fc2ブログ

毎日がつっこみ曜日

お天気の窓辺で、外を眺めるはっちゃん。

110415-1.jpg

こういう一見普通の場面にも、つっこみどころは隠れているのです。

110415-2.jpg

だって、その鼻……!?

110415-3.jpg

ずっとポールに触れているんですけど。
それでいいの?それが気に入っているんですか、はっちゃん~!?


↓人気ブログランキングへ
banner110415.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。
* * * * *

GANREFサイトのギャラリーにて、アルバム『桜猫』公開しました。

アサヒコムのサイトで『はっちゃんの写真館(1)』がオープンしました。
asahicom-ogo.gif

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg
八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

触るか触らないかの微妙な当たり方か心地よいのニャ・・・・(笑)

ラクなのかな。

あはははw
はっちゃん、お鼻をクールダウンさせてるにゃん?

ポールにフィットしたかな?

どうりで2枚目の写真、目がよってるような・・・。

何だか鼻先が寒そうだよ~(・_・;)

今日のはっちゃん、横顔がとっても凛々しくて好っき~♪
ポールにお鼻がくっついてて外は見えるのかしら?
それとも、ポールに写る自分の姿に話しかけているのかな(~▽~;)

ポールにかわいいお顔が映っていますね。
胸のたっぷり”たるん”を掴ませてくださいっ(^人^)

はぁ~、ここにお邪魔するとほっこりします♪

子供の頃、こんな事してたな~右と左が違ってみえる?とか。
そっかぁ、はっちゃまもね~
とつっこむ前に感心してしまいました(^^;

にゃるほど~

最近急にぬくくなったなぁ~って、そうか鼻と肉球には毛皮がないもんね。さりげなく冷えピタはっちゃん、気づかなかったわ~

軽冷気感知~

はっちゃん、きっと窓辺がぬくくなってきたから、一箇所だけ熱冷まし?がほしかったんやね~さすがやわ~でもウケたわ~☆

はっちゃん…
朝いちから、笑かしてもらいました。

(一度目)

高いところの明るい八二家の、ラック中段の観覧席。
はっちゃんが見守ってくれる大阪の町は今日も大丈夫。
ああ、いい天気ニャ♪ の、横顔とっても素敵やわ。
集合住宅外壁の飾りタイル、お座布団のチェック柄、
はっちゃんの首輪のキューブ模様が、完璧マッチング。

賢いはっちゃんは、もしや脳が重いのかもー。
お鼻をくっつけるように、頭をもたせかけてるとか?
でも接近したら、ポールへの触れ方は軽いみたいだから、
ただこれが今、気に入ってるだけなのかしら。
からだはぬくぬくで、ひえピタ~してるのかしら?

twitpic、おかんのひざの上にゃう…
http://twitpic.com/4ks0zc 2011年4月15日0:47:15
たまには、おかんのお仕事も応援しないとね。
忘れてえへんよ、全然、この暖かいおひざ掛けとか…
うそうそ、おかんのいい香りを吸い込みながら、
おかんの夢を見て、いい考えを以心伝心ニャよ。
窮屈なのも好き、しっぽを押さえる手枕の手が決め手。

おとんのひざの上にゃう… http://twitpic.com/4kd569
 2011年4月13日22:51:30
ウサギ脚を両方とも浮かせて、お手々は大きくクロス。
4本とも上に出して見せながら、上半身も起こしてるん?
これは一体、何のためのポーズでっか?

あれ、みわこ@奈良さんて、実はエクスクラメーション付き、
みわこ@奈良!さんだったのですね。
ずっと気づかずにいて、失礼しました。
おかんさまとは、美しい方同士(と、伺っております)、
ページ上で真情を通わせあって、ええ感じですわ。
(9時17分)

ん~、視界の中に十分入っていそうですが、
気にならないんでしょうかね、と心配しても仕方ないですね。

またしてもの、わははっ!はっちゃん、3D試してる、とか?

そこもはっちゃんのかわゆいところ(*^ ^*)
それにちょっと崩れかけた箱寝も好き♪

鼻黒ちゃん?

お久しぶりですにゃ
はっちゃんの鼻が黒くなってる?っておもっったら、ポールで黒い部分が重なっただけでしたにゃ~
はっちゃん毎日見てるけどコメントできんでごめんにゃ

わはは(笑)
ホンマつっこみどころ満載ですね♪ちょっとした仕草がカワイイよ~。

実は外を見るふりしてポールに細長く写る自分のお顔を見ていたりなんかして・・・

今朝電車の中で吹き出しちゃいましたよ
ポールにはっちゃんの顔が映ってるし、絶対に( ̄ .  ̄)ノ“を待っているとしか思えない図に流石がだなぁ~とうなっちゃいましたよ。

はっちゃんは、どこかにぴとっと触れていたいのかな・・・
お鼻ひんやりとしてきそうですが、それがいいのでしょうか・・
うーんやっぱりはっちゃんは、おもしろいですねー。

「おいおい!」というツッコミを待っているに違いない!ハニーご一のセンス抜群なお笑いが、日本を救う!(いや、ホンマに)本家「毎日が猫曜日」も、とても綺麗な作品が続き、心に春風が吹いてきます。
ツィッター、おとんさんの膝の上とおかんさんの膝の上では、表情が違うのはお約束かな?(笑)

1枚目のはっちゃん、背中にオニギリみたいなコブがくっついて、ラクダさんみたいだよ~♪
ポールに映る自分の顔、何に見えるのかな?はっちゃんに見える?
「クレアキャット」買いました♪今回も大活躍のはっちゃん!やっぱり、アイドル猫としてのオーラが凄いね☆
次回は(気が早い?)表紙に返り咲いてほしい!必ずね!

あずうるさん、最初は「!」マークつけていなかったのですが、ハンドルネーム占いで半吉という結果が出たのが気に入らなくて(笑)、大吉にしたくて画数を増やすために「!」マークを付け加えました。
結果は、まずまず正解でした♪
あずうるさん、単純やな~って笑ってます?

身体は、ぬくぬく、お鼻は冷えピタでちょうどいいのかな

お鼻の冷え冷え感を楽しんでいるのかな?
それとも特になんとも考えてないとか?

はっちゃんが、ポールに鼻を当てて何考えているんだか?

それじゃ、お外見れないんじゃないの。

大概、鼻の頭がくっついてて気にならないものは居ないと思う(^_^;)はっちゃんていったい。。

うちの猫も子供のように「鼻しゅんしゅんして」と
ティッシュ(鼻セレブ使用)で鼻かみが出来るので
最近まで大概の猫が出来るものだと思い込んでましたが、
鼻呼吸が命な生き物は嫌がるのが常と医師に言われました(^_^;)

そのひんやり感が気持ちいいんでしょうニャ。

そ~ろそろ「暑く」なりはじめましたからね~(桜の終わる前後あたりから急にそーなることが多いような?)。
全身毛皮のはっちゃんにはうってつけのクールダウン法なのですね。

鼻だけ発熱していたのか、
単に鼻が痒かったのか。
うーん、はっちゃんには謎がいっぱい。

ひえピタ でなくて、はなピタですね
ヒンヤリしたポールが気持ちいいのかな
でも、それってお外が見えないのでは?(笑)

頭寒足熱

ならぬ鼻寒足熱…。
なんだか健康に良さそうね。

はっちゃん、ポールに映った自分の顔見えてるの?
鼻つけてるなんて、かっわいいな~。
ってゆーかおもしろいな~。

なんかのボタンかっ!?(笑)

冷たくて気持ちよさそ♪

笑いの神様が

私の両脇腹をくすぐって
もう死にそうです(T0T)ノ☆
はっちせんせはボケ担当てことで( ̄▽ ̄*)

はっちゃん、ポールに映る自分に、目覚めの季節?
惚れ惚れしてるのと、ちがうのん?
ちょっと、寄り目になってるけども、
水仙君のように、じーっとしてるにゃ~!

はっちゃん的花見

はっちゃんには、いつも教えられます。
これぞ、まさしく「お鼻見」もとい、「おはなみ」ですな。

人間の男ども諸君、あなたにぴっったりの花は、身近にいるんだよ。テレビ等のアイドルばっかり追いかけてないで、近くに眼を向けんしゃい、

という威厳漂う、はっちゃんの無言の教えが聞こえてきます。

東京は、花吹雪の季節。玄関を開けたら花びらのお客さんが来ています。


楓猫のおかんさん
素敵な御花見をされましたね。
すてきなお花の種、きっと目的の地で花を咲かせますよ。

とらだんごさん
ひとりで御花見ができる場所をご存知なんてとても羨ましいです。
わたしもみつけたいなぁ。

仙台っ子さん
今年の桜は、きれいですよ。

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ