fc2ブログ

今日は大人ムードの

ハッチ先生でお送りしております。

110417-1.jpg

めちゃくちゃ渋いそのお顔、深い。深すぎます。
さぞ難しいことを考えていらっしゃるにちがい……、

110417-2.jpg

ないかな?考えてなかったかも……。


↓人気ブログランキングへ
banner110417.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。
* * * * *

GANREFサイトのギャラリーにて、アルバム『桜猫』公開しました。

アサヒコムのサイトで『はっちゃんの写真館(1)』がオープンしました。
asahicom-ogo.gif

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg
八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

笑顔前線届いたのはっちゃん&桜の花びら届け前線のはっちゃん

そうそう、そのとおり。はっちゃんのぺろりんのべろみたいな桜の花びらが玄関にお客さんで来とったんよ。
だからな、すてきなお客さんがきたということで、招き入れ、だるまさんの頭の上に座ってもらったんです。

そして、はっちゃんは、なんでもお見通し。すてきな人は、とっても身近にいるもんですと、前々回コメントさせていただいたのですけど、そやそや、そうやな。と満面の笑顔で返してくれて。

春の季節、入学、入社の季節、たくさんのたくさんのすてきな出会いが待っています。はっちゃんのように、笑顔でいれば、身近にいる運命の人がきっと信号を送ってくれます。

miumiupiさん
ファイトファイト!

あずうるさん
アトムちゃんは、ASTRO BOY にあやかってですか。テレビ放映は、2003年4月6日と生誕日の1日前でしたから、
アトムちゃんは、鉄腕アトムより年上ですね。
今年は、アトムちゃんは23才、鉄腕アトムは8才で、アトムちゃんは23(にいさん)、もとい、姐御ですね。
ということは、はっちゃんと鉄腕アトムは同い年ということになりますか。

毬さん
「富士丸君」のとうちゃんカッコイイです!

かなり渋いお顔( ´艸`)
悟りの世界だね(^_-)

『地味派手』…というのはありますが、はっちゃんは『渋おちゃめ』なんですねぇ!
お腹すいたなぁ…ご飯はまだかにゃ…って、考えてたんだよね、はっちゃん。

昨日はなかなか更新されずにおかんさん風邪かなぁと思っていました。サーバーの不具合では仕方ないですね。

今日は、また、渋く。やっぱり8歳の熟男だね。はっちゃん。
渋く決めるのかなぁと思ったら、何と鼻をペロリ。
なんちゃってはっちゃんですね。

(一度目) *最終案こちらでお願いします。

土曜のページを、日の傾きが大きくなる頃(16:32)に、
日曜のを、十三夜の月輝く、丑三つ時(02:17)に更新、
あいだ10時間を切っての早業、ありがとうございます。

はっちゃんスケジュールで、昼前のお日様と仲良しコース。
うふ、じっとしてると、渋くて深い、考察中のお顔。
舌出しペロリン✰、たちまち渋おちゃめ。

更に、熱中ペロペロ三昧の、お忙しいシーン。
本当は難しいこと考えてるんだよ、とかね、
いろいろ思い入れさせてもらって、楽しめますね。

GANREFサイトのギャラリーにてアルバム『桜猫』を公開。
満開の日々を逃がさず、早朝から夕刻まで追いかけて、
じっくり向き合って、いいお顔を引き出すのですね。

毎猫もGANREFも、改めて去年の分も含めて、
みんな見直してしまいましたよ。
桜猫さん、それぞれの風情が美しい。(8時38分)

ハッチ先生!渋カッコイイです~
そして、艶やかピッカピッカ!
まぶしい~

緊張と緩和

そしてストレッチを兼ねた身繕い~
はっちゃんにはいつも教えられることばかりです~ありがとね~

渋めのはっちゃんもステキ(〃д〃)

ウメボシ食べたとか。

哲学チックに

カリカリについて考察中…。
渋すぎて笑えます!!

「渋おちゃめ」 ですねー。
はっちゃんには、渋く決めるのには、ちょっと無理があるかも・・
ペロリンっとおちゃめにまとめるのがはっちゃんらしいかな

はっち先生、
いろいろ相談したいことあったけど、
ええわ、ええわ。
渋おちゃめはっちゃんに会ったら、どうでもよくなったにゃ~!
なるようにしかならんし、にゃ! 
今日も、元気に行こう!

ねこちゃんやもん。そういうこと(渋おちゃめ)、あると思う。。。
でも!がわええ!

おとんさんへ。ついに!ついに!はっちゃんルーティンルートに入りましたかっ!めでたいっ!うたげじゃうたげじゃぁ!!!

その辺の哲学者はちょっと適いませんね。

それにしても、はっち先生は
すっごく早起きなのですね(゜ロ゜)

渋い中にもおちゃめあり

何かふか~いセリフが出てくるかと思ったら、もしかして眠いだけだったり??(゜o゜;)
さりげなくぺろりん、人間だったら、おっとよだれが~って感じだったり。
あ~はっちゃん失礼しました!

やっとCREA cat買いました~。はっちゃん、やっぱりイケてるわぁ(*^_^*)

渋おちゃめというジャンルは、このはっちゃんにぴったり。

おかんはすごいなー。今回に限ったことじゃないけど。

緑茶が(というか湯飲み茶碗が)似合いそうなはっちゃん。
そして場所は縁側(のつもり)。

哲学的にニャン世とは・・・・かな

(二度目) *訂正しました、申し訳ないです。

★八二一もこっそりツイッター に寄せられた、
salvebrainさんの、アトム誕生日情報は正確でした。
wikipediaをいろいろ当たると、以下の通りです。

鉄腕アトムは、1952年(昭和27年)月刊漫画雑誌
「少年」に連載開始の際の発売日4月7日にちなんで、
2003年4月7日をアトム誕生日と公式設定。

現実の2003年4月7日、アトムはお茶の水博士を
世帯主に、手塚プロの所在地である埼玉県新座市
の市民に登録され、市役所の前でアニメキャラクター
としては初のアトムの特別住民票が配付された

鉄腕アトム(アニメ第1作)はフジテレビ系列にて、
1963年1月1日から1966年12月31日まで放送の、
日本で最初の1話30分の本格的連続テレビアニメ。
一部を除きモノクロ作品で、殆ど再放送されない。
本作設定では、アトムの誕生日は2013年4月

鉄腕アトム (アニメ第2作)は日本テレビ系列にて、
1980年10月1日 - 1981年12月23日まで放送。
カラー、全52話。
本作では第1話の設定年代は2030年となっており、
原作のアトム誕生の年である2003年から変更されている。

『ASTRO BOY 鉄腕アトム』は、フジテレビ系にて
リメイクされて、2003年4月6日から2004年3月28日放映。
2009年にはCG映画『ATOM』が公開されている。
(18時33分)

はっちゃんではなくかっちゃん様、「梅干し食べたとか」のひと言、大爆笑しましたわ~!電車の中とかで見てたら、笑いをこらえるのが大変だったでしょう。明日からは思い出し笑いに要注意です(笑)ハニさんの笑いのセンスは勿論、皆様の傑作コメントも目白押し、これやから「はっちゃん日記」はやめられへんわ~!

「今日のおやつはにゃんだろなぁ~」
って事を考えてた・・・
はっちゃんに「おやつ」はないけど・・・(残念)

さすが、大人だね。
渋くて良いわ~。

青い空の下では花盛り★

渋ちゃめのはっち★
きょうも良いお天気でしたな♪
ばあばの住む所は梨の名産地なのニャ
散歩していると
それはそれは綺麗に咲いている
真っ白な梨の花を拝めるのニャ★★★
トマトの直販所もあってな
8個で100円!!
ウマウマだし
はぁ~安かった★★★

おぉ~!大人の魅力が滲み出ています(ポッ)

渋いお顔の時はなんにも考えてなくて、おっぴろげでだれ~んとしているときに、結構いろいろ考えているはっちゃんなのであった(ごはんはまだかな?とか)。

いつもと違う渋さを漂わせているはっちせんせも
なかなか良いですね♪

渋いはっちゃんも素敵☆
「渋おちゃめ」の字面を見て真っ先に思い浮かんだのは北大路欣也でした(^^;

今日は、男の渋さを見せつけるはっちゃん
渋い姿も、決まってるね
何を考えているのか、気になっちゃいます
渋いお顔での毛繕いも、なにやら哲学的です(笑)

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ