fc2ブログ

テレビ型爪とぎハウスの中に

おもむろに

211112-1.jpg

入っていくきゅうちゃん。

211112-2.jpg

爪とぎハウスにやってたときの、しっぽの影がかわいいです。

211112-3.jpg

テレビは入り口で、

211112-4-.jpg

重なっている奥の段ボールステップの穴に入っているのですが……、

211112-5.jpg

気に入っていて、よく入っています。

211112-6.jpg

一生懸命、毛づくろいをして、

211112-7.jpg

お昼寝体勢を整えるきゅうちゃんでした。

211112-8.jpg

はっちゃんは、カラフルハウスから顔を出しています♪2012年10歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner211112.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

久しぶりのきゅうちゃんTV!!
我が家でも見られたらいいのになー🤔

そばに置いてある汚水は、ぬく水なのかな?😺

テレビ型爪とぎは、奥のステップの穴へ入っていくための入り口に
なってるんですね♪
ステップの穴....きゅうちゃんの秘密基地っぽくて素敵です。
お気に入りになるはずですね!
はっちゃんは、ご機嫌でカラフルハウスに入ってますね♪

あ、きゅうちゃんの番組が始まりましたね!
どうしても奥に入ってしまう(*´∀`*)
影までかわいらしいなんて。
このままお昼寝するんですね。

はっちゃんはかわいい声で
おかんさんに話しかけているところですね♪

はっちゃん カラフルハウスに入って 入ってニャ~っておかんさんに言ってるのね。
 
 きゅうちゃんテレビ型爪とぎハウス でお手入れね。
 しっぽの影がかわいいねえ  
 

この構造は、猫大好きでしょうね💓
テレビの入り口から奥まった所にある、ステップの穴♪
うまく連結させてますね☆
この穴ぐら的な場所……きゅうちゃん、好きに決まってる!!
ご機嫌な時のしっぽは、影もご機嫌ですね♪

10歳のはっちゃんも、ご機嫌なショットですね💓
はっちゃんは、いついかなる時も好奇心のカタマリだったね☆

はっちゃんときゅうちゃん♪

テレビ型爪とぎハウス✨きゅうちゃんが入れば放送スタートですね😃✴️
テレビがクラシカルでおしゃれ~映えますね😄きゅうちゃんはしっぽの影まで可愛い~😍
はっちゃんはカラフルなハウスにIN⤴️ゴージャスで見惚れてます🎶

きゅうちゃん😍久しぶりにテレビ型爪研ぎに入りましたね♪
実は奥のステップの穴に入っているという構造ですね。
尻尾の影👤も可愛くて、水飲みはうちも同じタイプです♥ぬっくのお水なのかな?
はっちゃんは、入ったにゃって嬉しそう〜。カラフルなハウスがよく似合ってます。

白猫ベルさん、ゆみりんさん、ちこさん、chirurunさん、キウイさん、全くんのこと、ありがとうございます。補液とインターフェロンで食欲が戻って、歯の手術もうまくいって、もりもりたべてる写真が送られてきました😍良かったですー。
ちこさん、全くんは、エイズのシニア猫さんなので、たくさんいる外猫さんたちにも受け入れられて一緒に過ごしていたのですが、急にヨダレがひどくなってご飯が食べられなくなってふらふらになりました。一度いなくなって心配したのですが、助けてって帰ってきたんです。
うちのじゃがにそっくりの茶トラです。

やっと金曜日、昨年3月依頼、久しぶりに会社帰りにご飯を食べてきました🍚嬉しかったです。
きゅうちゃんとはっちゃんにさらに癒やされました〜😍

テレビやっと気に入ったんですねー。
きゅうちゃん、そこからニュースとか伝えてほしいな。
ほんと、すらりとしたしっぽも影もかわいいですね。
はっちゃんは元気にハウスから顔を出して、鳩時計みたい〜。

(一度目)

事務室の窓へ上がる段ボールステップの全景は
2019/6/4『窓辺のラックから』でご覧ください。
2020/5/25『段ボール製の爪とぎ型』では、
下の丸穴に入ってるニャよ♪があるくらい、
夏の間によく入っていた場所だったので。
その丸穴前へ、テレビハウス型のエントランスか
ゲートが付いた気分らしいね、通過して奥で、
ゆっくりするきゅうちゃん。

すそそ・・・♪の足取りが楽しそう。
明るい陽射しの中、隠れ家へ浮き浮き揺れる
シッポの影。
トテトテ♪。
真っ直ぐに進んで、くるり♪反転してこちら向き。
お気に入りなのね、ペロペロ♪。
毛づくろい、ペロペロ♪。
お眠むになりながら、肉球をペロ~♪。
仕上げだニャ、むふふ♪。

はっちゃんは2012/9/26 『コラージュがかわいい』
キャットハウスをゲットしました♪、ですね。
イタリアのMIHO UNEXPECTED THINGS製で、
おとんが組み立ててくれました。
早速、中にお入りになるのが、はっち先生ですわ。
今回のお写真では、おしゃれな洋館に合わせて、
マダム風なメイクになってるみたい。
(23時59分)

きゅうちゃんが
爪研ぎテレビの中に入った!!(^o^)

と思ったら

ステップのあなの中・・・でした(゚∀゚)

前もおんなじでしたぁ〜〜〜

3回目もおんなじように
テレビの中に入ったと思うに違いな〜い(ー_ー)


きゅうちゃん
内股っぽい後姿と
お腹のお肉が・・・・・・・
キュートです(=^・^=)


はっちゃんのカラフルハウスは
とってもにぎやかですねぇ

ねこたちのママさん ありがとうございました。
全くんのことわかりました。良くなってよかった!元気になっていきますね!うれしいです。

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ