FC2ブログ

本日のコスプレは

角のついたカブトに、ふわふわおひげの

211028-1.jpg

なんとなんと、バイキングきゅうちゃんです〜。

211028-2.jpg

バイキングって!めちゃくちゃ意外性があってかわいいです。

211028-3.jpg

おひげのサイズが大きいので、ワンちゃんもいけるのかもしれませんが、帽子のサイズはぴったりです〜。

211028-4.jpg

自宅のハロウィン爪とぎハウスでも、ポーズをとってもらいました。

211028-5.jpg

お座りきゅうちゃん、きれいにかぶりこなして似合ってます。

211028-6.jpg

強そうなバイキングの衣装でも、あくまでかわいいきゅうちゃん(笑)。

211028-7.jpg

きゅるきゅるに衣装を着こなしながら、

211028-8.jpg

甘えっ子なきゅうちゃんでした。これまでもスカンクユニコーンパイレーツなどなど、珍しい衣装をたくさんいただいて、さすが本場アメリカですね!

211028-9.jpg

はっちゃんは、ピエロの首輪でコウモリさんとツーショットです♪2014年12歳のはっちゃんです。

★★★10月1日より2022年度オリジナルカレンダーを販売開始いたしました。★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

↓人気ブログランキング
banner211028.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<猫写真展のお知らせ>>

ばんひろみ猫写真展・点猫17「うらうらに、 」
2021年10月21日(木)~10月31日(日)店休日:10月27日(水)・28日(木)
平 日 12:00~19:00
日・祝 12:00~18:00
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ばんひろみさんの毎年恒例の猫写真の個展です♪

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

今日はバイキングとは!!
きゅうちゃん、意外性をついてきますね🤔
帽子で、とても小顔でかわいいです😺
このまま、冒険王になっちゃうのかな?🤭

きゅうちゃん、良く似合ってる💕
まんまるお顔がほんとに可愛い❤️
はっちゃんは何度見てもイケにゃんですなぁ😍

またまたアメリカのSさんからのプレゼントなのですね😍スカンク、ユニコーン、パイレーツもあり、バイキングとは!!そして、黄色いのはお髭なんですね。さすが本場アメリカ🇺🇸。
帽子はぴったり!マフラーみたいなお髭は、金髪のイメージなのでしょうか。
似合いすぎて、可愛くて。ハロウィン🎃爪研ぎに乗って、可愛さ増し増しです♥
ビッケビッケビッケは海の子バイキング♪♪
→きゅうたきゅうたきゅうたは猫の子バイキング♪って歌がまたぐるぐる。
はっちゃんのピエロの首輪、とっても良く似合ってて、コウモリさんとのツーショット、よく覚えています♥また会えて嬉しいです。

くっちゃんさん、副反応が重いてすね😭あと少しです。お大事にしてくださいね。

ハロウィンまであと少し。
可愛いきゅうちゃんとはっちゃんのコスプレに毎日癒されて元気をもらってます。
今日もありがとうございます♥

強そうなバイキングの衣装でもきゅうちゃんが着たら
かわいいバイキングになりますねー♪
しかも甘えっ子なバイキングって事ですね!
はっちゃんは、ピエロの首輪をつけてポーズ
いいお顔してますね〜♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

キュートなバイキング😍きゅうちゃんが着たらとっても可愛くなりますね😃✴️お帽子もお髭もゴールドでしょうか😄バッチリ似合ってますね。鮮やかにハロウィーン🎃の爪研ぎに乗って映えますね~
はっちゃんはピエロの首輪を着けてコウモリさんと華やかなツーショット✴️
毎日楽しませてくれてありがとうございます🎵

いやぁ~ん。こんな可愛い💛バイキング・・
いつもながら、流石のアメリカ製です!感動ものですね。
きゅる顔のきゅうちゃんに良く似合っていますね。いいですね・・

はっちゃん、ピエロさんクールですね~
はっちゃん、あちらではどんな仮装をしているかな?

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。


(一度目)

ひと目でわかる特徴があれば仮装になり易いのか、
意外なテーマでもデザインいろいろ追究されてて、
いいのん、お贈りいただきました。

バイキングといえば北欧の海の民、勇猛な戦士
ですが、ちゃんと、きゅうちゃん向きにキュートな
ゴールドの兜には、両側の角に加えてユニコーン
タイプの角も天辺に付けてハロウィンらしくなり、
ぴったりですね。

ふさふさ伸びたブロンドの顎髭を表すモコモコの
部分は、小顔の坊ちゃんの場合、顎に密着しない
けど、アクセサリーとして効果的ね。
キリッ☆と威厳のあるご様子になりました。

事務所のキャットタワーだけでなく、ご自宅の
ハロウィン爪とぎハウスにも乗ってもらってポーズ、
にゃ~ん🌸、シッポも上げてる。
兜を輝かせてお坐り、しゅた☆、落ち着いてるわ。

はっちゃんは2014/10/10『愉快なハロウィン仲間♪』。
オレンジと黒紫緑のサテンを縫い合わせた先に
1個ずつゴールドの鈴も付いたピエロ襟型首輪で。
共通なカラーコーディネートしてる、水玉柄の羽根
に蝶ネクタイのコウモリさんと、ガラステーブルに
並びました。
(20時35分)



(*´∀`*)か、かわいいっ!バイキングとは!
今日もとてつもなくお似合いです。
おヒゲらしきものは、赤ちゃんのスタイのようにも見えて
これまたかわいさを醸し出していますね。

ピエロのカラフルな襟をつけても
どことなく気品の漂うはっちゃんです。

スタイも最近はビフと呼ぶらしくて
「よだれかけ」世代としてはびっくりです。
乳母車もベビーカーからストローラーと変わっているようです。

きゅうちゃん、バイキングの王子様ですね⭐️
毎日可愛いコスプレ、楽しみです♪
本日、きゅうちゃんカレンダー届きました。
又来年も毎日きゅうちゃんとはっちゃんにご挨拶できます。
ありがとうございます⭐️

わあ、華やかですね〜。
きゅうちゃんもバイキングになりきって得意げです。
はっちゃんのピエロの首輪大好きです。
似合ってますね♪

バイキング…なんですね😅
こんなに可愛いバイキングは初めて見ます💞
お髭が黄色なのは…金髪の代わりなのかな?

帽子はぴったり…
確かにもしかしてワンちゃん用なのかもしれないですね。ニャンコとワンでは骨格が違いますから…

もーすごいなあ海賊さんだ!!
ハロウィーン衣装
クリスマス衣装のクローゼットがあるんだろうなあ〜♪
昔少女まんがでそんなシーンがあったの。
クローゼットからミンクの毛皮だったり
地中海のような色のドレスだとか。。。
うわ〜思い出してもうた。

きゅうちゃん今日はどんなドレスにする?
ドアを開け選ぶおかん
じーっと観ているきゅうちゃん
「にゃー(それにする)」
そう、今日はバイキングなのね〜お似合いよ〜♪

あくなき妄想の世界

(二度目)

おかんさま、鮮烈なイチゴコスチュームの、
10月25日『本日のきゅうちゃんは』へのコメント
の答え合わせを、ありがとうございました。
ちょっと気づくのが遅れてしまい面目ないです。

やはり、はっちゃんが賑やかな集まりをしてらした、
あの格子状にオレンジ色のステッチが入ってる
敷物だったのですね。
あれを、きゅうちゃんがストロベリ~ンなままで
甘えて乗るお膝のクッションのカバーになさる、
さりげないハロウィンタッチにしびれました。
    *    *
くっちゃんさん、副反応がかなり強く出られたようで
お見舞い申し上げます。
微熱で済んだ私も、半日うつらうつらして
過ごしましたもの。
ご無理なさらずお大事に。
(1時21分)

想像もしなかったまさかの
バイキング🍴じゃなくて🏴‍☠⚓❢でした〜〜

帽子がピッタリサイズ
ちゃんと被ってくれてますねぇ(≧∀≦)

はっちゃんと一緒のコウモリさんが
どうしてもにゃんこに見えます〜〜

はっちゃん ピエロの首環でと書いたところで寝てしまったみたい。ごめん。色がい淡くていいね。はっちゃんによくあってる。
きゅうちゃん すごいねえ。なんか重そうだけど いやあ~やっぱりかわいい!よく似合ってる! なに着せてもらってもよく似にあうね!可愛いね!

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ