fc2ブログ

寝転がりながら

おもちゃを

211124-1.jpg

キャッチの体勢のきゅうちゃん。

211124-2.jpg

今日は、このボールがはまったようで、

211124-3.jpg

ぴょんぴょん激しくジャンプ!

211124-4.jpg

いつもより……いや、いつも通り多めにジャンプしています〜。

211124-5.jpg

両手でおもちゃを捕まえたら、

211124-6.jpg

ガジガジするのがマストです。

211124-7.jpg

思いっきり口をあける、まん丸頭に耳の間が広いきゅうちゃんでした。

211124-8.jpg

はっちゃんは寝転がりながら、コロッケのおもちゃで遊んでいます♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner211124.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

今日も激しくジャンプしてるきゅうちゃん
おもちゃをキャッチしようとするときのパァと開いた手もいいですねー!
両手でおもちゃを持ってガジガジしてご機嫌さん♪
はっちゃんも寝転んでお気に入りのコロッケで遊んでますね!

きゅうちゃん、今日は青いボール🔵で遊びたい気分なのですね。まん丸頭に、耳の間が広いきゅうちゃん、その頭をなでなでしたいです😍
はっちゃんは、コロッケをつかまえて楽しそう♪あー、コロッケ🧆食べたくなっちゃいました。
おかんは小柄だし、きゅうちゃんと一緒のお布団に入れますよ、きっと。。ちょこっと入ってみるとか??きゅうちゃんの反応が見たいです。
あ、きゅうちゃんが、おかんのお布団に入る方が早いかしらん。

おかん、ゆみりんさん、ちこさん、キウイさん、白猫ベルさん、つよしのことありがとうございます。綺麗な花に囲まれて、仲良しの猫さんにも見送ってもらって、お空にいきました。お外の猫ハウスで寝る猫さんが少なくなって、寒そうだそうです😭皆さまからあたたかい言葉をいただいたこと、伝えておきます。10年前に交通事故で亡くなった、たろじと同じ日でした😭みんな幸せな猫生を送ってほしい。毎日寝不足ですが、とっても幸せです🍀

今日もクタクタですが、きゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒されてホッとしてます。今日もありがとうございます♥

おー!きょうもぴょんぴょん飛んでいますね!
なんていう跳躍力でしょうね。
まん丸頭に耳の間が広い💕そこがまたかわいいですね。
きゅうちゃんのチャームポイントのひとつです。

ちょっとイカ耳でコロッケと遊ぶはっちゃんですね。
もう本当にコロッケにしか見えなくて(笑)

このところ慌ただしくて皆様のコメントをまとめて
数日分読みました。
猫たちのママさん、つよしくんのこと今頃知りました。
きれいなお花に囲まれてみなさんに送られて
旅立ったのですね🌼
つよしくん、幸せでしたね。
本当にみんな幸せな猫生を送ってほしいです。

めっちゃ激しく遊んだ後の…寝っ転がりなのかな😅
それにしても…凄いジャンプ‼️

今日は育児放棄されて目も鼻もヘルペスでベチャベチャだった290gで保護してもらったダイちゃんと一緒にチルンの皮下点滴に行って来ました。
ダイちゃんは…2950gになっていて来週去勢手術です😅ヘルペスの後遺症は完治は無理みたいです…
でも、めっちゃ元気に育ってます😊

>ねこたちのママさんへ
つよしくん…1人ぼっちで旅立っても姿を見つけてもらえて、皆んなで見送ってもらえて「幸せ」な最期だったと思います…
ご冥福をお祈りいたします…

はっちゃん それコロッケなんですか。コロッケには見えないねえ。
きゅうちゃん 今日も激しい! 元気なんだねえ。見てると力をもらうね。
猫たちのママさん 今頃 つよしくんはみんなと仲良く遊んでいますよね。

❓ジャンプに白ポチまで見えちゃって・・
きゅうちゃん、元気過ぎるわ〰良い事だけど❤️
はっちゃんもきゅうちゃん凄いなぁって絶対言ってると思います❗️
冬でも動かないと○太りって言いますからね(笑)。

〉ねこたちのママさま
お友達の方もお疲れ様でした。
ママさまもお疲れがたまりませんように。
外猫ちゃんたち、元気でいてくれるのが一番ですね。

今日は、仕事帰りの我が家のマンション前で小さく鳴く赤ちゃん猫の声を私も相方も耳にしました。姿が見えなかったのですが、心配です・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅーちゃん、めっちゃ指広げて、めっちゃジャンプしてるねぇ。
今日は青いボール?
ジャンプのたびにしっぽの形が変わるのが楽しいよ。
つかまえて転がってガジガジ。堪能するのよねぇ。
「まん丸頭に耳の間が広い」きゅーちゃん。そこがかわいいんだよね♪

はっちゃんも寝転がって遊ぶのが得意♪
コロッケのおもちゃ、よく遊んでたもんねぇ。
今日の写真はちょっとキツネっぽいよ?

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん今日も一生懸命元気いっぱいに遊んでますね😃✴️すごいジャンプ力❕若さが漲ってますね☺️
はっちゃんはインテリジェンス漂う雰囲気✨私もコロッケ食べたくなりました。
ねこたちのママさんへ
つよしくん今ごろはたくさんの仲間たちに再会して猫友さんやママさんに大事にしてもらったことをお話していることでしょうね。何人(何匹🐱)の達を心を暖かく見送ってそれぞれの子を忘れずに居られるママさん、猫友さん、本当に優しいですね。みんな向こうからありがとうって言っていると思います。そして見守ってくれてると思います。

寒くなってきたけれど、きゅうちゃんは元気いっぱい!
きゅうちゃんを見習って体を動かさないと。
耳の間が広いと撫で甲斐がありますよね。
はっちゃんはコロッケのおもちゃをグッと引き寄せてますね。

(一度目)

ラピスラズリのような青色で白い羽根飾り付き
の、このボールとは遊び始めから快調だった、
2021年5月31日『フェルトボールを捕まえて』
ありましたね。

久々の本日も、さっそく熱中してます。
ジャンプも高いし激しいし。
ころん♪、仰向けに寝転んで、爪出しの両手の
間にしっかり掴んで。

お口に持っていって、ガジガジ。
うっとりと楽しむために、大きく、はあ~ん♪。
頭の輪郭が真ん丸になるにつれ、左右のお耳が
ずいぶん離れましたね。
こてん♪。

はっちゃんは、フワフワおもちゃのコロッケとは、
2007年2月6日『はっちゃんのお気に入りおもちゃ』、
と、同日の動画『イスの下でプチハッスルはっちゃん』
にて大いに遊んだり、ポーズをとったりなさって。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/index.html

2月2日『あんなぁ、おかん』では、これ、あげるわー
と、運んでらっしゃいますが。
いずれも首輪の色合いが赤系です

今回のお写真では、ごく僅かに水色が覗いてます
ので、時期的には、
首輪、BORAS SERIES[Flash collar]blueを
お召しの、2007年8月 8日『くるしゅうない座り』
に近い頃なのかも。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post-b686.html
(23時59分)

きゅうちゃん
今日は青いおもちゃの気分なんですねぇ

あまりのおもしろ顔に
ひとりで“ふふふ”って笑っちゃいました(. ❛ ᴗ ❛.)

はっちゃんのコロッケ
美味しそうなんですけど(≧∀≦)


にゃんこたち、み〜〜〜んな
しあわせでありますように(ΦωΦ)

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ