fc2ブログ

窓辺のデスクの上で

両手を揃えて

211126-1-.jpg

座るきゅうちゃん。

211126-2.jpg

まったりと、ひなたぼっこしているのですが……、

211126-3-.jpg

いやいや、ベッド使ってぇ〜!

211126-4.jpg

10月に買ったこの↑冬用ベッド、まだ使ってくれないんですよね……。振り返って、ペロペロ毛づくろいをしたら、

211126-5.jpg

頭をフニフニ。

211126-6.jpg

赤い舌をペロッ。

211126-7.jpg

毛づくろいを終えたら、

211126-8-.jpg

起きだしてくるきゅうちゃんでした。ピンクの冬用ベッド、いつか使ってくれることを信じて待ちたいと思います〜。

211126-9.jpg

はっちゃんも、日の当たる窓辺で毛づくろいをしています♪2011年9歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner211126.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、ベッド使ってー!(笑)
まだ、きゅうちゃん的に冬じゃなかったのかな?🤔
いつから使うのか、楽しみですね😺

きゅうちゃん、なぜそこに??
ピンクのベッド、見るからにふかふかで、私が入りたいくらい。窓辺にあって、おひさま☀浴びてますますふかふかぽかぽかなのに〜。
入ってくれることを、私も楽しみに待ってます。
はっちゃんは、指をいっぱいに開いて念入りに毛づくろいですね。窓辺でやっぱりホカホカ〜。

白猫ベルさん、みわこ@奈良!さん、ありがとうございます。出会いに感謝です。そしてお空組、本当ににぎやかになってます。
皆さまからコメントをいただきましことを猫友に伝えたら、とっても喜んでいて、よろしくお伝えくださいとのことでした♥日曜日にお花持って会いに行きます。

ゆみりんさん、仔猫ちゃん、お向いのお家で保護されていますように。

やっと金曜日、出社が増えていて電車も混んでます💦💦電車できゅうちゃんとはっちゃんに毎日癒されてます。今日もありがとうございます♥

日なたぼっこを楽しんでるきゅうちゃん
ピンクのベッドに入ったらもっと気持ちよさそうにくつろげそうなのに
まだ、入らないんですね...
もうちょっと寒くなったら入るのかな?
はっちゃんは、お日さまたくさん浴びながら念入り毛づくろい...
ご機嫌でやってますねー♪

きゅうちゃん、すぐそこに
かわいいふわふわピンクのベッドがあるのに?
まだ使ってくれないの?
ええ、多分、もう少しでねんねすると思います。
クリスマスまでにはどうかな?

はっちゃんはおひさまをたっぷり浴びて
ていねいなお手入れ中ですね。
アンヨがぱー(*´∀`*)

はっちゃん お日様の中で気持ちいいねえ。足がパーになってるね。
きゅうちゃんピンクのベッド 入ってみてほしいな。ふかふか ぽかぽかだよ。入ってみてね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

慎重派のきゅうちゃんの性格が炸裂してますね😄
うちのベルもこんな感じです。おかんの気持ちが良くわかります☺️買って直ぐに喜んで使ったのはおかんから紹介して頂いたものが相当の確率で使ってます😊
はっちゃんもきゅうちゃんもお昼の穏やかな日差しに包まれて美しく幸せオーラが出てますね✴️

(一度目)

大きな窓を通ってくる陽射しが心地よい壁の前
の谷間で、まったり…☆、充足のお顔をこちらに
向けている、きゅうちゃん。

期待を込めた熱い視線なんか、あっさりと無視
しちゃって。
ピンクの四角いベッド、うーん、そろそろ40日目。

毛づくろいペロペロの横顔、薄眼、お口の開け方、
舌のカーブ。
まったく可愛いいんだから、もう。

はっちゃんは、2011/04/10『晴れた窓辺で』。
どこよりも明るいテーブルの上で。
思いつくまま、あちこち動かしてお手入れ。
両足を揃えて伸ばしてペロペロなさいまして。
ねじっと、新作座りポーズから、更にねじって
らっしゃるところですの。
(22時26分)

あらあら、猫あるあるの状態(笑)。
きゅうちゃんのブームは遅れてやってくるから、この冬の季節中に入ってくれると良いですね❤️

はっちゃんもいい感じ〰

〉ねこたちのママさま
子猫ちゃんの鳴き声、相方も私も数日聞いていないんです😹大きな敷地のお屋敷だから、お家の方が気が付いて居なくても安心な居場所かとは思いますが、ご飯とかお水とか心配です😹

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

黒目が細くてもかわいいきゅーちゃん。
ひなたぼっこは良いですねぇ。。
ってでも!壁とベッドの隙間にー!(笑)
確かにそこも日が当たっているけれども^_^;
親の心子知らずを地でいくきゅーちゃんなのにゃ。
あたしもいつか使ってくれると信じてます。
&念じます(笑)。
きゅーちゃんの黒い毛が日差しの加減で茶色っぽく見えるのもかわいいにゃ。
トテ…♪と起き出したときのギザギザの毛並みがかわいいにゃ。

9歳のはっちゃん。そこ、あったかそうで気持ち良さそうね。指を広げて毛づくろいにいそしむはっちゃん。はっちゃんは毛づくろいを良くしていたなぁ。

あ、書き忘れ。

ペロペロ♪してるときの、目を閉じているきゅーちゃん、白いアイラインがあるように見えるのよ〜。

ピンクのベッド、まだ使ってなかったんですねー。
きっと、え、今?って頃、突然使い始めるような気がします。
ベッドの向こう側にはさまってるから、きっと好きなはず。
何かきゅうちゃんなりのこだわりがあるんでしょうか?
おもしろいですね〜。
はっちゃんもたっぷり日差しを浴びて、とっても気持ちよさそう!

10月から…ですか😅
きゅうちゃんの警戒心…難しいですね😅
いつか…いつか…いつか…
寝ている姿を楽しみにしてるね✨

>ゆみりんさんへ
仔猫、気になりますね…
そのお家の方に気付いてもらえてたら良いですね✨

きょうは楕円形と言うより丸顔のきゅうちゃん、かわいいな~💕
目が糸目になっていて、お人形さんみたい♪
あら~!ネコロンの前に、めっちゃ存在感のあるピンクのベッドが置いてあるじゃない!!
きゅうちゃんは、見ないふりを決めこんでいるのかな?
愛想ないですよね(笑)。

おかんの使って~ビームが、きゅうちゃんには届いていないのかな。
猫は気分次第……しみじみ、そう思います。
明日、突然入るかもしれないし♪

9歳のはっちゃん!パァーに開いたあんよが、すばらしい✨

思わせぶりな笑顔❤

まだピンクベッドは僕の香りはついていないかね。
僕の空気?を充分に染み込ませて使うから
まあ、待ち給えよ。
と童顔ちゃんは言っています。

きゅうちゃんのベロ👅が
おもしろいことに・・・・

わざわざわ狭いところを通って下に
降りましたねぇ

はっちゃんときゅうちゃんの
“んぺんぺ”と“フニフニ”
かわいですね(≧∀≦)ぇ

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ