fc2ブログ

ラグの上で

まきびし(三角テトラ)のおもちゃと

211113-1.jpg

おすましポーズのきゅうちゃん。

211113-2.jpg

まきびしには、またたび入りなのです。おろしてから、かなり経つのに、

211113-3.jpg

まだ、またたびの匂いが残っているようで、喜んで遊びます。

211113-4.jpg

両手で持って、ひっくり返って、

211113-5.jpg

足を上げて、荒ぶるきゅうちゃん。

211113-6.jpg

しっかり押さえて、ペロペロ♪からの〜、

211113-7.jpg

鼻にしわを寄せて、噛み付いて、

211113-8.jpg

一生懸命、はぐはぐするきゅうちゃんでした。

211113-10.jpg

はっちゃんは、ねずみのおもちゃを捕まえて、ペロペロしています♪2010年8歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner211113.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

昨日のテレビのきゅうちゃんもカラフルなはっちゃんも可愛い❤️けれど、大好きなおもちゃに荒ぶる2人も大好き💕コロコロ転がって飽きないねー

今日は良い天気です。
お洗濯日和・・
外猫ちゃんたちも気持ちいいだろうな、嬉しいです。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、またたびで興奮してるようですね〜♪
結構時間が経ってもまたたびの匂いって残ってそうですね...
両手でしっかり押さえてる姿もかわいいです!
はっちゃんは、大きなねずみさんをペロペロ
これにもまたたびの匂いがついてるのかなぁ〜

猫に木天蓼、え?マタタビって変換したらこんな漢字に!
初めて見ました。
まだ匂いが残っているんですね。
お鼻の縦じわ、ほんとにかわいいです。

はっちゃんはもじゃもじゃでも大きくても
なんでもこい!ですね。
がぶがぶじゃなくて優しくぺろぺろ。

きゅうちゃんもはっちゃんも、好きなおもちゃで遊んで楽しそうね✨
穏やかな日常の様子、見ているだけで癒やされます。
さて、明日も頑張ろう🌟

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんもお気に入りのおもちゃを両手で掴んでお口にいれて楽しそうですね(*^^*)見ていてとっても癒されます🎵きゅうちゃんが遊んでいるまきびし(三角テトラ)のおもちゃは柄がねこちゃん柄でしょうか?おしゃれ~~
形、中にマタタビ❕最強ですね(*^^*)

はっちゃん ネズミのおもちゃを捕まえて ペロペロ。
何時も楽しそう。
 
きゅうちゃんまきびしに挑んでるね。

きゅうちゃんは「キャットニップ」より「またたび」派なのかな?😊

まだ匂いが残っているのか…
きゅうちゃんの唾液の匂いが残っているのか😅

かわいいまきびしを大好きだからってー。
壊さないように遊んでね。
はっちゃんもネズミさんをずいぶんかわいがってますね。

またたび入りの三角テトラのまきびし、猫柄ですね。すごい可愛いですね😍
きゅうちゃん、果敢に挑んでますね〜。ガジガジして、まきびしに穴があきそう💦💦
一生懸命遊ぶきゅうちゃんが可愛すぎて、まきびしになりたいって思っちゃいました。
はっちゃんは、ねずみのおもちゃに夢中ですね。ねずみさんが、フライドチキン🍗に見えてしまった。。お腹すいてるのかなぁ?

ちこさん、全くんのこと、ありがとうございます。とっても元気に過ごしています。

今日は早朝から、山中湖、河口湖に紅葉🍁を見に出かけました。河口湖のもみじ祭りは初めて行きましたが、人がいっぱい!!ライトアップされた紅葉がとっても綺麗でした。富士山🗻と紅葉🍁のコントラストも素敵でした。

先ほど帰宅したら、しー、どん、じゃがみんな待ってました。談合坂サービスエリアで売っていた「ねこ様用」というカツオのお土産あげたらすごい喜んでくれました。おうちでお留守番している猫ちゃんへのお土産ってことで売ってたので、迷わず買いました。リピーターです。

帰宅して、きゅうちゃんとはっちゃんに癒やされて、疲れがふっとびました。
今日もありがとうございます♥

相変わらず目が細くてもかわいい
きゅうちゃん

あらぶるきゅうちゃんとはっちゃん
ずっと眺めててもあきないんでしょうね

(一度目) *送信ボタンを押すと、もう一度やり直してくださいの表示が出て、何回やっても送れないままです。

マキビシ、撒き菱、三角テトラ、またたび入りの
まきびしのおもちゃは、様々に柄が変わるたび、
いつも親密にお付き合いする、きゅうちゃん。
サスケのおかんさんのお作など、お好きで。

猫さんの鋭い嗅覚で、またたびを嗅ぎ取って、
フンフン♪。
はむ♪したり、ころん♪となったり。
吸い込んで興奮して、荒ぶる、おりゃおりゃ!。

陶然とした眼つきで、ペロペロ♪。
はんぐ♪は鼻皺になるほど、力いっぱいに。
更にガブ~♪、お口に添えてるお手々。
ペロ♪。

はっちゃんは2010/1/27『ねずみのおもちゃを』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-1.html
ベランダ窓前の爪とぎ集合コーナーで、
ローリーちゃん、ホワイトタイガーくんと一緒に
日なたぼっこしながら、大きくて毛むくじゃらな、
お気に入りねずみさんをペロペロ。
(翌々日5時23分)

(二度目)

ようやく書き込めました。
(5時26分)

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ