fc2ブログ

本棚の上で

フェルトのおもちゃを

211128-1.jpg

チョイチョイするきゅうちゃん。

211128-2.jpg

右手で、ていてい!して、

211128-3.jpg

棚から落ちました。

211128-4.jpg

左手で、ぺいっ!としたら……、

211128-5.jpg

すき間に落ちました(下の本の上に乗っています)。

211128-6.jpg

おもちゃを取ろうとして、ていてい!したら、

211128-7.jpg

前に落ちて……、

211128-8.jpg

ショックを隠せないきゅうちゃんでした。

211128-9.jpg

はっちゃんは、カウンターの上におすましして、お座りしています♪2008年6歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner211128.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

きゅうちゃん、久しぶりに本棚に乗ったかなー?
おもちゃと遊んで落としちゃって💦ショック受けてるのが可愛すぎます。
でも、すぐに拾ってもらえるのですよね〜。
この本棚にもフリースが用意されたりして😍
はっちゃんは、可愛らしくポーズをキメてますね〜。モデルみたいにランウェイい歩いてるみたいです。

昨日は神宮外苑、東京駅、東京タワー、六本木に紅葉やイルミネーションを見に行きました。
寒いし人がいっぱいでしたが、東京タワーに登ったのはいつ以来だろう??と思ったり。
帰ったらみんにゃが待っていて、ぬくぬくの部屋と布団でお泊まりでした。昼間も家で寝ていて、お外で過ごす猫さんたちのことが心配です😭

きゅうちゃんとはっちゃんに今日も癒されています。今日もありがとうございます😍これから、猫友のところに行って、つよしのお花を届けて全とくりこの様子も見てきます。
皆さまからの暖かい気持ちもあらためて伝えてきます。

今日は、本棚で遊んでるんですね♪
フェルトのおもちゃで夢中になって遊んでて
勢いあまって落としちゃったかな...
自分でやってしまって残念な気持ちでいっぱいのきゅうちゃんですね
はっちゃんは、いい顔してポーズを決めてくれてますね!

きゅうちゃん、そんなところで遊んでいるんですね。
ショックを受けているお顔が漫画みたいで
猫さんってこんなに表情豊か?と驚くほどですね。

おすましはっちゃん、この後「おかーん💕」って
こちらにやってきそうです。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪本棚INは久しぶりですね(*^^*)
私は本棚ににゃんこ🐱はベストマッチングだと思ってます☺️
おもちゃを見失って戸惑うきゅうちゃんも可愛いです😊
おすまし顔のはっちゃん6歳なんですね。ちょっと幼い雰囲気、見つめる先はおかんですよね💕

はっちゃん あんていしてるところにお寛ぎですな。おかんさんを見てるでしょ。おかんさんに向かって出発だね。
きゅうちゃん
フエルトの玩具 落ちた時の落胆のお顔 あ~という声が聞こえてきそうだよ。

おもちゃを落として狼狽しているきゅうちゃん。
落としたのはキミだよー。
はっちゃんはおりこうさんのお顔してこちらを見てますね。
カギしっぽがかわいらしいです。

あー😮‍💨おもちゃ、落ちちゃった・・
きゅうちゃん、わかるよー取りたいけど取れないし・・おかんさんのお力を借りて再びていっ❗️

はっちゃんが「きゅうちゃん、その気持ちわかるにゃよ♪♪」って言ってるようです〰

〉ねこたちのママさま
子猫ちゃんの声、あれから聞こえてきません😹
日中、大人のにゃんこさんは3匹姿を見たのですが・・心配です。どこかであったかくして、ご飯食べれてお水飲んでると良いのですが。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

右手で…ていていして落としたフェルトボールは誰か?に拾って置いてもらったんだよね😅
最終的には…どうなったのかな?

その場所はもう「きゅうちゃんのスペース」になってるんですね😅

(一度目)

今年7月9日『キャットタワーの上で』舌出しきゅっち。
遊んでたフェルトボールが飛んだのを追いかけて
いたら、乗り渋っていた本棚の新しい区画に渡って
いけたのでした。

7月17日『本棚の上に乗って』19日『本棚に乗って』
と進展ありまして。
夏限定の筈が、2、3日暑かったので乗りました
という、先月10月10日『久しぶりに本棚の上に』。

そして本日は?、また、おもちゃに引かれて本棚に
来たのかしら?
当然、遊び始める坊ちゃん。
チョイチョイ、ていてい!したいんだよね。

でも棚から落としちゃう、ポロ!
ぺいっ!と払えば後ろの隙間に落下。あ~…!。
掴むつもりの、ていてい♪で、ポロ!
ショックで、あ~・・・💧。

毎回、係員さんに届けてもらえる、きゅうちゃんです。
この、はわ~♪の期待に満ちたお顔。

はっちゃんは、プチ引っ越しなさって2月あまり、
新事務所1階の、キッチンと応接コーナーを分ける
カウンターの上で。
2008年7月11日『 はっちゃんは意外と、』寝起きが
悪いのかというと、そうでもなかったりするのですが。
実はしっぽのくにゃくにゃに気を抜いていた名残りが・・・
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post-831f.html
(23時59分)

きゅうちゃんの下を向いている姿に
何故か心を奪われてしまうカンジ、なぜでしょう〜

そして、フェルトのおもちゃを
落としちゃいました〜〜

笑っちゃいました〜〜〜(ごめんねぇ)


はっちゃ〜〜ん、しっぽぷりぷりしてるの?( ・ิω・ิ)

コメントの投稿

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ