透けてなんて!美しいんでしょう😍お顔もきゅるきゅるでいい表情✨今日のはっちゃんはとっても幼く見えますね☺️

寒くなって、きゅうちゃんのベッドもすっかり冬支度ですね❄
フリースもおニューで、ふかふかぬくぬく♥
お布団は、ハリネズミさんの模様かな?
きゅうちゃんは、潜るのが大好き♪暖かいもん。
しーちゃんも、一度入ってスルーされていたお布団に潜ってくれました。良かった〜😍
はっちゃんも、きゅるきゅるのお顔ですね。

今日は、ちょっと久しぶりの秋晴れで暖かい1日でした。洗濯いっぱいしました。(リモートワークの合間に)
じゃがが草むらで日向ぼっこしてました☀

3月いっぱいで退職することにしました!
高齢の猫たちと過ごす時間もほしいし、親も高齢だし、もっと近くで仕事がしたくて。
とりあえず辞めて、ゆっくりと新しい仕事を探します。卒業以来○○年ずっと勤務してきたので、何かドキドキです。

今日もあと少し頑張ります。
きゅうちゃん、はっちゃん、本当に毎日ありがとにゃん♪

片手だけ出して放熱。
それとも、ぼくはここにいます。のサイン❤

ねこたちのママさん
第二のステップお祝いいたします。
また素敵な人達に出会えますように!

きゅうちゃん、冬用ベッドほかほかで
気持ちがいいでしょう?
急に寒くなってきましたものね。
掛けてもらっているフリースもすごくかわいいです♪

流し目はっちゃん、口元が薄桃色💕で素敵。

ねこたちのママさん、春からはまた
新しいことにチャレンジなさるのですね。
しばし、のんびりしたお時間もいいですね。

はっちゃん ぬくぬくベットの日向ぼっこ いいねえ~
きゅうちゃん 急に寒くなったもんね。おかんさんがぬくぬくベットを出してくださったのね。早速潜ってお手々出して いいねえ~

何だか秋を通り越して冬がやって来たような寒さ・・季節に敏感なきゅうちゃん、あったかい場所が増えて良かったです❗️温いと眠くなっちゃうね♪♪

はっちゃんもぬっく、大好き❤
ゆったり時間は大事ですからね。

〉ねこたちのママさま
少し先ですが、新たな道に進まれるのですね・・
今まで沢山お仕事されてきたからこそ、少しゆっくりと猫ちゃんたちとお過ごしされて下さいね。
お会い出来るかものシチュエーションが増えたりして(笑)。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

⭐︎NEW♪
新しくなったけれど…
ためらうこと無く…すっぽり😅
よほど寒かったのかな…?

人間と同じで暑くなると「手」とかを出すんですよねぇ〜😅
また、その出てる「手」とか「足」が可愛いです😊

>ねこたちのママさんへ
新たな旅立ちの決断凄いです。
確かにまわりの環境が変わると自分も変わらないといけなくなりますよね…
特に親が歳をとると…
まだ先ですが…頑張って下さい😊

今日は丸顔のきゅーちゃん。丸顔も好きだよん。(結局なんでもいい。)
冬用のベッド発見。とりあえず乗ってみたら居ついちゃうきゅーちゃん。だってあったかいんだもん。
フリースにもぐって、片手を出して。
「きゅうちゃん IN」のままだと見えないからサービスで出してくれたのかしら。
ぬくいニャ…のきゅーちゃん、かわいいぞーっ。

はっちゃん、日なたぼっこあったかそう、いいね〜。背中がツヤツヤピカピカ☆
こどもっぽく見えるにゃ。
「でも5さいなんだ、ぼく。」

きゅうちゃん、かわいいベッドでぬくぬくですね。
フリースもかわいらしくてきゅうちゃんにぴったり!
さっそくもぐっちゃってだいぶ気に入ったようでよかった〜。
はっちゃんも陽の光を浴びて、流し目がすてきです。

ねこたちのママさん
お仕事卒業されるのですね。
ちょっとゆっくりペースになって穏やかに過ごせますように!

(一度目)

ご自宅リビングのコーデュロイソファに置かれる、
きゅうちゃんのメインの寝床の衣替え。

ヒーター付きボアベッド、今季は植物柄に包まれて。
掛け布団は、ボア付きブランケットを新調、
おかんご贔屓Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)で扱う、
ボア付きブランケット、ランダムハリー ベージュ。
3色のハリネズミ柄が淡いベージュにデザインされた、
ふんわり柔らかなマイクロフランネル素材、裏面は
茶色のモコモコのボア。

むむ!!、お☆NEW♪になってるけど、これは
知ってるやつ、大丈夫なやつ。
乗ってみよう、のりっ♪、座り込んで落ち着いちゃう。
だって、あったかいんだもん。

ほっこり・・・♪、おかん、ぬくいニャ・・・。
完全に潜っちゃうのは、きゅうちゃんスタイルで、
眠る気じゅうぶん?
でも片手だけ、にゅ♪、ちょっと出してたりして。
ピラ~♪、めくられちゃった?

はっちゃんは、みさこさん作ピンクと白の切り替えを多用
して、アップリケはっちゃんも各種ほどこされた、新作の
フリース毛布と。
(23時59分)

(二度目)

ねこたちのママさん、たぶん、損保方面の
安定の大企業にお勤めかと拝察しておりますが、
何よりも猫さんたちとの時間、お母様の支えとなる
ことなどを優先して、そのほうが幸せだからと決心
なさったのでしょうね。

次の春は新しい世界を探す、ドキドキの季節なんて、
チャレンジングですねえ。
(1時03分)

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ