fc2ブログ

本日のきゅうちゃんは

真っ赤な

211025-1.jpg

イチゴちゃんです〜。

211025-2.jpg

お顔がすっぽりイチゴにはまってて、かわいいです〜。

211025-3.jpg

キャットタワーのカップに、飛び乗って、

211025-4.jpg

着地を決めると……、

211025-5.jpg

かっこかわいく決めポーズ。

211025-6.jpg

撮影の後は、おかんのひざに乗って、

211025-7.jpg

甘えっ子のストロベリーきゅうちゃんでした。

211025-8.jpg

はっちゃんは、インパクト大のパンプキンをダンディにかぶりこなしています♪2012年10歳のはっちゃんです。

★★★10月1日より2022年度オリジナルカレンダーを販売開始いたしました。★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

↓人気ブログランキング
banner211025.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<猫写真展のお知らせ>>

ばんひろみ猫写真展・点猫17「うらうらに、 」
2021年10月21日(木)~10月31日(日)店休日:10月27日(水)・28日(木)
平 日 12:00~19:00
日・祝 12:00~18:00
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ばんひろみさんの毎年恒例の猫写真の個展です♪

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、苺が似合いますね。
ラブリーさが増してます。

きゅうちゃん、🍓似合ってる!
毎日仮装、楽しみ😍
「はっちゃん、やっぱりイケにゃん」と楓猫と
再確認しました😄

キャーー🍓🍓
魔女っ子→怪獣→いちごと来ましたか〜😍
どれもこれも可愛すぎるんですけど〜。KSGGっ!!
可愛らしくて、少年のきゅうちゃん、あ、青年ですかねには、いちごバッチリ似合ってますね。ジャニーズかっ、ニャニーズかっ。
可愛すぎて壊れ気味です。
きゅうちゃん、毎日ますます嬉しそうに見えます。
はっちゃんのパンプキンは王道ですね〜。この被りものは、ドラえもんと並んでいつも頭にやきついてます。

月曜日ですが、テンション上がりました。
今日もありがとうございます🎃

いちご🍓きゅうちゃん♪
かぶる、じゃなくて「はまってる」ですね。
これをいやがらないとはさすがです。
いちごのツブツブまで描いてあるんですね。
かわいいお顔がちょうど見えてきょうもKSGGGですっ!

あー、はっちゃんのこれは懐かしいですね。
このパンプキン、ちょっと笑っちゃうんです。
それをきりりと胸をはってかっこよくかぶるお姿(´∀`)

いちごきゅうちゃん、かわいいですねー😺
チラッと見える、耳がまたいいですね🙆
きゅうちゃんは何でも着こなして、すごいです!
さすが、ハニ家の一員!!

ストロベリ〜ン♪なイチゴきゅうちゃん かわいいです!
かわいいきゅうちゃんにいちごが似合ってます。
撮影が終わってもストロベリーきゅうちゃんのまま
おかんさんのお膝に乗って甘えてるところもいいですね!
はっちゃんは、すっぽりとパンプキンをかぶって
かっこよくポーズを決めてますね♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

わぁー😆⤴️三日目はイチゴさんのコスチュームだなんて!「しゅごい👌✴️」
思わず、スゴイ✴️を通り越してしゅごいになってしまいました😄
まさしくきゅうちゃんのイメージにピッタリ❕ひと仕事終えてイチゴ姿でおかんに甘えるきゅうちゃん♪愛おしいですね(*^^*)
はっちゃんはパンプキン🎃の被り物でバッチリ決まってますね☺️
そうそう私の好きなドラえもんの被り物を思い出しました。
きゅうちゃんのイチゴ🍓はっちゃんのパンプキン🎃どちらも映えますね。毎日楽しませてくれて嬉しいです🎵

👽きゃあ〜可愛い〜💖
🐱イチゴちゃん🍓で〜す
👽Jetoy choo choo の🍓猫ちゃんやないの〜
🐱ストロベリ〜ん🍓
👽可愛い過ぎる〜
🐱きゅぴ💖
いちご畑で猫ちゃんをつかまえていいわ♪
恋は魔法つかい🧚🏻✨✨
ただの猫ちゃんが
ガラスのプリンス〜🤴ってな〜


こんばんは

きゅうちゃんのいちごの被り物は、いちご畑でつかまえて」を思い出します。かの有名なアルバム「風立ちぬ」の中の曲でした。刺繍作品の「いちご泥棒」とストロベリー🍓に縁がありますね。かわいいです。はっちゃんは、ダンディーにパンプキンを被ってます。素敵です。

はっちゃん パンプキンですか。キリッとしてますねえ。かっこいいです。かわいいです。
きゅうちゃん イチゴちゃんなんですね。かわいい! おとなしく かぶっているきゅうちゃんがすごい!
あと おかんさんのお膝が 待ってたからかな?

いちご、きゅうちゃん❤️
ピンクも似合うけど赤もとっても似合っていますよ♪♪

パンプキン、はっちゃん。
ニヒルで、かっこいいにゃろ❓って言ってそう〰

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

のぞいた途端、うふふふふ〜って声が漏れちゃいました。
いちごきゅうちゃん、かわいすぎでしょう。
あまい、あまーいいちごですね。
笑っちゃうようなパンプキンでもかっこよく着こなすなんて、さすがはっちゃん!

おぉ〜‼️
苺とは斬新‼️
たしかに…ハロウィンが終わるとクリスマス😅
クリスマスケーキには苺…
先取りハロウィンだね😊

(一度目)

なんて素晴らしいプレゼントのセンスでしょう!
きゅうちゃんにお似合いの赤色、ハートを連想する
イチゴの形。

首輪の延長で被りこなす八二家の坊ちゃんなので、
頭を包みお首で留めて、お耳出しの穴もあるフード
の部分と、枕みたいな柔らかい素材で、お顔周りを
ふっくら縁取るように囲む部分が、前面で合体してる
このアイテム、快適にご着用いただけてますね。

緑のヘタも丁度よくて申し分ない可愛らしさ。
ストロベリ~ン♪。
活動にも差し支えなくて、もこもこキャットタワー登頂
も、ぴょん!と軽快に、しゅた♪。
絶賛の嵐を浴びて、きゅぴ♡。
イチゴきゅうちゃんニャ♪、自信あるお顔して。

おかんのお膝で、くつろぎタイム、お耳が見える
アングルもキュートな、のりっ♪。
黒にオレンジの格子柄のブランケットは、応接用の
ガラステーブルに掛けて、はっち兄たんのポーズ
を引き立ててたものでしょうか?(2015/10/7
『はっちゃんのハロウィンパーティー♪』)

蜜柑?柿?ちゃいますっ、断然パンプキンですから。
あとりえ猫の宮殿さんの手編み製品、ゆるキャラ的
なんですが、はっちゃんのハンサム度が飛びぬけて
いらっしゃいまして、惚れ惚れします。
2012/10/27『本日、ホイマイギャラリーさんの』です。
(23時22分)

かわいい〜〜〜〜🍓きゅうちゃん❢

おかんの膝の上にのってる
きゅうちゃんのきゅるきゅる顔が
たまりませんねぇ(=^・^=)

パンプキン🎃はっちゃんを見ると
ドラえもんの被り物を思い出します〜

きゃはー❗きゃわいい!!
今度は、イチゴちゃんに変身~🍓
きゅうちゃん、似合いすぎるよ(笑)。
キュートでラブリーで、たまりません~✨
ごくごくフツーに被りこなしていて、
ストロベリ~ンなきゅうちゃんにメロメロです~😆
おかんの膝掛け、シックで素敵ですね♪

10歳のはっちゃん!流し目目線の色っぽいこと!!
お茶目なパンプキンを、イケニャン風に仕上げてますね🎃

ぶらんこさん、ほんとジェトイのチューチューの猫ちゃんみたいですよね♪おかんも大好きです〜。

あずうるさん、格子柄の敷物はまさしくガラステーブルにかけていたものです。こんなにチラっとしか見えてないのに、ご明答とは、す、すごすぎます〜!いちご帽子もおっしゃる通り、後ろが帽子になっていて、お耳用の穴もあってすぽっとかぶると安定感バツグンでした。

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ