fc2ブログ

さあ、はっちゃん♪

「飛び込んでおいで!」

110416-1.jpg

「ぼくのこの胸に……!」

110416-2.jpg

というわけで、おとんのカメラバッグにジャンピング・インのはっちゃん。

110416-3.jpg

せまい中に無理矢理もぐり込みます(デスク側から入る場合もあります)。

110416-4.jpg

おとんと共に、ご満悦のはっちゃん。
エアコン下→おかんのひざの上→おとんのカメラバッグが
毎日の定番コースとして組み込まれました。

(ゆうべはfc2ブログのトラブルで更新ができず、遅くなってしまい恐れ入ります)


↓人気ブログランキングへ
banner110416.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。
* * * * *

GANREFサイトのギャラリーにて、アルバム『桜猫』公開しました。

アサヒコムのサイトで『はっちゃんの写真館(1)』がオープンしました。
asahicom-ogo.gif

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg
八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

おとんさんを見つめているはっちゃんが、すごくかわいいです。
カメラバッグは、本当に気に入ってるようですねー。
ちょっときゅうくつな感じがまたいいのでしょうね。

飛び込んだのは、胸の中・・・ではなく、おとんさんの抱えたカメラバッグ
なるほどー、こんな感じでカメラバッグ生活になるんですねぇ
おとんさんを見上げるお坊ちゃまも、それを見つめる父親も、共に大満足なこのスタイル
八二家の平和な一コマ。。。

お出まし~

おかん様、更新おまちしておりました!
はっちゃんの出待ちは、待つほど楽しみなもの。
トラブルもまた好しニャ♪

更新されないので、はっちゃん・おとんさん・おかんさんに
何かあったのか?と物凄く不安になりました(T_T)
いつも通りで良かった(^^)

はっちゃんは、ちゃ~んとおとんさん、おかんさん両方に気をつかってるんですね~
いいこ、いいこ。

おかんさん、体調をくずされたのか…と心配しましたが、PCが調子悪かったのね。よかった、元気で。

おとんさんのカンガルーバッグに~

ジャンプインして甘々なのに~よきにはからえ~とは…ツンデレはっちゃん、さすがやわ~

ハニさん、ご無事にブログアップ何よりです(T_T)
実はどなたか体調崩されたのかと心配していました…(T_T)
お忙しいなかでの毎日のアップは大変なのに、いつも楽しみにしてるので、すみません、ついつい心配しすぎて…でもご無事でよかったです(T_T)

お昼前にはまた強い地震があり、どこに住んでいても不安な日々ですが、はっちゃん日記に癒されながら励まされながら、また、はっちゃんファンの皆さんのコメントを拝見して元気分けてもらいながら日々暮らしてゆければと思っています。
これからもよろしくお願いします。
皆さま、どうか日々気をつけてお過ごし下さいませ。

はっちゃんの首輪、に合ってます!

さぁ!こっちにも飛び込んでおいで!

定番コースで一番喜んでるのおとんさんでは?
カメラバッグ様様でしょうか?


おかんさんがもしや風邪でダウン?と思ってましたがfc2の影響だったのですね~良かったです(^^)

(一度目)

やあ、おとんの腿に、どかっ!と飛び乗ったその後ろ足、
はっちゃんの黒い半ズボンが、たまらなく好き。
ジャンプ中に、ガードフェンスのように配置されてる、
おとんの両腕に、お心遣いがしのばれますね。

よいしょ…と入り込み、無理矢理に体を進めるので、
不安定なバッグごと転落しないように、押さえてあげる。
その誠意が、はっちゃんに届いてるのは、目出度いけど、
よきにはからえ♪と、お殿様な坊ちゃまなのでした。

みわこ@奈良!さん、教えてくださったハンドルネームの
占いも、半吉も、未知の世界ですわ。
自分と違って、なんかすごく女の人っぽいなあ。
(いや、「。」「☆」「、」を加えた男子の芸名あったっけ。)
2画足したくて「!」マークは、一番簡単に書けそう、
効果もまずまずなら、名案でニッコリでしょ。

そして名前といえば、★八二一もこっそりツイッターで、
4月7日は、鉄腕アトムの誕生日! だからアトム姐さん
だったのね。女の子なのに…と思っていたけど、これで納得!
との呟きが寄せられて、
hanihajime: し、し、し、知らなかったです……!!うゎ〜、
その頃も鉄腕アトムグッズが流行っていたので、なんとなく
アトムと名付けたのですが(女の子なのに)、誕生日が同じ
だったなんて〜! 2011年4月14日3:12:10 salvebrain宛

hanihajime: でも、今後はそういうことにしようと思います
( ̄∇ ̄*)ゞ  2011年4月14日3:12:10
貴重な情報もらえて、よかったですねえ。

サーバーさんのトラブルとあれば致し方ありません。
こちらはこちらで、おかんの夜遊びを心配(笑)、冗談よ。
そちらはそちらで、やきもきでしたか。 (18時49分)

すごい!!
 笑いました♪ 
   がっちり受け止めるおとんの感じもツボです

おとんはん、見上げるはっちゃん
最高にかわいいにゃん!

はっちゃんもおとんもおかんも
幸せそうでなによりです・・・。
一番の幸せは・・・おとん・・・?

おとん
はっちゃんを膝にのせてると
暖かいですよね?

おかん
はっちゃんのかわりに
あんはったんをのせてるんですか?

見上げる瞳のなんて愛らしいこと!
心と心が繋がっている感があり、感動的ですらあります。

その前に「おかんのひざの上」を
忘れずに書かれるところに
おかんさんのお気持ちが表れている・・・かな?!(^w^)

ご無沙汰してます (^^)/

毎日はっちゃんに会いに来て元気をもらっています (^^)v
東日本大震災以来 明るいニュースが少なくなりました。

幸せはっちゃんの何気ない日常が、どれだけ私達の心に温もりを
届けてくれていたか改めて感じます。

カメラバッグがマイブームのはっちゃん、まるでカンガルー
の赤ちゃんみたい ^m^ 

八二家大満足のカメラバッグ \(~o~)/



「富士丸君」のとうちゃんが、震災被害のペットに物資を送る
活動を開始されました。新たにネコちゃんも加わったので、
少しでもお役に立てればとキャットフードを手配しました。
早く心休まる日が来ますように…


P.S.

はっちゃんのプロフィール 8歳のままが気になります 
いつまでも若くいて欲しいですけど  (^_^;)

かわえええええ☆
私の胸にも…さあ、はっちゃん!

おとんのバッグに入っておとんを見上げる。
幸せですね~♪

おとんさん、うれしいですねー。
カメラバッグを肩にかければ、はっちゃんがすかさず飛び込んでくる!そして愛のこもったまなざし♪
ジャンプしてからのそのそ、もぞもぞ入ってくるところがツボですが…。

かなり無理やりだね(^o^;
定番化したんだね、はっちゃん良かったね(^_-)

やっぱりはっちゃん!可愛いですね。
そしてきれいなお家羨ましい・・・

おとんさんとおかんさんに平等に接するなんて賢いね~。
こうして八二家の平和が保たれるのでした!

飛び込んだのは、バッグだったのね。

おとんさんを見る目の可愛いね(^^♪

カンガルーおとうさんは
きょうも息子がやってくるのを
今か、今かと
ずーーーーっとバックを肩にかけて
お仕事しているのだな★

あっ、コースが決まっているのね。
朝からずーーーっと肩掛けっぱなしだと
なんだか笑いか・・スミマセン・・・・

fc2は他のブログでもトラブルがあると聞きました。
記事が全部消えてしまったり、更新したばかりの記事やコメントが消えてしまい、元に戻らないなどのトラブルがあるようです。
お気をつけください。

こうやって

はっちゃんのカメラバッグインは、こうやってやるんですね。
お決まりのコース、おかんにもおとんにも満足コースですね(*^_^*)

そっか、そうやって入るのか。
華麗なジャンプのあとの、のそのそした動きが
はっちゃんぽい。
ふたりとも平和なひとときですなぁ。
まぁ、その前におかんのひざの上にいるんだけどにゃ。

(二度目)

ツイッターの時刻の部分、コピーミスしたので訂正します。
hanihajime: でも、今後はそういうことにしようと思います
( ̄∇ ̄*)ゞ  2011年4月14日3:18:56
でした、ごめんなさい。 (01時28分)

おとんさまも、
新たなる幸せをゲットされたようですにゃ!
この、気の合う親子ショットが、
いつまでも、続きますように!

おとんのカメラバックが気になって仕方ないです。
欲しくなってきたなぁ(^-^)

八二一大サーカス的はっちゃん

八二一大サーカスみたいでかっこいいです!

おとんの手が弾んでいるのがステキ!

「さぁー、ハッチ、こちらへ」

という弾むおとんの声に「じゃーん」とドラがなったあと

「パチーん」というおかんの床打つムチの音が響き、

「どこどこどこどこ」とドラムが鳴り響き、

はっちゃんがバックから顔を出したところで、

「ぱーぱぱー」とトランペット。

そして、スポットライトの当たるはっちゃんとおとんに

満場の拍手と「ブラヴォー」のスタンディングオベーション!

(三度目) *書き直しました。

最初カメラバッグに、はっちゃんが無理にもぐりこむと、
バッグごと転落するのではと、要らぬ心配してたのは、
ストラップで、がっちり確保されてるの忘れてたから。
とんだ赤恥です。
入り易いよう安定させてる、おとんの手ですよね。
(8時53分)

おとんさんと見つめあうはっちゃん(。-_-。)ポッ

ホントに気に入ってるんですね!
おとんさん嬉しぃんだろなっ(*^.^*)

こうして

親子の絆が深まっていくのね。
カメラバッグさん、Good Job!!

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ