fc2ブログ

おかんのひざの上の

ふかふかクッションに

211127-1.jpg

座るきゅうちゃん。

211127-2.jpg

おかんのひざ掛け用の厚手フリースを、クッションにかけてみると、ボリュームアップしてもっこもこです。きゅうちゃんは、一生懸命フミフミしています。

211127-3.jpg

落ち着いてお座りできたら、

211127-4.jpg

サロン・ド・おかんのブラッシングです。

211127-5.jpg

背中もブラッシングして、リラックスしたら……

211127-6.jpg

前のめりで、くってり♪

211127-7.jpg

そのうち、手を伸ばして、

211127-8.jpg

超脱力して、くつろぐきゅうちゃんでした。きゅうちゃんごとひざの上に乗せていたら、すごくあったかいです。

211127-9.jpg

はっちゃんも、おかんのひざの上で寝ています♪2008年6歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner211127.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

膝掛けと一体化してる😊

きゅうちゃん付き膝掛け😍おかんさん、私にも貸して下さい❕
温かそう🎵一石二鳥ですね。
ちょうどきゅうちゃんの顔みたいな模様がきて、水面に映るきゅうちゃんみたい😁
はっちゃんのその寝顔も、笑ってるみたいで癒されます💕

見るからにふかふか〜😍
きゅうちゃんみたいな猫さん柄のフリースもプラスされて、もうふみふみ&ぐっすり😪必須ですね。のびて脱力しちゃってるきゅうちゃんを見てると可愛くて、画面よりもきゅうちゃんを見ちゃうような。
ほかほかで暖かいですよねー。今、しーちゃんも私の膝の上にいます。暖かいわぁ。そろそろ出かける準備したいんだけどなぁ。いびきかいて寝てます。きゅうちゃんも、ブゴブゴいってますか?
はっちゃんも、いつもおかんのお膝にいましたね♥大好きな場所ですね。

ゆみりんさん、仔猫さん、ずっと気になっています。大きな家の敷地にいて、元気でいてくれたらいいなぁ。

今日も秋晴れのいい天気☀都内に紅葉とイルミネーションを見に行きます。
きゅうちゃんとはっちゃんに会えてぬくぬくです。今日もありがとうございます。

おかんさんのひざ掛け、かわいいですね!
私も欲しいかもー🤔
きゅうちゃんの側にそっくりさんの柄が来て
可愛さ倍増ですね😸

かわいいフリースですね。
目の色は違うけど、きゅうちゃんにそっくりな黒白ハチワレちゃんとのツーショットがすてきです。
そして両手を伸ばしての脱力タイム。
はっちゃんも最高に気持ちよさそうです。

きゅうちゃんに似た猫ちゃんの柄入りのフリース
とってもかわいいですね!
もっこもこのフリースに乗ってブラッシングしてもらって
すっかりとろけちゃったきゅうちゃん
両手伸ばしてリラックスしている姿がかわいすぎます♪
はっちゃんは、おかんさんのお膝でぐっすりと寝てますね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんの幸せなお顔😼✨和みます~😍
可愛い厚手の猫柄のフリースとおかんの膝の上で極上の幸せですね(*^^*)
フミフミ可愛い~
サロンドおかんは満足感120%間違いないですね。
はっちゃんもおかんのお膝の上で気持ち良さそうです。

きゅ~ん!!楕円形顔のきゅうちゃん、かわいいニャー💓
おニューのひざ掛け、めっちゃラブリーですね♪
おかんが選ぶお品は、かわいいのが前提よね。
これ、いいな~♪
やっぱりボリューミーだと、フミフミする確率高くなりますね✨
きゅうちゃん、パン職人みたいにコネコネしてるニャ!

サロン・ド・おかんで、ピッカピカになったイケニャンきゅうちゃん💛
きゅうちゃんのお膝生活はじまりましたね♪
おかんも嬉しいわね~😆

6歳のはっちゃん、いい寝顔♪
はっちゃんの寝顔は、堪らないです!!

これまたすごくかわいいフリースですね♪
ふっかふかのもっこもこ!
ふみふみするきゅうちゃんのお耳とお耳の間が
離れているのが赤ちゃんっぽいです。
このうえ、サロン・ド・おかんでは
ねむねむ一直線です。

はっちゃん、ほっぺい痛くないの?と
思いますけれどそんなの全然平気みたいですね。
ぐっすり気持ちよさそうです。

はっちゃんもきゅうちゃんも おかんさんのお膝が大好き
サロン・ド・おかんが大好き!はっちゃんぐっすりだね。
きゅうちゃんもふかふかをモミモミしたら サロン・っド・おかん
むふ~ん むは~ だり~ん きゅうちゃん 気持ちいいねえ。

クッションにフリースでふっかふか💖
おかんの太腿のお肉も…もっちり?(失礼😅)で温かくて…きゅうちゃん良い感じなんだね😊
で…
サロン・ド・おかん…
スペシャルな生活だね😊

最近我が家はペット用のベットでは無くて、人間用のテーブル椅子に使うボアのクッション?を気に入ってます😊
チルンが寒くなっても上から毛布とか掛けられるのをイヤがるので…苦肉の策です😅でも人間用の方がクッション良いみたいです😊あっ…ブッチも気に入ってます…😅

きゅーちゃん、一生懸命フミフミしている姿がかわいすぎるぎょん。
フリースにきゅーちゃんに似た猫さんがいてうれしいなぁ。このフリースほしいっす。
きゅーちゃん、自分に似てる柄だってことはたぶんわかってないんだろうなぁ。わかってるとしても、あたしたちにはそれがわからない^_^;
おかんはほんと、選ぶセンスが素晴らしいです〜。

サロン・ド・おかんのブラッシングはとろけちゃうねぇ。だんだん液体になっていくねぇ。
「きゅーちゃんごと」←うらやましすぎる。
猫さんがひざにいるとあったかいですよね。
いつまでくてくて〜♪してたの?きゅーちゃん。

あー、はっちゃん。これ、当時、ほっぺた痛くないの?って思ってました。でも気持ち良さそーに寝てるから大丈夫なんだにゃ。
はっちゃんときゅーちゃん、同時にいなくてよかった。おかんのひざの上争奪戦になっちゃう。

(一度目)

おかんご自身のためのお膝掛けでは、白黒ハチワレ
さんも、グレーさんも青い瞳でピンクのお鼻。
きゅうちゃん用クッションに重ねて、この上ない程の
ふかふかが出現したので、もっこもこをフミフミ♪。

ふっかり♪と埋もれ、サロン・ド・おかんのブラッシング
に、むふ~ん♪。
猫さんたちに加わった、きゅっちのお顔の上方には
アップリケはっちゃんが、「芸術の秋…?食欲の秋♪」
秋の風景を写生していると思いきや、願望のカリカリ
山盛りを描くハッチ画伯です……、の敷物から参加
(2013/11/1『11月を迎え、やっと秋……、』)ですし。

サロンの仕上げのブラシも当てていただき、トロ~ン
となったお眼々で、むは~っ♪。
くってり♪で、くてくて~♪。

はっちゃん写真は2008/1/12『おかんの膝の上で』
グレーのブランケットに入って、いっしょに仕事。
そう、はっちゃんの場合、寝るのが……仕事。
ぬくぬくで、ふくふくで幸せ、むふぉー♪。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post-06aa.html
(23時35分)



きゅうちゃんは
冬には欠かせない“あんか”ちゃんですねぇ
一緒に寝たらとってもあったか〜〜
いつかおかんと蒲団で寝る日が
やってきますように・・・(*´ェ`*)

不利のにゃんこもハチワレにゃん
きゅうちゃんもはっちゃんも
ハチワレにゃん

ハチワレがいっぱい(=^・^=)

もーーーーかわいいんだから♪
伸びてしまう夢心地🏵
どんな夢かしらん??😊

コメントの投稿

カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ