fc2ブログ

ぬくぬくヒーターベッドに

入って

211123-1.jpg

くつろぐきゅうちゃん。

211123-2.jpg

ベッドに入ろうと、やってきました。

211123-3.jpg

まずは、ペロペロと毛づくろいをして、

211123-4.jpg

お休みの準備が完了したら、大あくびです。

211123-5.jpg

ベッドに入って、

211123-6.jpg

キリッと決め顔♪

211123-7.jpg

そのうち、くてくてにくつろぐきゅうちゃんでした。

211123-8.jpg

はっちゃんもヒーターベッドで箱座りしています♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner211123.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

くてくてにくつろぐ、ネムネムなきゅうちゃん
かわいいですね!目がトロ~ンとしてる🤭

はっちゃんの香箱はきれいですね😺

ぬくぬくのベッドに入る前に毛づくろいをやったりして寝る準備を
ちゃんとやるきゅうちゃん、いい子ですねー♪
あったかくて、くてくてになって気持ちよさそうです!
はっちゃんは、きれいな箱座りでくつろいでますね♪

きゅうちゃんのベッドはふっかふかでぽかぽかですね。
ふんわりと寝心地いいでしょうね。
すぐに寝ちゃいそうです。
これの大きいのがあったら・・・。

はっちゃん、素敵なお顔の角度ですね。
男前です。

ご自宅のぬくぬくヒーターベッドですね。地虫と色違いのハリネズミのフリース、とっても可愛いですね♪きゅうちゃん、入る時は、こうやって入るんだ〜。私が入りたくなっちゃいます。
はっちゃん、まったりと箱座りですね。気持ち良さそう♪

白猫ベルさん、ありがとうございます。くりこはすっかり元気になりました。保護された当初は、いろいろと具合が悪かったですが、今は幸せです。つよしは、昨日の朝姿が見えなくなって探していたら、道路を渡って前の家の庭で倒れていたそうです😭ひっそりと旅立とうとしていたのか、見つけてもらえて良かった、幸せな猫生だったのではないかと思います。うちのしー、どん、じゃが、みんなシニアですが、自由に家と外を行き来して元気にしています。本当に、不幸な猫さんたちが増えないように、みんにゃが幸せに過ごせますようにといつも願っています。
お外で過ごしていたはっちゃんときゅうちゃんがおとんとおかんのところに縁づいて幸せになって本当に良かったって、いつも思っています♥

今日は映画を見てきました。寒くなってきたけど、きゅうちゃんとはっちゃんに会えてぬくぬくです。今日もありがとうございます。

ご自宅のあったかフリースベッドでぬくぬく💕
きゅうちゃん、人も同じだよー眠くなるもの😀

はっちゃん、香箱組んで暖かくていいね・・

我が家も暖房器具を出した途端、前を陣取り取り合いしています(笑)。
〉ねこたちのママさま
つよしくん、残念でした😹
ママさまの周りの方々はお優しい方が多くて、私も嬉しくなります。外猫さんたちみんなが本格的な冬を穏やかに過ごして欲しいですね。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃん きれいな箱坐りして ㇼラックッスしていますねえ。いいお顔! 幸せなお顔ですね。
きゅうちゃんも幸せ!ふかふかベッドで!
ねこたちのママさん つよしくん残念でしたね。ママさんの言われる通り はっちゃん きゅうちゃんが公園にいて ハニーさんちに来て幸せになってることをすごくうれしく思います。いつも思います。
みんな幸せになってほしいです。

きゅうちゃんを見ているだけで、ぬくぬく、ほっこり、暖かい気分になります。
はっちゃんもヒーターベッドでご機嫌ですね。

ねこたちのママさん
つよしくん残念でしたね。でも見つけてもらえてよかったです。
はっちゃん、きゅうちゃんはじめお外出身の子、お外でずっと過ごす子、いろいろ思ってしまいますね。
この冬、みんなが少しでも暖かく過ごせますように。

きゅーちゃんは、寝る前の儀式?、ちゃんと毛づくろいをするのね。
大あくびをして眠いはずなのにキリッとキメ顔♪できるのはさすがです。モデルさんだもんねぇ。
ぬくぬくヒーターベッドの上だから、くてくてになっちゃうよね。うんうん、そのまま眠ろうね。おやすみなさい。
半分寝てるウト…♪の顔のかわいらしいこと。

はっちゃん、うるわしい…。
香箱座りもキレイだね。
はっちゃんもヒーターベッドに乗ってるから眠くなっちゃうのかにゃ。
その顔は、崇高な感じがするなぁ。

(一度目)

ランダムハリー、というハリネズミ柄、裏側は
茶色のボアになってる、頼もしいブランケット
ですもの、寝る気満々、乗る気満々になってる
きゅうちゃんですが。

その前に、しゅた☆、なかなか端正な座りかたで
準備タイムを取るのね。
ペロペロと毛づくろい、お蒲団フリースを見つめ
ながらのご様子が愛らしいこと。

ふぁ~っ♪、大あくびして締めにします。
全体が温まってるヒーターベッドの上に、のりっ♪。
キリッといいお顔。

やがて、すっかり崩れて手足が伸びて、くてっ♪
っと、おくつろぎ。
ウト・・・♪。

はっちゃんは、白いボアのベッドに直乗りなさって。
今回のお写真での優雅なたたずまいの箱座りから
は移行して、既にくつろいだ体勢してらっしゃい
ますが、2009年5月29日『ベッドのはっちゃん』
など、いかがでしょうか?
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-749e.html

 寝ている兄たんのー そばにいたいからー
 ぼく まくらになりましたー
って、ローリーちゃんを、ローリーちゃん枕に仕立て、
プレゼントしてくださった、名古屋の手芸名人さんの
おかげで(2009年2月17日『皆さん〜』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-cb8e.html)
こうして、くっついて過ごしておられました。
(23時59分)

きゅうちゃん、きょうも美しいね✨
うらやましいくらいの、ぬくぬく仕様のベッド♪
フリースかわいいわ💕
ベッドに入る前は身綺麗にして、
きゅうちゃん流の儀式みたいなものかな♪
きょうも1日お疲れさま💤

7歳のはっちゃん、大人猫の風格ですね!!
ほれぼれしますわ~✨

冬らしい寒さがやってきて、
身も心もピリッと引きしまる思いです。
お外で暮らす猫さんにとっては、厳しい季節ですね…。

お眠になるまでおかんへ熱目線♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪至れり尽くせりのおかんの気遣いで幸せいっぱいですね(*^^*)
気持ち良くてきゅうちゃんのとろんとろんのお顔が和みます☺️
はっちゃん♪ローリーちゃんと共に精悍なお顔✨香箱作りもオーラがありますね😃✴️
ねこたちのママさんへ
そうでしたか😌つよしくん…虹の橋を渡る場所を探して旅立ったのですね☺️
見送ってもらって喜んでいると思います。幸せな猫生を過ごさせてもらってこれからは皆を見守ってくれることでしょうね。猫友さん、ママさん、どうぞお気を落とされませんように。

ベッドに入ってキメ顔のきゅうちゃん
後ろから見たらゼッタイ“しりぞう”さんに
なってるにちがいな〜〜い🐘🐘

眠そうなきゅうちゃんを見てたら
眠くなってきました(。-ω-)zzz. . .

皆さん、コメントをありがとうございました!
ほんと猫ベッドで寝ているのを見るとうらやましいです。
一緒に入って寝たいです。←おかんの夢のひとつ

ねこたちのママさん、つよしくんのこと残念でしたね。
ねこたちのママさんや猫友さんに愛され可愛がられて幸せだったことと思います。
くりこちゃんは元気になってよかったですね!

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ