fc2ブログ

トンネル遊び

トンネルの中から、

110414-1.jpg

神妙な面持ちでおもちゃを待つはっちゃん。

110414-2.jpg

飛んできました!

110414-3.jpg

でも、からぶりでゲットならず……!

110414-5.jpg

はっちゃん、すねない……。


↓人気ブログランキングへ
banner110414-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。
* * * * *

アサヒコムのサイトで『はっちゃんの写真館(1)』がオープンしました。
asahicom-ogo.gif
来週には(2)がある予定です。

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

セブンネットショッピングではっちゃんの肉球サイン本の予約開始いたしました。
▶セブンネットショッピング

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg
八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

すねすね、はっちゃんかわいい

あっゲットしたにゃん!!

お目目がまん丸。

あごを引いたお顔が可愛い❤

時々こちらに寄らせていただいてますが、初めてコメントしま~す

緑色の椅子・おとさんのカメラバック・そしてこのカラフルなトンネル・どれもはっちゃんの好みが渋くて素敵ですね。飼い主さんのセンスが反映されてるんだなあと思いました。はっちゃんの可愛さとユーモアたっぷりの仕草に癒されてます。

あ~あ、すねちゃった(笑)
でも、そんなところも可愛いね❤

ぎゃひーーぃぃぃッ!

かわいい~ッ!かわいすぎる~ぅッ!!!

次は、きっと取れるよ!

すねてる姿も可愛い♪

はっちゃんのかわいい「た○○ま」、はじめて見た様な気がします(*^_^*)

はっちゃんたらぁ、おこちゃまなんだから~。
そこがまた、たまらないんですけどね。

拗ねちゃったはっちゃんが、可愛いなぁ!やっぱり「少年の心」を忘れてないです!目を細め、ふにゃ~って笑いながら、見ちゃいますね。
日本中、いや世界中からの「がんばれ」やら「頑張ろう」コール。この「がんばれ」は「顔晴れ」なんだ、とどなたかがお書きでした。支援する側の顔が曇っていたら、被災地の方の顔は晴れない。だからまず応援する私達が笑顔を見せよう。だから顔に晴れると書いて「顔晴れ」なんだよって。はっちゃんはニッコリの素を沢山くれますね。

(一度目)

青白ストライプのチューブトンネルの中に転がったままで、
外におもちゃを飛ばしてもらい、手を伸ばし捕まえる。
さあ、来い!のお顔は自信満々とはいえなくて、
ブーンと来たおもちゃを、だしっ!と押さえるはずが失敗。
丸窓から、ごろごろこぼれ出て、駄々をこねる。
やだやだもう~! って、実は大分お疲れですか?

2009年05月17日 『おとんの投げる』では
緑のはっちゃん椅子の上に寝転び、スカッと空振りしたら、
おとんのおもちゃ操作が悪いせいにして、怒りのダメ出し。
ちゃんとここに投げてニャ!、もーーーっ。
やさしい投げ方にしてもらって、無事、キャッチしたら、
ご機嫌直って、やったニャン。

すねても可愛くて、とことんお付き合いする両親は、
また、イージーボールで、ゲットォ~!させてあげるの?

おかんさま、昨日は、幸せなはっちゃんに元気をもらう、
みわこ@奈良さんのコメントに、感激されたんですね。
ここでは、作者と読者の気持ちが、すっかり通じ合い、
お互いに励ましたり、励まされたりしてますものね。
楽しいはっちゃん、おかしいはっちゃんに笑えば、
胸が晴れ晴れ、改めて苦しい現実も見つめられます。
(8時24分)

狙った獲物は

狩りに失敗して、僕としたことがってショックのあまり拗ねてるはっちゃんも可愛いよ~
((○(>_<)○))次こそは!

はっちゃん、がむばっ!

お遊びにも、決して手(前足)を抜かない、はっちゃん…途中くじけそ~でも、あきらめないで(真矢みき風)は、ここにも発揮されてます~
そんなもんで、バナーのほわほわゲットに、よかった よかった☆

ゴロゴロしてすねるはっちゃんかわゆ~~~ぃ☆

はっちゃん、おしり丸出しよぅ(*ノДノ)キャ!!

猫じゃらし

かわいい‘‘肉球最高!!ダシッダシッかわいい!!
恥ずかしがるところもcute.

あらあら、はっちゃん…; お股が全開…(*^_^*)

おもちゃを待つ真剣な目・・気合を入れておもちゃを
ゲットしようとしても、からぶりということもあるのですねー。
すねないで、次をトライしよう!

おもちゃが捕れない!とムキになるときもあれば、今日のはっちゃんみたいにスネちゃうときもある
駄々っ子みたいなはっちゃん、かわいいなぁ
スネてないで、もう一回!

まだまだ、地盤も人も落ち着かない毎日
考えれば考えるほど、視界が狭くなってきて、周りが見えにくくなってしまう
そんなとき、パソコンの画面から視界に飛び込んでくる白黒ネコのはっちゃんが、ふっと変な力を抜いてくれるのです

すねるはっちゃんも可愛い~(^^♪

拗ねて足をバタバタさせて、それも可愛いはっちゃんだけどね。
あしがうさぎ ̄(=∵=) ̄の足みたいでまた可愛いんだよね

頑張れ はっちゃん!!
負けるな はっちゃん!!
そのくらいの試練
乗り越えてみせるんにゃぁ~(=^・^=)

条件反射で手が出るはっちゃん!やっぱり猫らしい猫だね!
喜びながらすねる、はっちゃん!立ち直る切り替えも早いはず…♪

おかんさんの涙を見て(想像して)わたしも、ボロボロ泣きました。
純粋で心優しいおかんさんは、アコガレの女性です♪わたしも、そうなれるように日々精進しなくちゃ!!
あずうるさん!ちっちゃな事も見落とさず行き届いた気配りされていて、ほんまに頭が下がります。

まあまあ、はっちゃん
たまにはこんな事もあるさ♪

少年の心を忘れないはっちゃん素敵(^_-)

はっちゃんの真剣な顔、最高!
真剣なだけに、取れないとくやしいよねー。
がんばれ、はっちゃん!

『やだやだも~』ってのが可愛い可愛い、なんて可愛いの ♡ ♡
顔が出てないところがまたいい、きっと悔しくって涙なんか流しているのかな?

はっちゃん、やる気満々だったから失敗して
すねちゃったんだね。
足をバタつかせてるのかにゃ?
そんな姿もみんなかわいいって言ってくれてるにゃ。
よかったね(^^)

あら意外、はっちゃんは完璧猫だと思っていたけど
たまには失敗するのね。
男の子だから、くじけずにね。

見事なおっぴろ具合、桜貝色のニクキウ…もももも萌え~す♪

王子、そのすねすねポーズ
もろに大事な部分が・・・!!!!

なーんて★ぷぷぷ、いいのはっちゃんは
可愛いから許される★★★
おとん、ふあふあの扱いが
絶妙になられている気がするのニャ♪

はっちゃん、空振りでも、
お目目まんまるでかわいいにょん!
ちょっと、すねてみたりして、
にゃんげん味(人間味)もアピールするなど、
やっぱり、はっちゃんは、ただものではにゃ~い、のだ!

コメントの投稿

カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ