fc2ブログ

ピンクのキャットタワーを

クリスマスのガーランドと

211206-1-.jpg

キラキラ電飾で飾ってみました☆

211206-2.jpg

そして、ステップで遊ぶきゅうちゃん。

211206-3.jpg

背伸びして、おもちゃをきゅうパンチして、

211206-4.jpg

一生懸命、狙っていましたが、

211206-5.jpg

気になるガーランドもしっかりチェック。

211206-6.jpg

ステップに乗ると、飾りがきれいです。

211206-7-.jpg

キラキラアップのきゅうちゃんでした。

211206-8.jpg

はっちゃんは、キャットウォークのハンモックに悠々と入っています♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner211206.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

きゅうちゃんタワー、キラキラして素敵ですね✨
タワーで遊ぶきゅうちゃんの足が、
ちとショート(小声)で、かわいいです😺

お気に入りのピンクのタワーに、クリスマスのガーランドとキラキラ電飾をプラスされて。
またクリスマス感が広がってきて嬉しいです😍
きゅうちゃん、おもちゃで遊びながら、ガーランドも気になりますね。うんうん、とっても可愛いもんね♪
いつもカメラ目線でボーズキメてくれて、ほんすごいわぁ✨
はっちゃんは、お気に入りのハンモックですね。下からなでなでしたいなぁって、いつも思ってました。

白猫ベルさん、くらら@東京さん、ちこさん、キウイさん、どんちゃんのことありがとうございます。まだ帰って来ないんです😭近くのおうちの猫さんが大好きで、そのおうちに入れてもらったのならいいのですが。また会いたいです。

市の施設が来年3月末で営業を縮小して団体貸しのみにすると聞いてショックです。知り合いもできたのに。何とかならないかみんなで市に問いあわせです。近くに外猫さんがいて、カリカリあげるのも楽しみなのに😭

今日は朝からとっても寒いですが、きゅうちゃんとはっちゃんに元気をもらって、今日も頑張ります。今日もありがとうございます♥

クリスマス仕様になったピンクのタワー、素敵ですね♪
ガーランドのチェックをしているきゅうちゃん
ちょっと気になったかな?
ステップに乗ってポーズのきゅうちゃんのお目々もキラキラですね♪
はっちゃんは、キャットウォークのハンモックにご機嫌で入ってますね。

きらきら、段々とクリスマス色が強くなってこちらも気分が上がりますよ、きゅうちゃん。

おもちゃで遊んでいるきゅうちゃんは勿論可愛い💛のですが、
ピンクとキラキラのおかんさまのセンスにうっとりしています(笑)。

はっちゃんは、ハンモックのカーブがいいですね~風格あります!

>ねこたちのママさま
どんちゃん、心配です涙)。大好きなお友達のところでゆっくりしているのかなぁ・・ママさんが心配するから早めにお顔見せて欲しいです。市の施設の件も気になっています。

別の精密検査で引っ掛かり、日帰り手術だったりバタバタしていましたが、皆様のコメント、インスタなどなどほっこりさせて頂いていました・・
外猫ちゃんたちには厳しい季節がやってきましたが、どの子たちも乗り切ってくれますように・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

クリスマスのガーランドと電球💡のデコレーションでキラキラ✴️の演出🎄🎅
そして可愛いきゅうちゃん♪ロマンチックでクリスマスソングが聴こえてきそうです🎶
はっちゃん♪相変わらず存在感ありますね☺️落ち着いた佇まい、心がほっとします。
ねこたちのママさんへ
どんちゃん😼大好きなお友だちのところで楽しく過ごしてたらいいのですが(きっとお友だちのところに居ると思います)
でもじゃがちゃんやしーちゃん、何よりも大事にしてくれてるママさんのところに戻って来て欲しいです。どんちゃん😼待ってるよ~
ゆみりんさんへ
体調はいかがですか、何かと忙しい時期、でもあまり無理せずにくれぐれもお身体最優先でお過ごしくださいね。
おかん、長々と私信スミマセン。

すっかり素敵なクリスマスになった
キャットタワーですね。
ちょこんと乗っている王冠を被って
ヒイラギを手にしたかわいい方が気になっております。
二枚目のお写真、ちょっとだけ右足が上がってるのが
何とも言えないくらいかわいいですね。

はっちゃん、高いタワーから何かを見つけたのかな?

急に寒くなってきました。
ゆみりんさん、お好きなものを召し上がって
どうかご自愛くださいね。

はっちゃん キャットウオークのハンモックにはいってリラックス いい表情をしてるねえ。
きゅうちゃんキラキラの中に いますね。
キラキラアップのきらりんアップのきゅうちゃん かわいい!

ゆみりんさん 手術?気をつけてくださいね。

ママさん どんちゃん心配ですね。でもきっと元気でいるから!

ますます八二家は華やかになって来ましたね。
そんな中、遊びに精を出すきゅうぼっちゃま。
気分も上がりますねー。
はっちゃんがハンモックに入ってるところ大好きです。

急に寒くなって来ましたので、ゆみりんさんもみなさまもお体お大事に。
どんちゃんもお顔見せてね。

(一度目)

薄ピンクのキャットタワーを一周する飾り付け。
クリスマスプレゼントを待つソックス?、ふっくら
白いお星さまとボールや緑のツリーが並んでる
ガーランドと、色いろいろ電飾キラキラチカチカ。

きゅうちゃんはクリップに引っ張られて遠ざかる
マトリョーシカ?ぽいフェルトのおもちゃを狙って。
下のステップからですと、中間で手を突きながら
二足立ちの背伸びで、お顔を出して。
右手で、てーい♪、左手で、てや―!

一段上のハート形ステップからだと、腰を落とし
ペンギンさんタイルで、むむむ…とお首を傾げ、
可愛さ爆発、シッポくるん。
やっぱり、ぶら下がってる飾りも気になってるのね、
つかまり立ちで、フンフン♪。

おもちゃが去ったステップに、ご自分が乗って、
ガーランドと一緒に輝いて、にゃ~ん♪。
キラリン☆坊ちゃん。
振り子のように揺れるおもちゃに、パーンチ!も
楽しいね。

はっちゃんは2009年9月30日『ラックの上段に』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-b772-6.html
キャットウォークの天井近いハンモックに、
はまり込んで安定しました。
柔らかな布越しの、あんよの形を鑑賞しましょう。
(22時55分)

きゅうちゃんにとっては…
「この飾りなに?」って感じなのかな😅
それよりも、おもちゃで遊びたい😊

>ねこたちのママさんへ
どんちゃん…どこにいるのでしょうか?
おまじない…で帰って来てくれるといいのですが…

>ゆみりんさんへ
手術お疲れ様です。
寒くなってきているのでご自愛下さいね。

きゅうちゃん

身体をのばして「ていてい」するのと
身体を縮めて「ていてい」するその違いは
何でしょう??

クリスマス仕様のキャットタワーの飾り
そのうち「ていてい」しちゃうかもですよ〜〜
緑色の飾りがえんどう豆に見えちゃいます〜〜


はっちゃんの耳が
とってもおっきく思えちゃうのは
きゅうちゃんの頭が丸いからぁ

ねこたちのママさん、どんちゃんどうしてるかなって本当に心配ですよね。
早く元気に帰ってきますように〜!

ゆみりんさん、日帰り手術とは。くれぐれも無理なさらずゆっくりなさってくださいね。

コメントの投稿

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ