fc2ブログ

黄色いフリースの

冬用ベッドの上に

211121-1.jpg

乗るきゅうちゃん。

211121-2.jpg

こちらは、事務所の赤いソファの上ですが、

211121-3.jpg

自宅と色違いのハリネズミのフリースお布団です。

211121-4.jpg

ベッドに乗り込むと、

211121-5.jpg

あくびをひとつ。

211121-6.jpg

そして、キリッときめ顔。

211121-7.jpg

最初は、お布団の上に乗っていますが……、

211121-9.jpg

そのうち、潜って寝るきゅうちゃんでした。

211121-8.jpg

はっちゃんも、ぬくぬくヒーターベッドの上で大あくびです。2014年12歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner211121.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おはようございます

きゅうちゃんがフリースにもぐって寝た後のわかりやすく、図面に表して頂いて、わかりやすかったです。
はっちゃんは、素敵ですね。ダンディーです。

黄色のハリネズミのフリース、かわいいですね♪
最初は、ベッドの上でくつろいで
眠くなってきたら、フリースに潜ってぐっすり寝るんですね!
中は、ぬくぬくで暖かそうです。
はっちゃんも気持ちよさそうで大あくびが出ちゃってますね!

今日の午前中は晴れ間があったものの、午後からは雨が近づいてきているようで寒くなってきました。きゅうちゃんがふかふかベッドに入ったのは、やっぱり寒くなってきたのかな?
ご自宅と事務所に色違いで準備されている、ふかふかのハリネズミさんのフリース、とっても可愛らしくて綺麗な色で、暖かそうですね😍
きゅうちゃんはベッドに潜ってるけど、図説で場所がわかって、なでなでしたくなっちゃいます。
はっちゃんも寒がりさん、暖かそうにしてますね〜。

今日は朝からトレーニングに行きましたが、帰ってきたら、全くんがいる猫友のところの、つよしとくりこの具合が悪いらしく心配です😭
猫さんの具合が悪いと、心が落ち着きません。良くなりますように。。。

肌寒いですが、きゅうちゃんとはっちゃんにほっこりしました。今日もありがとうございます♥

はっちゃんときゅうちゃん♪

昼間はお天気だとすっきりした気候で紅葉🍁も美しい季節ですがだんだんと寒くなってきましたね。
フリースが気持ち良く温かさがほっとしますね☺️
黄色のフリースは心が明るくなって元気が出てきます。おうちの落ち着いたピンクのフリースも優しい感じで良いですね😊
きゅうちゃん♪フリースの中に入っている「姿の想像の図😼」に納得!お顔まで想像出来て喜んでます😄おかん!さすが、すごい😉
はっちゃんもフリースの上で気持ち良さそう。フリースはこれからの季節に外せませんね。
ねこたちのママさんへ
猫友さんのおうちのつよしくん、くりこちゃん心配ですね。本当ににゃんが体調悪いと仕事が手につかないですよね。大事なく早く良くなりますように。

冬になってきますから
黄色のお布団は気持ちを明るくしますね。
きゅうちゃんのシルエット解説が
キルティングみたいで❤

昨日渋谷に私の大好きな人達のライブがあり
出かけました。
相変わらず変わっていく渋谷に到着すると
浦島太郎状態になり
何が何やら???
ライブは感動モノでございまして
本日、ボーーー−−−っとしたままです。
心打つライブは本当に良いものです。
声張り上げ、声援できる日をずううううううっと待つ日々です。

はっちゃん ぬくぬくヒーターのフリースのベッドでは あくびも出るよね.
きゅうちゃん かわいいフリース持ってるんだね。可愛くて気持ちよさそう。きゅうちゃんもpもぐるのね。うちのノンちゃん とんちゃんも潜って眠るよ。 

まぁ、あったかそうな黄色のフリースがかけてあるベッド❤️
あくびが出るというものですね🌟

はっちゃんもあくびが出ちゃって眠くなっちゃう💦

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

ハリネズミさんのフリースの黄色が
とってもかわいい素敵な色です。
おかんさんは素敵なもの、かわいいものを
探していらっしゃる名人ですね。

寒くなりましたから潜ってるんですね。
点々で描いてくださったので、どんな風にねんねしてるか
とてもよくわかります(´∀`)♡

はっちゃん、おひげが前に出て
大きな大きなあくびです。
ぬくぬくヒーターベッドなら無理もないこと。
おやすみなさい🌟

色違いでフリース持ってるんですね。
黄色がとっても暖かそうです。
思わずあくびも出ちゃいますね。
はっちゃんも気持ちよさそうにあくびしてますねえ。

(一度目)

こちら事務所の、おかんのお席脇でも冬用ベッド
へと衣替えしてもらった、きゅうちゃん。
ご自宅用のが、新調のボア付きブランケット、
ランダムハリー ベージュ(2021年10月20日
『冬用のベッドに』、11月4日『冬用ベッドの』)
でしたので、同じハリネズミ柄で色違いの、
ランダムハリー マスタードを選ばれましたね。
芥子色も、とってもきれい。

もちろん入り易いように、掛けフリースを少し
持ち上げてベッドメイクしてあるのですが、
よいしょ♪、のりっ♪と、上で伏せる寝方に。
ヒーターベッドは高温で、ぬくっ♪、ほっこり🌸。
撮影には、あくび、ふあ~っ♪が付き物で。
キリッときめ顔、上目遣いというラインナップ。

潜り猫さんの体質もなくさず残してるようね。
それで、すっかり消えたお姿を、点線の輪郭で、
おかんに表現していただくのも日記のお楽しみ。
ふぁにゃ~~ん♪。

はっちゃんは2014/1/4『ベッドであくびをする』
大きなお口でも可愛いくなれちゃうお方。
赤いレザーのはっちゃんソファに白ボアベッド、
カラフルドット模様のフリースでハートの形に
仕立てられた敷物は、マトリョーシカはっちゃんの
アップリケ付き。
(初出は2010-12-12『今季のヒーターベッド』)
はっちゃんが後ろ脚を乗せてらっしゃるのも、
同じく、みさこさんのお作品、あんかカバーの、
もちはったん、ピンクの肉球がチャーミングな
白いお腹です。
(2013/12/19『も、も、もちはったん!!』で命名)
(23時55分)

きゅうちゃんがINしてる点線は
おかんがフリースをはぐって
きゅうちゃんを
確かめたんでしょうか?

それともフリースの上から
手をあてて感触で
確かめたんてしょうか?

ふと、想像しちゃいました(^.^;


きゅうちゃんとはっちゃんのあくび
はっちゃんのほうが縦長〜〜〜

皆さん、コメントをありがとうございました!
きゅうちゃんは、事務所でもベッドにもぐって寝るのがルーティーンで、
おもむろにベッドに行って1日1回はお布団にもぐって寝ています。
ベッドに入る際は、おかんが布団の端を持ち上げます。

Haruさん、きゅうちゃんが入って中でくるっと回るところまで見ていたのですが、
フリースの上からでもおしりと頭の形がわかります(笑)。

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ