fc2ブログ

冬用のベッドのとなりで

ちょこんと

211021-1.jpg

お座りするきゅうちゃん。

211021-2.jpg

ベッドを左手でチェックした後……、

211021-3.jpg

フリースの上に乗り込みました。

211021-4.jpg

今日は、中にもぐらないスタイルですね。

211021-5.jpg

ベッドの上で、足の指を開いて毛づくろい。

211021-6.jpg

手をなめたら……、

211021-7.jpg

頭をフニフニ♪

211021-8.jpg

お休み前の準備がバッチリ決まったきゅうちゃんでした。このベッドは、ヒーターの高温と低温の設定があり、今はまだ低温設定にしてあります〜。

211021-9.jpg

はっちゃんは、スチールラックの上で毛づくろいをしています♪2008年6歳のはっちゃんです。

★★★10月1日より2022年度オリジナルカレンダーを販売開始いたしました。★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

↓人気ブログランキング
banner211021.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<猫写真展のお知らせ>>

ばんひろみ猫写真展・点猫17「うらうらに、 」
2021年10月21日(木)~10月31日(日)店休日:10月27日(水)・28日(木)
平 日 12:00~19:00
日・祝 12:00~18:00
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ばんひろみさんの毎年恒例の猫写真の個展です♪

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、左手から行くタイプなのですね😺

今の時期は毛布をかけるか、かけないか
悩みますねー🤔

はっちゃんときゅうちゃん♪

私はにゃんこの毛繕いを見るのが大好きです🎶ずーっと見ていても飽きません。
きゅうちゃんもはっちゃんも一生懸命お手入れしてますね✨
ヒーターベットは温度調整が出来ていいなぁ~至れり尽くせり、ベットメーキングといいフリースといいきゅうちゃんの居心地いいところですね(*^^*)
ねこたちのママさんへ💕
長年働いておられた職場を退職されるとの事、お疲れさまです。
ねこたちのママさんのお人柄でしたら職場の方々もお寂しいでしょうね。
まだ3月との事ですがこれからは少しゆっくり休まれて今の状況に合わせた生活スタイルを作ってくださいね😊
しーちゃんやどんちゃん、じゃがちゃんとっても嬉しがるでしょうね😉
おかん長々私信すみません😣💦

ベッドには、もう低温のヒーターが入っているのですね😍今日はベッドの上に乗って、ふかふか♪潜っても、乗っても、ふかふか♥
本当に幸せなきゅうちゃんです♪
うふふ、背中の毛がギザギザになってる〜。
はっちゃんは、ラックの上でぽかぽかおひさま浴びて光合成しながら毛づくろいですね。さらに毛がツヤツヤだわ✨

とらだんごさん、くらら@東京さん、ゆみりんさん、chirurunさん、キウイさん、あずうるさん、私の退職にあたりコメントいただきありがとうございます♥新たなチャレンジにはかなり遅いのですが、春からは自分の時間を増やして猫や親、地域貢献なども考えながら、自分の時間を持てる仕事を探そうと思っています。会社がそういう機会をくれたのもあり、コロナで出社の機会も減り、懇親もできなくなったのもきっかけです。会いたい人には辞めてからもプライベートで会えるので。
ゆみりんさん、きっとお会いできます♪
あずうるさん、仕事そのとおりです。災害支援のことなど覚えていてくださったのですね。すごいです。ありがとうございます。

おかん、いつもこの場をお借りしてしまってすみません💦ここは私の心のオアシスです。仕事が辛くても、いつもきゅうちゃんとはっちゃんに元気をもらって頑張れてます。
ずっとずっと、よろしくお願いします。いつもありがとうございます。

きゅうちゃん、冬用ベッドが快適すぎて
毛づくろいも念入りにやれてるようですね〜♪
ヒーターベッドは、低音設定で優しい温かさをキープで
きゅうちゃん、寒さ知らずでいいですね!
はっちゃんは、スチールラックの上でご機嫌に毛づくろい中ですね♪

至れり尽くせりのぬくぬくベッド♪
今はまだ潜らなくてもいい感じなのですね。
あー、これの人間用があったら
きっと私は潜りっぱなしになると思います。

はっちゃんも丁寧にぺろぺろとしていますね。
プラス、サロン・ド・おかんのおかげでいつもぴかぴか☆

ねえねえ、きゅうちゃん。
今年はおとんやおかんのおふとんに
入ってみたら?
お気に入りベッドもいいけどさ(^^)

はっちゃん 何時も丁寧な毛づくろいしてたから きれいだったよね。
きゅうちゃんも ふかふかベッドできれいにしてますね。いつもは簡単に済ませるけど ふかふかベッドだもんね。ねんいりにね。

ねこたちのママさん 退職されるのですか。おめでとうございます。
元気でお仕事をやりとげられたことは なににも増して 尊くよろこばしいlことです。
これからもお元気でお過ごしください。元気でいることですよ。

ちょこん♪
と…座る、きゅうちゃんの…
後ろ足がお腹のお肉で…見えない…😅

今夜も寒いのに潜らないんだね…
今夜から冷え込むらしいから
おとんに暖かくしてもらってね😊

ねこたちのママさんへ
ゆみりんさんへ
やはりお互い何か目印を決められたらどうですか?
会えると良いですね😊

嬉しい事が
町内のお家で保護猫からニャンコを2匹家族に迎えられたお家が…
まだ小1と保育園の子供さん達がニャンコが好きなのは知ってましたが…
まさか…の驚き‼️
はっちゃん、きゅうちゃんと同じ黒白…白黒?くんと三毛猫ちゃんです😊

あったかくてかわいいベッドで幸せですね。
快適そのもののお顔をしています。
うちの猫たちにも冬用ベッドを見繕ってみようかな。
はっちゃんも気持ち良さげにお手入れしてますね。

猫さんで季節がわかる、あるあるですね〰
きゅうちゃん、ほのかにあったかいベッドはまた格別かな・・

はっちゃんもあったかいの大好き❤だもんねー

秋を通り越して冬のような寒さです。
皆様もお身体ご自愛ください。
そして、外猫ちゃんたちがこれからの寒さを乗り越えてくれますように。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅーちゃん、まずはモデル座りですか。決まってますね。
ベッドの上…いえ、フリースの上に座って振り向き、おかんを見る?(だったら最初からこっち向きに座ればいいのに。)
そして毛づくろい。けっこうあっさりと終わらせるらしいことが時折書かれていますね。
このときはどうかにゃ?
今日も背中のギザギザに萌えまする。
キリッ♪とおやすみ前の準備が決まったとき、左耳が横を向いてるのは、そちらから音か声が聞こえたのかな?たまたまかな?
ヒーターの高温と低温が設定できるなんて良いもの買ってもらったねぇ、きゅーちゃん。
おとんもおかんもちゃんとそういう良き品を選んでるんですねぇ。

はっちゃん、はっちゃんはいつも念入りに毛づくろいでしたね。キレイな毛並みですぅ。
白いところは真っ白で、黒いところは真っ黒にゃ。

(一度目)

ベッドメイキングには気を遣っていただいてても、
快適に過ごすため、ご自分の左手で、ふみっ♪
と確かめます。
本日はぬくぬくに入らず掛けフリースの上でいい
と判定したようで、のしっ♪。

背中を向けてお座りして、くるっ♪と振り向いた
きゅうちゃん。
腰を下ろしてお腹見せ、カプカプ、お手入れは
足指を開いて。

体勢を伏せに戻して、お手々ペロペロ♪は頭を
フニフニするためね。
これで、きれいになったで、キリッ♪。
もう、ウト~♪あるのみさ。

はっちゃんは、まあ熱心に毛づくろいなさるので、
陽光差し込む窓場のラック、カラフル市松模様
のお座布団でくつろぎ、あんよのお手入れシーン
も多いんですよね。

2008年1月9日『お天気の今日は』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post-d993.html

2008年2月21日『独り言が聞こえてる』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post-2cbc.html

2008年4月13日『鼻にしわよる3秒前』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/3-8723.html

2008年10月21日『後ろ足の肉球が』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-fab2.html

2008年11月18日『あれ、はっちゃんの』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-e369.html

どれでも選び放題、それぞれに浮き浮き楽しそう。
ご機嫌な気分をお裾分けしてもらえます。
(23時57分)

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ