fc2ブログ

ハロウィン2日目は

緑のかぶりもの、

211024-1.jpg

怪獣です〜笑!こんなユニークな衣装があるなんて、おもしろいですね。

211024-2.jpg

大阪に、きゅうちゃん怪獣が出現しました。

211024-3.jpg

ん〜、あんまり怖くないところがきゅうちゃん怪獣のよいところですよ。

211024-4.jpg

ちょっと傾くと、背中のトゲがよく見えます〜♪

211024-5--.jpg

いや、火吹くんかーい!!

211024-6.jpg

顔をかじられているみたいな白いキバと

211024-7.jpg

背中のトゲトゲがかわいいきゅうちゃんでした。

211024-8.jpg

はっちゃんは、かわいいねずみのかぶりものと、イケニャンとのギャップが素敵です♪2013年11歳のはっちゃんです。

★★★10月1日より2022年度オリジナルカレンダーを販売開始いたしました。★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

↓人気ブログランキング
banner211024.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<猫写真展のお知らせ>>

ばんひろみ猫写真展・点猫17「うらうらに、 」
2021年10月21日(木)~10月31日(日)店休日:10月27日(水)・28日(木)
平 日 12:00~19:00
日・祝 12:00~18:00
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ばんひろみさんの毎年恒例の猫写真の個展です♪

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん怪獣😍

きゅうちゃん、ポーカーフェイスでかぶりこなしてますね😊牙と背中のトゲが可愛い❤️
はっちゃんは、ねずみかぶった猫さん😁

きゅうちゃん怪獣🦕出たー!!
手前の黒猫さんと共に、表情が凛々しいですね!
きゅうちゃん光線、見てみたいなー😸
って、誰と闘うのかな?🤭

怖くないどころかかわいい怪獣の登場ですね!
あっ、でもおやつがもらえないと火を吹いちゃうんですかね...
それは、怖いですねー。
はっちゃんは、ねずみさんの被り物でポーズを決めてくれてますね♪

ハロウィン2日目のきゅうちゃん怪獣、可愛すぎます♥
ガオーって言ってるけど、全然怖くない♪
きゅうちゃん、食べられてるみたいだけど💦
優しい怪獣だから、怖くないなー♪
火をふいたりして、可愛すぎます〜。
はっちゃんはねずみの被り物、よく似合ってますね。可愛くて大好き♪

ゆみりんさん、ちょっとワイルドな猫の刺繍のエコバッグ見かけたら声かけちゃうと思います。
私は、駅の近くのクリーニング屋、新しくできたスーパー、もと○ンキホーテあとのスーパーに行ってます。

今日は気持ちいい秋晴れです☀
誰か猫がケンカしてます💦💦

ハロウィン本番が近づいていて、きゅうちゃんとはっちゃんのコスプレでますます盛り上がってます♪今日もありがとうございます♥

緑色のきゅうちゃん怪獣、がおー!
食べられちゃってる?(´∀`)
誰が考えたんでしょうね、怪獣帽子。
え?光線出せちゃう?

はっちゃん、しっくりしすぎていますね。
何をかぶってもかっこいいなんてね。

怪獣かぁ…☆
でも横から見た姿はチュパカブラ(怖)☆

🎃🎃👻👻👻🍬🍬🥧🥧👻🎃🎃🐈🐈
ぎゃおーがおー!!
かわいい恐竜のお通りダー!!
撫でてくれないと暴れるぞ---!!!
カリカリだせーーー!!
ナデナデしろーーーーー!!
🐈🐈🐈🦕🦕🦕


(一度目)

恐竜 (Dinosaurダイナソー) の発掘された骨格
から、ステゴサウルスStegosaurusは背骨に沿い
骨板が立ち上がって、尾にはトゲがあったと判明、
その想像図から怪獣ゴジラの背びれデザインが
生まれたのだとか。

Dinosaur T-REX(ティラノサウルス)と呼ばれるもの
も含めて、人気定番コスプレのダイナソーの多くは
グリーン系で背中にトゲトゲあり。

きゅうちゃん用は特徴を押さえつつもエレガントな
被り物タイプで、凛々しくポーズしました。
威嚇する筈の前歯が可愛い前髪になっちゃって、
ガオ―♪ですね。

グリーンのHAPPY HALLOWEENのロゴの上のアイコン
がとってもキュートですし。
ドクロ付きのオレンジリボンの首輪、長い手足の
コケティッシュな黒にゃんこのぬいぐるみさんが、
昨日よりも存在感が増して、いいバランスですね。

怖い?って、怖がってもらいたいのかしら?
おやつくれなきゃ火を吹くニャ!!、ゴォー!って、
着ると豹変するお衣装。
光線出す?、強気だね、坊ちゃん。

はっちゃんは、猫さんなのにネズミさんのふりで、
2013/10/30『今日のはっちゃんは、赤いお鼻の』。
今回のお写真は、きゅる?とお澄ましですが、
かわいく撮れた~?と、フォトグラファー八二に
お訊ねしてる愛らしいお口も見られたんですよ。
(19時48分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

ハロウィーン🎃二日目はグリーンの怪獣さんなんですね😄⤴️
かじられそうなお顔🐱も火をふく仕草もギザギザなトゲトゲの背中もきゅうちゃんハロウィーンコスチュームは全てが可愛くなりますね😃✴️
はっちゃんはどんなコスチュームもかっこよく着こなしますね😉

きゅうちゃん怪獣、こんなキュートな怪獣さんはいないでしょうね・・あっ、火はふいちゃ駄目ですよー♪♪

はっちゃん、ねずさんもこれまたキュート❤️
我が家はこの手は全くNGなので、ハロウィーンからクリスマスの八二家のコスプレがとーっても楽しみです❗️

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

👽こんばんは〜👋
🦖ゴオー!🔥
👽ちょっ∑(°口°๑)
🦖ガオー!
👽テクニク・テクニカ・シャランラ〜🧚🏻‍♂️✨✨
🦖てく肉・・・
👽言えんやろ
🦖ゴオー!🔥火を吹いたる〜🔥
👽被り物ひとつで強気やん
🦖光線出したる〜⚡️

はっちゃん かわいい! よく似合って!かわいいなあ。

きゅうちゃん 顔をかじられているみたいな白い牙と 背中のトゲトゲ かわいい きゅうちゃん何着ても何しても かわいいけどね! 
 

きゅうちゃん怪獣、ちっとも怖くないし、むしろかわいい。
おやつくれなきゃ火を吹くニャ‼︎と言いながら火を吹くきゅーちゃん。これからくれるかもしれないのに…。
お供の黒にゃんこさんもきゅーちゃんと同じ気持ちのような表情に見えます。
だけど、しっぽがピーンと立ってご機嫌のサイン。きゅーちゃんはかぶりもの、嫌がらないどころか気に入っちゃってるみたいだね。
横から見るときゅうちゃん怪獣というよりは、きゅーちゃんが食べられちゃってるよ?!
背中のトゲトゲは途中までなのね。せっかくだからしっぽの付け根あたりまであればいいのに。って長すぎるか。
光線も出せるなら出してほしいにゃ〜。

はっちゃんは、自分がネズミさんをかぶってるのをわかっているのでしょうか。たぶんわかってないだろうけど、かわいいですよ。
本人がイケニャンすぎて確かにギャップがありますね。そこも含めて似合ってます!

きゅうちゃん怪獣さんなんですね。
こんなかわいい怪獣見たことないなあ。
かわいいから襲われてみたい。
イケニャンはっちゃんはなんでも着こなしちゃいますねー。
とってもお似合い!

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ