fc2ブログ

冬用ベッドの

お布団フリースの上に

211104-1.jpg

座るきゅうちゃん。

211104-2.jpg

おもむろにベッドにやってくると、

211104-3.jpg

上に乗り込んで……、

211104-4.jpg

ちょこんとお座り。10月はベッドのヒーターは低温設定でしたが、11月からは高温設定にしました。夜はエアコンもオンです〜。

211104-5.jpg

ふちにあごのせすると、

211104-6-.jpg

だんだんリラックスしてきて……、

211104-7.jpg

ベッドの上でのびのび、のんびり寝るきゅうちゃんでした。

211104-8.jpg

はっちゃんは、しっぽをはみ出しながら、ベッドでリラックスです♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner211104-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ぬくぬくきゅうちゃん、かわいいですねー😺
私も今年から、フリースひざ掛けを使ってます!
(きゅうちゃんを見ていると暖かそうなので)
実際に使って、暖かさにビックリです🤗

可愛らしいフリースを敷いた冬用ベッドにヒーター高温&エアコンですか〜。
にゃんこ(=^・^=)クッションも可愛くて、ハリネズミさんのフリースも可愛くて、きゅうちゃんぬくぬくですね〜。私も寝てみたいわぁ。
ふかふかで、ベッドに入ったら3秒で熟睡できそうです♪
はっちゃんは尻尾太っ!!リラックスしてますね。緑の椅子でのぱっかりの様子を、あずうるさんがリンクでお知らせくださって。まさに、ぶで〜んですね😍
猫さんがリラックスしてると、私も心も身体もリラックスできて元気になれます♥今までどれだけ癒されてきたか、毎日感謝です。

今日も秋晴れ☀外猫たち気持ち良く過ごせそうです。ずっとこんな気候だといいのになぁ。
ユニ○○のフリース、暖かくてふわふわで、冬に愛用しているのですが、しーちゃんもお気に入りで貸出したら、お膝よりも椅子に敷いたフリースの上がお気に入りの場所になりました。ちょっと寂しいです。

週末は、今度は大阪で「にゃんだらけ」があるのですね♪コロナ禍の東京でも猫好きさんがたくさんでした。大阪もますます盛り上がりそうです。

今日は出勤、電車が混んでいて恐ろしいです。
でも、きゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒されて頑張ります。今日もありがとうございます♥

はっちゃんときゅうちゃん♪

だんだんと温かいものが恋しくなってきましたね。特に朝晩は急に寒くなってお布団が気持ちいい気候ですね。
きゅうちゃんはおかんの細やかな気遣いでフリースもベットメーキングも温度調整も至れり尽くせり✨さすが!おかん😊
私も少し見習わないとと思います。
はっちゃんはやっぱり美ボディーシュポも美しくお顔もカッコいい~😍

すっかり季節は、冬になったんですね〜。
どんなに寒くてもきゅうちゃんは、ぬくぬくのベッドに入ると
寒さ知らずでくつろげて幸せですね♪
はっちゃんもベッドでリラックスしてますねー♪

かわいいハリネズミさんのフリースが
ほかほか温かそうですね。
これは寝るなという方が無理ですね。
もう見ているだけで眠くなりますもの。

ピンクと白のふかふかベッドのはっちゃん、
5歳だというのに滲み出る高貴さはなんでしょう?
おててもかわいい。

ヒーターを更にあったかくして貰って、ご満悦のきゅうちゃん❤️
それはそれは、眠くなると言うものです❗️

はっちゃんも気持ち良くてお尻尾がふぁさ〰
そのお尻尾に顔を撫でられたい・・

今日は通院で、乗り換えの電車のホームから木々が色付いているのを眺めていました。
秋が段々と深まりますね。
外猫ちゃんたちにも良い季節です。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

ばあばもきゅうちゃんと同じく
ベッドにフリースひいています。
まだホカホカ電気マットの時期ではないので
尻熱で自家発熱中。
己の尻熱に驚きの日々。
きゅうちゃんはどんな暖かさなのかな?

想い猫
ぬくもりを思ひ
もどかしき
遠き国より
われひとりなり

まあまあ、きゅうたおぼっちゃまのお布団はふかふかのポカポカですね。
ハリネズミさん柄もすてきです。
今からヒーターは高温設定でエアコンとは、煮えないように気をつけてね。
はっちゃんはゴージャスしっぽでくつろいでますね。
ピンクが暖かそうではっちゃんにぴったりです。

はっちゃん ピンクのベッドで気持ちよさそう しっぽもふあさとなりますね。
きゅうちゃんもすっかり冬用ベッドになりましたね。すぐ眠くなるようなベッド! きゅうちゃん あったかいねえ。 

上からヒーターの温風
下からベッドの暖かさ
もう「最高の幸せ」だねぇ〜💖
どんな夢を見るのかな…😊

むぎちゃんファミリーのお部屋
ここ数日はお昼はめっちゃ暖かくてヒーター消してましたが、夜はヒーター使ってます😊
2度目の暖かいお部屋での生活です😊

きゅーちゃん?なんかモコモコだけど、もう冬毛? って、そうでもないか。
ベッドに乗って振り向いてカメラ目線とは!さすがモデルさん。きゅる♪っとかわいくね。
あったかそうなベッドだよねぇ。猫さんの顔のそれふたつはクッションですかにゃ?かわいいです〜。
11月から高温設定にしてもらって、夜はエアコンもオンだなんて、ぬっくぬくにしてもらってうれしいねぇ。
そりゃあ気持ち良く眠れますわね。

はっちゃん、しっぽいつもよりフサフサというかふわふわなんだけど、どうしたにゃ?
そう見えるだけ?
ポーズもすごく好きだなぁ。賢そうな顔だなぁ。

(一度目)

ご自宅リビングのコーデュロイソファ上のベッド、
ハリネズミのハリーさん柄のお布団フリースには、
潜り込めるような隙間を作らず、ベッドのヒーター
設定を高温にしてあり、乗ってるだけでホカホカ。

きゅうちゃん、ゆったりと香箱を組みます。
お腹が温まって、可愛いなあ。
段々とほどけていって、ぬくぬく沈むように寝姿
となりました。

顔型ダイカットクッション ネコ/茶、ネコ/グレー
(ブルーブルーエのPUPPY&CATSシリーズ)
も、お友達感が高まりましたね。
むにゃ・・・♪、ほっこり♪。

はっちゃんは、事務所のはっちゃんソファの上、
みさこさん作ピンクと白を接ぎ合せブランケット
を掛けた猫ベッドに入ってらっしゃる。

例えば2007年4月16日『その手』でしたら、太い
シッポの、ふぁさ・・・具合が同じです。
毛布の被せ方と、あんかのせいで白の分量が
多めとなってますが。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post-6b4c.html

2007年3月20日『はっちゃん、先日の』合コンに
ついてご質問にお答えする場面ではピンク多めで。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post-432c.html
    *    *
ねこたちのママさん、ああいう、ぶで~ん・・・さえも
決めポーズとして成立させる、はっち先生です。
(23時45分)

きゅるきゅるきゅうちゃん
今日もカワイイ(*´∀`)

寒さも増してきてけど
ヒーターベッドでぬくぬく〜〜


あら、はっちゃんのしっぽが
フサフサになってますねぇ

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ