fc2ブログ

この季節になると

ちゃんと

211103-1.jpg

ねころんに入って寝るきゅうちゃん。

211103-2-.jpg

新しく設置した冬用ベッドに……、

211103-3.jpg

入りました〜〜!

211103-4.jpg

が、通りすぎて、

211103-5.jpg

いつものねころんの方に入るきゅうちゃん。さすが、冒険をしない慎重派です。

211103-6.jpg

フチから少し、手を出しながら、

211103-7.jpg

ぬくぬくねころんで、お昼寝するきゅうちゃんでした。

211103-8.jpg

はっちゃんは、緑のイスでおっぴろ寝しながら、日なたぼっこです♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner211103.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

あらまあ😧

やっぱり、知ってるねころんが安心なのね。私はおニューのベッド、チャレンジしたいわ😍ピンクで可愛い。きゅうちゃんに似合うと思うな~☺️
いつか入ってくれる日が楽しみ🎵
はっちゃんは、緑の椅子で豪快な格好でお昼寝してますね😁

新しいベッドは、通り過ぎちゃうのですね?😿
日が当たって温かそうなのにー😺
きゅうちゃんは、違いが分かるニャンコですね!🤭

おはようございます

きゅうちゃんは慎重はですね。違いが分かる猫さんです。
はっちゃんは、大胆でなおかつ地域猫時代の噂は本当ですかと言いたいです。
猪に突進されたり、烏にさらわれそうになったとか。まだ、ありそう。もはや、都市伝説です。本当だったらすごい。

お日さまポカポカあたる窓辺に置いてあるねころん
とっても気持ちいいでしょうね〜♪
おニューのピンクのベッドでくつろぐのかと思いきや...
お気に入りのねころんに入りましたねー!
はっちゃんは、お日さま浴びながら緑のイスでおっぴろげになって
寝てますねー♪

今日はとっても気持ちがいい、秋晴れの文化の日です☀最近、天気がよくて暖かい日がもどってきて嬉しいです。
きゅうちゃん、窓辺のねころんで気持ち良くお昼寝ですね(-_-)zふかふかのピンクの冬用のベッドはまだ暑いのかなー?新しいものに慎重なきゅうちゃんだからかな?
はっちゃんは、緑の椅子でおっぴろ寝をしてるところを上から撮影したのですよね♪
うふふ、超リラックスで微笑ましくて、笑ってしまったのを覚えています♪

今日は、久しぶりに横浜赤レンガ倉庫に来ています。暖かくて気持ちよくて、犬もたくさんいます。猫たちも来れたらいいのになぁ。ダメかー。
きゅうちゃんカメラマンに写真撮ってほしいにゃ📷ガチャガチャ+手作りストラップとは、すごいですね〜♥

今日も可愛すぎるきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒されてます。今日もありがとうございます♥

いいお天気だね♪
少しでも窓の光を受けてホカホカになった
ねころんに行くのだね〜♪
ピンクのベッドはもう少しきゅうちゃん自身と
おかんとおとんの匂いを染み込ませて
安心出来たら使うのでしょうな❤

気持ちのいい秋空の下で
花壇に植えたウィンターコスモスが
小さな花弁を沢山付けて咲き
風に揺れています😀

ねころんの囲まれ感が、安心するのでしょうか。
きゅうちゃんの寝顔を見ていたら、
ほこほこ心があたたまります💓
ピンクのおニューベッド、何気なく置いてありますね(笑)。
きゅうちゃん、一応気になっていたのね!?
ベッドにインした!!と、浮き足立つと……
な~んだ!ただの通過点でしたか(^_^;)
今のところ、ねころんに軍配が上がってますね♪
ニャンコは、じらすのがお得意ですからね。

7歳のはっちゃん!みごとに、ぱっかりんこ~✨
自由ですよね、この開き方!!
うちのミミは女子だから、ここまで大胆にはなりませんわ~♪

まだ冬ベッドに入るほど寒くないということもあるかしら?
お気に入りのねころんでねんね。
もう少し寒くなったら入りそうな気がします。

はっちゃーん!あまりにもあまりのおっぴろ姿!
無防備すぎて(ノ´∀`*)

おかんさん、本当にそうですね!
ハロウインが終わってしまって
本当にあっという間にクリスマスが来て
お正月が来て・・・・うわー、ちょっと焦ります。

はっちゃんときゅうちゃん♪

小春日和でいいお天気が続きます🍁きゅうちゃん新しいピンクの冬用ベット買って貰ったんですね(*^^*)
でもやっぱりきゅうちゃんらしい😊慎重ですね。もう少ししたらお気に入りの場所になることでしょう。
ネコロンもピンクの冬用ベットもきゅうちゃんが入れば可愛い雰囲気が漂いますね😃✴️
はっちゃんはグリーンの椅子で大胆ポーズ😄

新しいベッドは通過するだけ?
ピンクのベッドかわいいなー。きゅうちゃんに似合うと思うなー。
ふかふかだしねー。
はっちゃんのぱっかりんこ大胆ですね。

きゅーちゃん、ねころん、あったかそうね。
えーと最初、ピンクの新しいベッドに乗って丸くなるのか?やったー!と思いきや、やっぱりまだダメかぁ…。
ねころんへの通り道なだけでしたか^_^;
まぁ、いつものことだからもうちょっと待てばきっと入ってくれますよね?!
ころん♪の右頬がぷっくりに見えるのがかわいいです。手をフチから少しはみ出させているのもかわいいです。
おやすみきゅーちゃん♪

はっちゃんは豪快な寝姿。見事なおっぴろ寝です。はっちゃんもあったかそう。
こんなに無防備だとおなかさわっちゃうぞー。

おNEWのピンクのベッドは…通り道😅
で…いつものねころんへ…😅

コスプレは平気なのに
どうしてベッドとかおもちゃには警戒するのかな🤔
きゅうちゃんの気持ち?感覚?は…不思議だな😅

はっちゃん リラックスだね。おおぴろげだなあ
きゅうちゃんはやはり 前からから使っていたベッドがいいのね
スート通過!

(一度目)

ハロウィン週間というか、旬間というか、正確には
9日間のお祭りに入る前に、こたつマットを広げ、
ご自宅のベッドのフリース類を冬用に新調し、
10月19日『さわやかに晴れ渡った』事務所の窓辺
には届いたばかりの冬用のベッドが♪と準備万端。

ふみふみ猫ベッド ホットカーペット対応。
ゆったりしたスクエアタイプで、全体に3D綿が
たっぷり詰まり、ふわふわ寝心地抜群、もっちりした
感触の柔らかベッド、縁が高くて顎のせにぴったり。

なのに見ただけ、でもわかりますよ、そのツンが
デレに変化する筈、と信じてますよ、よよよ……と
テレパシーを送っておられるのに。
11月に入っても目覚ましい進展はなかったとは。

プリンタの後ろから。そっ♪、確かに踏み込んで、
のりっ♪、入りました~~!、あら通過のみ?
すそそ・・・♪

こっちでしたニャ~♪、だって、ねころんの方が窓
に近くて、お日様の熱を吸収してあったまってるし、
ぼくは、よく知ってる慣れたとこが好き。
ころん♪、可愛いボディ。
ねむねむ、ぐ~~・・・♪、Z Z Z。

更なる冷え込みを待ってみましょう。

はっちゃんは2009年03月11日 『日なたで』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-aef4.html
陽なたで、緑のはっちゃん椅子は、いよいよ居心地
よくなり、なだらかな曲面に、仰向けで寝ると、
そのまんま、おっぴろげ。
ぱっかり♪で、なるべくたくさん光合成するんニャ。
    *    *
おかんさまお返事ありがとうございます。
きっと日本語をローマ字変換で書く日常が、私達
の脳に負担をかけてるんじゃないかしら。

にゃんこサイズのカメラの情報を教えていただき、
大いに驚きながら納得しました。
ガチャガチャの中のミニチュアフィギュアですか。
これほどのレベルなのですね。
カメラとレンズを入手されたお方に、刺繍を入れて
本物感を出したストラップまで作って頂けたなんて、
すごいです。

贈り物で、はっちゃん日記を豊かにしてくださる
素敵な皆様には、いつも感謝感謝。
(22時35分)

きゅうちゃん
まだ暖かいからネコロンで
お昼寝でしょう・・・


お見事なおっぴろのはっちゃん
なんだか拝みたくなります(^m^)

コメントの投稿

カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ